模様替え。

模様替え

昨晩思い立って
模様替えをしてみた。

大物を隅から埋めて行くのが
一般的なレイアウトなのかと思って
やってみたけど、ちょっと失敗かも。

模様替え

幅を利かしていたモニタと
テレビがそれぞれ隅っこに行って、
なんだか部屋がより広々&寒々。

そもそも持て余し気味だったのに
スカスカ感が一層増したような。

デスクはちょうどライトの下になったけど、
こたさんにも背を向けてしまうし、
やらんかったらよかったかなぁ。

模様替え

とりあえず今日は雨降ってるし、
この配置でゴロゴロと録画番組でも
観ようと思っていたのだけど、
なぜかテレビがHDDを認識しない。

えー、まだ4ヵ月なのにー。
PCにさしても別のTVにさしても
ケーブル変えてもランプつかない。
ありゃー、こりゃ本気のやつだ。
本体通電してへんやーん。

あきらめてメーカーに電話。
点検・修理は無料だけどデータは消去。
そりゃそうでしょうけど、しょぼーん。

昨夜の「そして父になる」は
観れないことに決定。

予定が狂ってやることがなくなったので、
雨の中、保存用のお肉とお線香を買いに。

こたメシ

今回はショート丈をやめて
スタンダードな3種アソートにしてみた。
さくら、ラベンダー、白梅だって。

お線香のことはよくわかんないから
目についたものを買っちゃったけど、
ほんとはどこどこ社の香りがいいとか
色々あるんだろうな。

昨日の流れでこたメシは天ぷら盛り。
うちのレンジは衣をシナシナにしよるので、
あっため直しはフライパンで。
カリっとなって旨いよ。

て、みんなはちゃんとおうちで揚げてるか。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

今日こそ傘を買おうと思ったけど、
またしてもいいのなかったー。
水玉むりー、花柄むりー。メンズでか過ぎー。

 

模様替え。」への13件のフィードバック

  1. momo

    あるじさん、こんばんは!
    あいにくの雨の日曜日でした。

    それにしても、お部屋広い!スッキリ!
    まだまだ色々置けそうですけど、あるじさんは、
    置かないですよね(笑)
    テレビも大きくて、快適そう!
    でも、故障はイヤですね( ;∀;)せっかくの楽しみも
    消去だなんて…私は、ハードディスクにとりだめしすぎてて、容量足りなくて、ずっと録画できてなかった…
    あれ、予約時にお知らせしてくれないのかな~?
    やっぱり、しょぼ~んです。

    お線香、3つともステキな香りが楽しめそうですね。
    こたちゃん、カリッとした天ぷらで幸せね。
    私は横着して、チンしてシナシナの食べるわー!
    ひと手間が大切ですな。

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    雨の中、お買い物ご苦労様でした。
    模様替え、広いお部屋なのでいろいろアレンジできて楽しそうです。
    今回ちょっと失敗やったとしても、あるじさんならその結果を
    活かしてすぐまたいい配置を見つけられそうですし。
    こたさんキャビンとの位置も含めて、いいレイアウトができるといいですね♪

    新しい3種のお線香、さくらの香りが興味深いです。 そして・・・
    天ぷら盛り美味しそー♪ ・・・ゴクリ。(←天ぷら好き)
    フライパンであっため直すとカリっとなるんですね(メモメモ)

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  3. めいパパ

    こんばんわ~

    コメントはお久しぶりになっちゃったけど、更新はほぼ毎日楽しませて頂いてます(^^ゞ
    こたくんの画像があったら、わー、こたくんだー!って喜んで
    あるじさんの頑張りをかげながら応援してみたり^m^
    お返しにたのしい記事を見させてもらってますよ~!

    HDD壊れちゃった?
    早すぎるよな~!
    せっかく楽しみで録画したのにね!
    あるじさんの、しょぼーん!はほんとにしょぼーんで、伝染しそうです^^;
    ああ・・・わたしもしょぼーん!的な(^_^;)

    傘ね、折りたたみでプッシュオープンなやつがあったりします~
    なにげに便利そうでええな~って思った!
    大きい傘は濡れなくてええよ~(*^^)v

  4. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    模様替え 
    無駄な物のない あるじさん宅は寒々してしまったんですね

    また居心地の良いレイアウトにしてみてくださ~い

    購入のスタンダードな長さのお線香
    さくらと白梅 試した事がありますがワタシは好きな香りでした

    天ぷらは上手に揚げられず…
    プロにお任せで食べるONLYです

    お気に入りの傘 見つかると良いですね
    女性用ってピンクとか花柄の可愛い系が多くって中々お気に入りが見つけられないの

    今日はいきなり雪に変わって 積もるかと思ってビックリ!!
    すぐに雨に変わったけど寒かった
    明日は晴れだけど 気温は上がらなくって今日と同じくらいな予報

    明日からまた1週間 年度末も近づいてきてますね
    暖かくしてお過ごしください

    今日もありがとうございました

  5. renkon

    模様替えってだいたい夜に思いつきますよね。
    部屋でゆっくりしている時間だから
    普段考えないことがフッとよぎるんでしょうか。

    確かに狭い部屋なら大物は端に寄せるのがセオリーかなぁ。
    でもあるじさん家には無用かも。
    白い家具家電が馴染みすぎてパドックが異様に広く見えます。
    何より仕事中にこたさんが見えないじゃないですかー。
    こりゃ再考の余地あり!です。いや、ですよね。ねっ。(笑)

    うぇ~録画番組が全部パーですか。(涙)
    観るつもりで録画したんだものしょぼーんですね。
    昨日オンタイムで観ましたよ。『そして父になる』
    後半異様にCMが多くて、録画にしとけばよかったと思いました。
    やっぱりドラマや映画はその世界に入り込んで一気にダァーッと見るほうがいいですね。
    早くHDDが直ります様に。

    新たに白梅の香りが仲間入りですか。2月にぴったりの香りですね。
    私はいわゆる仏具のお線香ではないのですが、
    子供のころから慣れ親しんだ香堂の伽羅のお香を愛用しています。
    一本が長ーいお徳用サイズを購入して、1/4本ずつちみちみと焚いています。
    ケチでーす。(笑)

  6. さち

    模様替えって大変ですよね。
    体力使うし。
    えらいですね。私なんて無理だ~
    我が家は、物が多すぎるし。
    うちは、家で揚げ物しません。
    油たくさん使うし、少しだけ食べるなら
    買った方がおいしいし。
    コンロが汚れて掃除大変なんだもん。

  7. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^^)

    あるじさんのお部屋は、スッキリしていて憧れです☆
    なるべく、物を置かないようにはしているのですが。。。
    おされじゃないのです(^-^;)

    天ぷらは得意!たまには言わせて~
    でも、多く作りすぎて2日目は甘辛く煮ます。
    温めるのは、トースターでもカリッとなりますよ(^_-)

    録画・・・ガックシでしたね(>。<)
    休みの日に楽しみにしていて、録画されていないと
    えー!何でよ~と叫んでいたことがあります。
    早く復帰すると良いですね!

    あるじさん。今日もありがとうございます(^^)

  8. レオンのかあちゃん

    模様替えって 突然思いつくものです
    うちみたいに 狭い所に物が多いと 動かしようがありませんが
    だめなら どんどんやり直せば良いのです
    体力は使いそうですが
    梅の香かぁ 春に向けて良いかも
    てんぷらって いろんな種類揚げようとすると とんでもない量になります
    1人暮らしだと 食べたい時に買って来るが一番
    テレヒの HDD残念でしたね
    私も 残量がありませんってくらい撮り溜めてしまったことがあります
    ジブリのなんかなんとなく 残してたり(見直すことあるのかな)
    何でもかんでも とりあえず撮って 続けてダーと見るのが好きなんです
    容量がなくなるので 私だけ定期的に見ているものから つい見て消しているので 映画なんか一杯見残してます
    消えたら そりゃぁもう がっかりですよね
    連続ドラマとかだと 途中まで見てたら 結末が気になりますものねぇ
    まだ 年末の番組が見れてません
    何年も残してる映画もあります どこかで見切りつけなきゃなぁ

  9. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    寒い雨の日曜日 
    録画鑑賞日和なのにしょぼーんですね 
    早く直りますように 

    模様替えちょっと失敗…
    たまにあります(笑)
    戻す体力気力なくなってビミョーなまんま過ごしたり 
    でも落ち着かなくてやり直したり
    あ、キッチンとダイニング離れてて不便はないですか 
    実はちょっと気になってたりして 

    私も揚げ物しません 
    プロにお任せ派 
    または義実家や姉にお願い派
    あたため直しにフライパン!
    いつもオーブントースターなんですが
    どうもうまく出来なくて 
    フライパンやってみよっと

    傘は○ニクロのカーキを愛用中 
    花柄、水玉同じく苦手 
    すてきな出会いあるといいですね 

    白梅のお線香 
    いい香りがしそう 
    今年は春が早いとお天気キャスターさんが 
    当たるといいな

  10. まる

    あるじさん、スッキリ。
    私も片づけなければ。
    お線香、心がおちつきますよね。
    私は「花風」というシリーズが好きです。
    メーカー名は書いていいのかわからないので
    NK堂です。
    ここの「アクア」というお線香が
    とても爽やかな香りです。
    「白梅」もよい香りです。
    お線香もずいぶんオシャレな時代になったのですね。

  11. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    なんだか 今朝は極寒。
    朝の天気予報のお姉さんが 寒さを忘れる美しい映像をどうぞってライトアップされた氷柱の映像…
    寒さ忘れるどころか身震いしてしまいました(笑)

    一昨年 我が家に主人の実家で守ってきた仏壇がやってきて私の実家の宗派も一緒なこともあり
    マイ母の写真も仲間に入れてもらいお線香をあげてます。
    色々な香りの線香がありますようね、でも中には香料がきつ過ぎて うへってなるときもある。
    なかなか 線香選びも難しいです。

    ところで、今日はももの誕生日、8歳になりました。
    大きな病気も怪我もなく相変わらず「投げてっちょ」遊びが好きでくりっとした目のおぼこい顔も変わらない
    でも、とうとうわたしの年齢を今日超えちゃった…なんかちょっと寂しい気がする。

  12. かずみ

    模様替え
    なんかしっくり来ないときってありますよね。
    天気の良い日に納得できるまでチャレンジしてみて
    くださ~い。
    きっと”よしっ”と思える場所に落ち着きますから(^_-)-☆
    天ぷら
    水で小麦粉を薄くといでもう一度揚げるとバッチリですヨ

  13. くーちゃん

    HDD消去はショックですね。
    私は保存用も一部そのままにしているから
    もし消去になったらかなりなショックーー!
    お線香、私も先日初めて5種の香り入りを
    買ったんですー(って書いたような・・笑)
    これまで見知らぬ世界でしたけどね。
    やっぱり高価なお線香は香りが高いですね。
    昨日のおなべ。
    あれくらいの量、私はペロリです。
    あるじさんは少食ですね。
    揚げ玉(天かす)はお味噌汁に入れると
    おいしいことは知ってました^^;
    揚げ物、もちろん自分でしますよー
    今日はたまたまですがカキフライの予定。
    模様替え、お疲れ様。
    馴染めないならまたやってくださいね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA