玄関と廊下とこたろう

2007092801.jpg

風の通りは部屋の方がいいのに
こたろうは玄関が好き。

うちは廊下だけがフローリングで
部屋はなぜか「木目調」のクッションフロア。

やはり本物の木は多少ひんやり感じるのか。
触ってもイマイチわからないけど。
せっかくひんやり大理石マットもあるのに。

それとも留守番中は遮断されて
行けない場所だから物珍しさで足が向くのかな。

2007092802.jpg

この夏はとにかく休日に玄関タイルから
廊下あたりでくつろぐこたろうをよく見かけた。

部屋に戻りなと声をかけると少し歩いてまたペタン。
まぁいいんだけどね。どこにいても。

でもお向かいのにーちゃんが出入りする度に
だうだう言うのやめなさい。
うっせーなぁって思ってるよ、きっと。

せめてもっと「おかえりー」とか
「いってらっさーい」とか、
そういう気持ちが伝わる感じで
愛想よく声かけなさいよ。

あんたはうちの営業部長なんだから。

それはそうとこたろう耳毛ボッサボサ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA