こたろうってばよ

今日は幼なじみの結婚式。
新郎新婦の仕事柄、平日に行われたお式。
両家の身内中心のお披露目会に
深い付き合いのある友人数名だけがおよばれした。

身内中心と言ってもご親族の数が多いので
こじんまりという印象はなく、なかなかの華やかさ。

懐かしい面々にもたくさん会えたし、
ちょっと泣かされたりもして、いいお式だった。

明日、幼なじみの名字が変わる。
コレでもかというほど幸せになってほしい。

200806021.jpg今日の式場は「茅ヶ崎」。
当日大阪からというのはちょっと厳しいので、
こたろうを1日預けて、川崎の友人宅で前泊。
久しぶりにひとりで眠る。
側にいつもの重みと体温がないことに気づき、
軽いホームシック(こたろうシック)に。
いくつだ、わし。

200806022.jpg預け宅へ迎えに行った時の
こたろうの喜び様を見て
ほーかほーかさびしかったか。
せやなー。えしえし♪とご機嫌に。

どうだった?留守中のこたろうは?
と聞いてみると…

200806023.jpg昨日はかなりまったり。
今日の留守番も当たり前のよーに
上手くこなしてた。

そうか…。そっちはいつも通りか。
あるじがいなくても、
よそんちでひとりで留守番でも、
いつも通り。そうか…そうなのか。
うーむ、そうかー……。

コタログをクリックで応援してください。

↓ぽち↓   ↓ぽち↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA