いいことは信じるタイプ

200810041.jpg

昨晩の更新が深夜になったため、
日付的には本日2回目の更新となります。

今朝、実家のあるじ母から荷物が届きました。
予定した物からすると箱が大き過ぎるな。
何が入っているんかいなー。

200810042.jpg

お。ブランケットのようですね。
月末にあんだけ連日寒い寒いと
連呼しまくったら…そらな。

200810043.jpg

それと初みかん。
最近スープもマイブームだし
なかなかありがたいチョイス。

200810044.jpg

そして予定していた物とはコレ。
 
あるじ母が知人の紹介で
作ってもらったというパワーストーン。
+あるじのためにセレクトしてくれた
石の種類とそれが持つ力の意味(解説書)。

商売でされているのはなく、
知り合いにだけ披露しているそうなのだが
口コミで人気が高まってしまい、予約がいっぱいで、
本業(クリーニング屋さんらしい)以上に
忙しくなってしまったとか…。

あるじに贈ろうと友達について
依頼に行ってくれたらしいが、
その方の感性や人柄にひかれたのか、
最終的には家族4人分をお願いしてきたのだと言う。

あまりに具体的なことを言い当てられるので、
それはもう驚いたと言っていた。

あるじ母が家族それぞれの環境などを
軽く伝えると、さらに突っ込んだ
ズバリなご意見と個人に不足している要素、
今後の展開などをちらりと教えてくれ、
それを補うパワーを持つ石を
組み合わせて作ってくれるというものらしい。

200810046.jpg

出来上がった家族4人分は一つひとつが
まったく異なる石の組み合わせとなり、
それら4つは制作者の説明を受けなくても、
それぞれ「これは誰のものか」
一目瞭然で判断できる程、
個人のイメージを表していた。

相当数の種類がある中、
あるじが前々から最も惹かれ
好んでいた石がしっかり入っているわ、
自分自身が選んだかと思われる程好みな配色だわ、
いったいなんなんだろう…不思議なもんだなー。

あるじ母も偶然にも一番好きだと
常に言っていた自身のテーマカラーで
仕上がってきたのよー、
どーしてかしらーと喜んでいた。

あるじ一家の人間に「この方」のような
能力は全くないけれど、仕上がりがこんなにも
それぞれのイメージや好みに一致するなんて、
もしかしたら今までも自分にとって
必要としている色を知らず知らずに
選んできていたのかも知れないね♪

などと都合よく自分たちの偶然
(言うならば第六感)を褒めあった
あるじとあるじ母…。

ええ。そう。
我々はとってもお幸せにできた親子。
でございます。

200810045.jpg

そして…本来であれば
本日はこたろうのpHチェックデー。

しかし、こたろうはあるじがたった数分
留守にしている間にシッコを済ませてしまい、
尿採取のタイミングを逃してしまった。

いつもはしたことのない時間帯だったのに…
スキをつかれた。

こたろうの排尿は1日1〜2回。
今日はもう朝昼で2回してしまった。

なんとか診療時間内に
もう一回出しておくれーと
長めの散歩を試みたが、
いっこうにもよおす気配なし。

抗生物質は切れてしまったけど、
カテーテルはかわいそうだし、
あきらめて病院は明日行くことに。

明日はこたろうから
目を離さないようにせねば…。

“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA