仕事始め。

今日は2015年の仕事始め。

社長たちは年始の挨拶まわりで
それらしい雰囲気なんだろうけど、
あたしは1日画面を見つめるいつもの業務。

だけど溜まったメールの処理ばかりで
まだ通常モードには戻り切れてないな。

そんなわけで更新も手抜きの
過去こた帰省バージョンで。

こたろう

こたつ掛けに鼻もにゅで格闘しているところに
あるじ姉のちゃちゃが。

こたろう

満足して犬団子になるこたろう。

この年はまだノーおかま。毛質が若い。

こたろう

裏のおとーさんが気になるこたろう。

おとーさんはけっこうな犬好き。
こむこたがやんやん吠え倒しても
ニコニコ応対してくれる。

って、これ2006年の冬休みだから、
こむぎはまだ生まれてもないな。

こたろう

日を改めてもやはり
裏のおとーさんが気になるこたろう。

おとーさんは昨年の秋、
病気でこたろうと同じところへ逝きました。

こたろう

庭でキラキラ中のこたろう。

たぶんあるじ母と遊んでいるんだと思う。

こたろう

あるじ父と添い寝のこたろう。

父よ、なぜこたつでジャンパー?
あるじの寒がりは間違いなく父の血。

 

本日のおやつ。磯辺焼き。

こたメシ

年末恒例幼なじみ家主催の本格餅つき。
こたろうも何度か一緒に参加したなぁ。

今年は遠慮させてもらったんだけど、
わざわざうちの分も用意してくれた。

実家とあるじ姉家とうちとで分け分け。
つきたてフワフワ美味しいんだなこれが。

親愛なる幼なじみは
こた♂ろぐ読んでくれてたんで、
ここで伝えられる。

毎度ごちそうになりまーす。
(今も読んでいるかは不明)

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

ひとまずどうにかこうにか初日終了!
こなれてくるまでもう一息がんばろー。

 

仕事始め。」への13件のフィードバック

  1. momo

    あるじさん、こんばんは!

    仕事始めお疲れさまでした。
    私も、今日からお仕事でしたが、ペース掴めないまま、
    終わってしまった感じです。今週は、調整期間になりそうですね…!

    2006年のこたちゃん。
    艶々な毛、可愛いぷりケツ、キラキラのお顔、
    全てが愛おしいです。

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  2. さち

    若いこたちゃん、毛の色も濃いね。
    後姿好きだけど、今はまだ寂しい気持ちになっちゃうなぁ。
    そうでした。もちつき行ってましたね。
    お正月らしい光景だなって思ってました。
    私も、なんとか初日過ごして来ました。
    1週間長いなぁ

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    仕事始め…
    休みモードからなかなか切り替わらず
    空回り気味な1日をすごしました…

    若こた君の写真が たくさん
    ありがとうございます

    裏のおとーさんを待つ姿
    すっごく姿勢が良くて横顔 りりしぃ~~

    つきたてのお餅は柔らかくって美味しいですね
    こた君のおやつの磯辺焼きも美味しそう~

    明日は低気圧の影響で強風&雨の模様
    デスクワークで頭痛が出ないように 気をつけて下さいね

    今日もありがとうございました

  4. renkon

    お仕事始まっちゃいましたね。
    通常業務に落ち着くまで少し時間がかかりますが、
    きっとまたそんなこと言ってられないくらい
    あっという間にお忙しくなっちゃうんでしょうね。
    もっと手を抜いても、お休みしてもいいんですよ。
    新年早々なんですが(笑)、ぼちぼち行きましょう。

    若こたの冬休み。
    お庭でキラキラしたり、おこたで丸くなったり、
    お鼻もきゅっとしたり…いつものこたさんがそこに居るみたい。
    でもやっぱり若いや。
    そんでやっぱりかっこ可愛いわぁ。

    磯辺焼き。いいですね。お正月っぽい。
    個食のお餅も随分美味しくなったと思うけど、
    杵餅はやっぱり全然違います。のびもにおいも。
    こたさん、喉に詰まらせないようによく噛んで召し上がり。

  5. にしちゃん

    こたちゃんは、いつも可愛いですね^^
    はい、今日から仕事始めです。
    お休みの間もぽちしてました、姪ちゃんは将来が楽しみな
    女の子に成長しております(笑)
    家について、ブログ見るのが楽しみです^^
    仕事って時には痺れる日々にくぅ~~!と唸るときもあるけれど
    うん、がんばりしょう~~~。

  6. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    9年前の、ご実家でのつやつやこたさん。いろんな様子が見られて
    嬉しいです。あねー様や裏のおとーさん、ははー様ちちー様と、
    周りのみなさんとの時間を楽しんではるこたさんの様子がいきいきしてて、
    見ていてほっこりしたりぐっときたり。    そして・・・

    磯辺焼き美味しそー♪ ・・・ゴクリ。(←おもち好き)
    あのお餅つきの様子を読むたびに、つきたていいなぁ!
    と羨ましがっております(笑)
    あー、磯辺焼き食べたなってしまいました、こんな時間に・・・(困)

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)
    また普段のペースが戻るまで、ぼちぼちと頑張りましょー♪

  7. まる

    こたさん、向こうで沢山の
    知り合いにあっているんですね。
    きっと沢山撫でてもらって
    沢山お話しているんでしょうね。
    今日は磯辺持ち食べながら。ですね。

  8. こんばんは あるじさん

    今日からお仕事…お疲れさま

    若~いこたちゃん
    目の保養になりました(*´ω`*)
    ありがとうございます。。。

    明日は、低気圧が大暴れするよう…
    あったかくして、お過ごしくださいね♪

  9. レオンのかあちゃん

    年末 裏手の方のお宅から お餅つく 音が聞こえてた
    本格的にしてるんだぁ 今どき珍しいなぁと思った
    旦那実家は31日に 機械でついて 旦那は丸める手伝いに行った
    そして 持ち帰ってきた大量の餅
    今時の子は 餅なんか食べない
    私は 旦那実家からの物は一切口にしない(その一言で 別居することになったから 10年経っても忘れられない)
    なので 全然減らない
    冷凍庫も一杯だし そのうち カビが生えそうだ
    来年は半分にしてもらってください

    長い休みだと いつものペース取戻しのには それなりの時間が掛かる
    今週中で なんとか元に戻すでしょうか
    若いこたちゃん 毛艶が良いねぇ
    今日は 仕事椅子のこたちゃんの位置に レオンをつっこんで PCやってます
    この時間帯は 二度寝中
    すーすー 寝息が聞こえます 背中も暖かい
    ただ 椅子が浅くしか腰掛けられない 長時間は辛いなぁ
    今日は雨降り 静かな朝です

  10. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    わたしも昨日はペース掴めないままでした、ほんと今週は調整週になりそう。

    ほぼ9年前のこたろうくん 確かに毛艶が若いねぇ。
    犬団子のこたろうくん愛おしい。

    今日は荒れ模様みたいですよ。

  11. まるびー

    おはようございます、あるじさん 

    昨日の穏やかな天気から一転
    起きたらすごい風が吹き荒れてます

    若いこたさん、色が濃いですね
    シルバーダップルのうちは変化がわかりにくいけど
    写真をみると色薄くなったなって思います  

    毎年同じように見える帰省風景が 
    変わらない大切さ幸せを教えてくれてました  
    あ、でもでも同じように見えても 
    やっぱりその時々で違う顔、新しい発見、
    楽しさありましたね 
    また支離滅裂すいません(泣)

    昨日は近くのお寺で猿回しを見ました
    やっとお正月気分味わえました
     

  12. さっかず

    ゆっくりしっかりガンバロー!あるじ^-^

    こた羊がかわいいです^-^

  13. のんこ

    こたちゃん
    ふさふさ そして つやつや
    でも毛の状態を除くと、年をとってもあまり変わらなかったようですね
    いつまでも好奇心旺盛できらきらしていたなぁ

    まだまだエンジンがかからない状態です。
    却って休み中の疲れが出てきた感じ
    年々回復に時間がかかるようになってきました。
    あせらずにゆっくりと・・です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA