平たいツリー。

ツリー

やっと見つけた。
こたシャツミニ用の12月アイテム。

サンタとポスト君だけじゃ
ちょっと寂しいかなと思って、
レジン製のツリーを探していたんだけど、
なにせ奥行に20mmちょっとって
サイズ制限があるから
納まるものにたどり着くまで一苦労。

ツリー

素晴らしい薄さ。
しかも自立。

ツリー

デザインも悪くないし、
ラメ入りでなんとも華やか。

条件網羅。完璧。

そんなわけで、

こたシャツミニ

早速届けに来てみた。

電車に乗って、駅について、
わーいお迎えーと思ったら、
「運転する?」。

結局全部自力なのだわー。
こたろうがいないとこうなのだわー。

でも久々の運転楽しかったー。

こたメシ

今日のこたメシは鍋なのだけど、
我が家のものとは具のクオリティが違う。

うちのは残り野菜と餃子をぶち込んで、
キューブのダシを放り込むだけだけど、

野菜にきのこ、鮭、タラ、ホタテ、つみれ、
さらにわたり蟹でダシを効かせる。

久々にマロニー食ったー。ふふーん。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

明日はどうしようかな。
晩ごはんまで居ちゃおうかな。

 

平たいツリー。」への22件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    ご実家なんですね。こたメシお鍋が美味しそー♪・・・ゴクリ。というか野菜と餃子の
    鍋も十分ゴクリですが(笑)

    やっと見つかった平たいツリー、文字通り完璧(喜)
    サンタさん&ポスト君と一緒に、こたシャツミニの中の世界を冬にしてくれてますね。

    久々の運転も楽しまはって、充実の連休のようで勝手に喜んでいます(喜)
    晩ごはんまで居ちゃって、いっぱい美味しいものいただいて来てください♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  2. Roy

    ピッタリのツリ−が見つかって良かったですね♪

    明日の夕食もごちそうになって来て下さい!
    こたろう君も美味しい夕食に大喜びですよ。
    皆んなで食べる食事は美味しいですからね〜!

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    自立ツリー
    こたシャツコレクションの中
    ぴったりで素敵~

    贅沢な具だくさんな鍋
    明日の朝は、おじやかうどんですかね

    連休最終日
    せっかくなら、明日の晩御飯までちち-様。ははー様とご一緒してくださいね~

    今日もありがとうございました

  4. こんばんは あるじさん
    晩ご飯 食べて帰ったのかしら(^.^)
    折角だもの ははーの作る美味しい物
    たらふく食べて 栄養つけて(*^_^*)

    それにしても ほんと あるじさんは
    探すの上手だわー。
    ピッタリ合ってますね。
    あと1ヶ月程で クリスマス
    それまで かわいいアイテム達が
    こたシャツに色を添えてくれますね☆
    こっち地方 明日までは お天気に恵まれそうです。
    お布団でも干そうかな…
    では オヤスミナサイ(^_-)

  5. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    すごいすごい!
    よく見つけましたね、平たいツリー
    ステキですよ~

    豪華鍋もステキです
    ぜひ晩ごはんまで居ちゃってください

    明日ツリー出そうかな

  6. momo

    あるじさん、こんばんは!

    毎度、感心してしまう小物シリーズ♡
    どうやって探してるのかしら?
    平たいツリーで検索(笑)?
    探すの下手くそなので、あるじさん妥協せずに
    見つけるので、すごいな~って思います♪

    美味しそうなお鍋!
    こたちゃん、ニコニコだね~(*˘︶˘*)

    あるじさん、今日もありがとうございました♪

  7. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは~。

    もうクリスマスなんですね~。世の中はクリスマスですね(笑)

    あるじさん、ちゃんと季節のものに乗っかってますね~(^-^)
    ご自身でご自身の事ズボラチックな事言ってるけど、全然そんな事ないですよ~(笑)
    私もちゃんとしないとダメですね~(^◇^;)

    全然話し違いますが、今高倉健さんの追悼映画やってます。
    こたろうくんも、高倉健さんのような男の人だったんじゃないかと、ふと思ってしまいました(ちょっと私酔ってるかもです。)

    あ、明日もご実家でご飯食べてもいいと思います(笑)
    私ならそうします(^-^)

  8. renkon

    本番まであとひと月。
    世の中がクリスマスに染まる前に
    ぴったりの貴重なツリーが見つかりましたね。
    グリーン&レッドのクリスマスカラーが入ると
    一気に華やかさが増しますねー。

    送迎付きははこた対応の恩恵。
    孫と動物には甘いのが親です。(笑) うちも一緒ですよ。

    お鍋もあるあるですね。そうなのクオリティが違いますよね。
    具が豊富だとお出汁もおじやも美味なのです♪♪
    ご飯はみんなで食べるとより美味しいから
    是非ごゆっくりして来て下さいね~。
    ご実家更新、ありがとうございました!

  9. チルミルまま

    サンタとのバランスもいー感じ♥︎
    明日の晩御飯まで甘えちゃいましょ〜(^O^)/

  10. いもあん

    豪華お鍋〜♪さすがのお母様スペシャル
    具材を聞いただけでお腹がすいてきたー(笑)
    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    こたシャツフレーム、季節ごとにモチーフ追加できる仕様になってることに脱帽。一石二鳥。こたさんへの想いもひと2倍♪

  11. まる

    素敵な平たいツリー
    奥行ぴったり★
    プレゼントも、お手紙も★までついて
    もう完璧さんです。
    鍋キューブ万歳の我が家も
    あるじさんと同じクオリティー。
    蟹さんがいることすら忘れておりました。

  12. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    ミニツリーかわいいですねぇ。

    実家でちちーははーさまと、
    ゆっくりお過ごしくださいね(^ー^)

    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  13. なるへそ

    こんばんは
    あるじさんは、色々見つけるのが
    うまい!
    素敵なものみつけるのが
    うまいです♪

  14. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    ツリー。
    素敵☆
    田舎にひきこもるし、アナログ人間で、。。
    ニユーアイテムや流行りのものに疎い(´・ω・`)

    実家良いですね(^-^)
    もう一晩お泊まりしましょ♪
    一緒にいれる時は一緒にいる。
    これも親孝行だそうです(^^)v
    こたちゃんも大好きな実家で嬉しいでしょうね☆

    それでは、良い休日を(^-^)/
    今日もありがとです(^^)

  15. どんちゃん

    こたカレが置いてるぅ!
    こたさんファンには垂涎もののこたカレ♡

    ツリーで一気に季節感増し増しですね。
    わたしはリメイクとか全然ダメで
    こんな風に形を変えて
    思い出に残る作品が作れるあるじさんが
    心底うらやましいし、尊敬します。

  16. さち

    イメージぴったりのが、見つかって良かったですね。
    アイテムが増えて華やかで良いです。
    具だくさんのお鍋で心もポカポカになりましたね。
    こたちゃんが、居なくても実家に行く機会が
    減らずほっこりします。

  17. レオンのかあちゃん

    やっぱり 12月といえば クリスマス
    クリスマスといえば サンタとツリーですよねぇ
    20mmに収まるものとなると 条件が厳しいですが これを 12ヶ月揃えるのも また楽しみ
    届ける目的でご実家へ
    こたらふも 喜んでるね ちちー ははー また来たよ~♪ってさ
    車の運転は 忘れないうちに ちょこちょこしとかないとね
    豪華な 海鮮鍋だったんだぁ 温まったでしょう
    ご実家で のんびり 過ごして ご馳走いただいて 帰宅がいいのでは
    姪 夫婦が 帰省中だと 兄からの連絡があり 久し振りに 顔見に行ってきます
    1歳になった よちよち歩きの赤ちゃん見て 癒されてこよう

  18. マロン

    調度いいサイズのツリー見つかってよかったですね。
    可愛くて素敵です。

    お鍋美味しそうです。蟹の出汁最高ですね。
    こたろう君も喜んでますね。
    あるじさんもご実家でゆっくりしてください。

  19. ま。

    ご実家で、ゆっくり くつろいでますか?
    こた君も、大好きな実家で ゆっくりしてるんだろーな!

    玉ねぎやら、何やらかんやらの あるじと二人の こためしもいいけど…
    こっちの はは~!の こためしも いいです♡
    って言ってそう(♡˙︶˙♡)

    大好きな実家(*´╰╯`*)♬*゜
    こたくん と一緒に、ごゆるりとね

  20. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    可愛いツリーですね~♪
    こたシャツミニもクリスマス仕様になって可愛いです。
    実家に帰られて こたろうくんも ちちー ははー って
    喜んでそう♪
    こたろうくん 実家大好きでしたもんね~♪
    実家の鍋は具材が豪華ですね。美味しそう~
    いっぱい食べてお腹いっぱい…って あるじさんの
    声が聞こえてきそうです(笑)
    普段は少食なイメージがあるんですが…ね。
    今度実家に帰るのはクリスマスイヴかな~?
    また ははーさまのケーキ楽しみです♪

  21. くーちゃん

    さすが、こだわりながら探しましたね。
    背丈、けっこうあるんですねー
    サンタさんなどとのバランスもよろし。
    お鍋は具材で味がかわりますよね。
    実家でしか食べられないものを
    いっぱい食べて元気をつける。
    いいですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA