味音痴こたろうの検診日

200808051.jpg

今日も宅配便が届いた。
こたろう用の漢方薬だ。

200808052.jpg

赤玉漢方薬局」さんは、ペット向けの
漢方相談も受けつけているとのことなので
こたろうの病状について相談してみた。

すぐに2種類の漢方薬を提案してくれた。
私も犬を飼っていますと言う薬剤師さんと
電話で話をして、頼んでみる事にしたのだ。

今日はこたろうの検診日なので、
担当の先生にも漢方薬を飲ませる旨を伝えて
今晩からフードに混ぜ込む予定。

しかし相当苦そうな香り…。
どうかなこたろう。

200808053.jpg

さて19時そろそろ病院に行かないと。
て、この空の色どうよ。

200808054.jpg

すばらしく美しい色合いだけど、
こりゃー当然きますよね…

案の定この後すぐ降り出した「豪雨で雷雨」。
こたろうは大はしゃぎです。
結局、病院に行けたのは
終了間近の21時前でした。

検診の結果は良好。転移も見られず、
とりあえず盆の帰省は許可されました。
来週こたろうは苦手なヒコーキに乗って、
みんなのところに帰ります。

22時すぎ。こたろうは遅めの晩ごはん。
今日届いた漢方2種をフードに練り込み、
お手・待て・よし。どうだ?

‥‥‥‥秒殺。

さすがだ。さすがだよ。こたろう。
君は立派なフードファイター。
果てしなく立派な味音痴ファイターだ。

君のその底なしの食欲はいつも
あるじの心配を蹴散らす。本当に助かるよ。

そして今日も元気でいてくれてありがとう。
夏休み、楽しもうな。

クリックで “こたろぐ” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
←ぽちっ。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA