殿、お手入れ日和です。

200810111.jpg

こたろうが珍しくあるじのデスクから
離れたところで昼寝してます。

200810112.jpg

お。腕まくらだ。

200810113.jpg

しばらくすると床に移動。
うとうとぼんやりしている今が絶好のチャンス。

さぁ指毛を切ろう。
とあるじがティッシュとはさみを持ち出すと
決まって机の奥に隠れに行くこたろう。

隅っこでコチコチにかたまっている
こたろうをつかまえて、
いざスタンバイさせてみると…

200810114.jpg

殿…… それは良きに計らえと
そういったことでせうか…

200810115.jpg

かしこまりました。
では殿。まずは御御足から。

200810116.jpg

はい続いて右手を。
殿…歯が…。

200810117.jpg

最後に左手です。
殿、寝てはります?

200810118.jpg

そして時は過ぎ、あるじの晩ごはんです。

一昨日の記事を書いてから
無性によその味が食べたくなったあるじ。

マンションのオーナー家族が経営している
ごはんやさんの「本日の定食」を
ついついお持ち帰りしてしまいました。

と言っても1Fからエレベータで上がっただけだけど…。

品数も量も1日の食費もオールオーバーの
贅沢品だけど、うれしいな。
照り焼きチキン、ふっくらしてて美味しいな。

ちなみに、毎年つい手を出してしまう
カバヤ食品さんの秋冬限定
「あっさりショコラ苺」も買ってしまいました。
ご近所では200円。

濃すぎず脂っこさも控えめで、
ちょっと安っぽいこの味が好み。

寝起きに一個食べると
脳が目覚めていいのです。

200810119.jpg

もちろん殿は物乞いに成り下がりです。

定食にもチョコレートにもありつけない殿
“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA