お役目。

夕焼け

こんばんは。あるじです。

ここであたしはどうすべきかな。
無言で通した方が納まりがいいのか、
自分なりに意見した方がいいのかと考えましたが、
一応このブログはコメント欄含めて
あたしが管理者だという責任があるので書きます。

昨日のコメント欄の件です。

匿名さんの引っ越し過ぎのご指摘。
あたしはごもっともだと思いました。

転勤族でもない人間が12回の引っ越し。
これは誰がどう見ても多いですよね。

あたしが「道楽引っ越し」という表現を
してきたことで、誤解を招いたかなと
反省すべき点もありますが、
もちろん実際はそんなものではありません。

やむを得ない事情や大きな決断があって
選択してきた事です。

幸いこたろうは皆が代弁してくれたように
家ではなく人につくタイプの子で、
度重なる移住を経験してもそれによって
体調を崩すようなことはありませんでした。

いつも新しい環境のよさや新しい出会いを
軽やかに見つけて、笑ってくれました。

むしろ帰省の度に乗る飛行機の方が
狂気の抵抗でぐったりだったなぁ…。
ごめんなさい、余談でした。

だけど、こたろうのように柔軟で
適応能力が高い子ばかりでは
ないことも承知しています。
こむぎだったらきっと無理だし。

匿名さんもそこらへんは踏まえた上で
コメントしてくれたんだと思うのです。
少なくとも悪気のようなものは感じません。

ちゃんと「今後もし犬飼うのなら…」と
言ってくれてますし。

こたろうみたいな犬ばかりじゃなから
という意味でのアドバイスなのではないかと。
うちの次の子の事まで心配してくれたのではと。

ただこういったご意見を匿名で投稿されたこと、
それとタイミング的なことがね、ちょっとね、
引っかかる人が出てしまうのも致し方なかったかなと。

まだこた♂ろぐの方も記事ごとのコメント欄は
開けてますんで、よければそちらにでも。

イタタなご指摘も全面的な擁護もあったかいです。
親身になってもらって、味方になってもらって
ありがたいです。ごちそうさまです。

あたしは鈍感で流されやすいわりに
部分的にとても頑固です。

自分のこととなるとヨレヨレですが、
こたろうのことを想ってしてきたことに関しては、
根拠のない自信があるので、ご心配なく。

 

それはそうと、見て。
またやっちゃった。

キリンのひざ掛け

キリン柄ブランケット。ひざ掛けサイズ。
縁のツルツル生地が子供の頃から大好きで。

うちの羽毛布団はとても優秀なので、
まだ冬キリンを出す程ではないのだけど、
最近なぜかあたしはバンザーイの体勢で
目覚めることが多くて腕が冷え冷え。
だからこの子は首まわり専用になる予定。

ひざ掛けに7千なんぼってアホか!って
諦めてたんだけど、半額で売ってるとこ発見♪
春先から半年以上温めてようやくゲットです。

いよーし、15年は使うよー。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

いつもホントどうもありがとう。

 

お役目。」への42件のフィードバック

  1. チキのお父さん

    さすがあるじさん。いいフォローをされましたね。
    私も匿名さんにはまったく悪気はなく,つい口(いや,パソコンを打つ指先)が
    滑ったということだったんだと思います(善意のアドバイスとして)。
    今までも,これからもおなじように,あるろぐのファンでいて頂けると思います。

    こたろう君は,あるじさんの配慮で,いつも外が見えるベランダがある所に住め
    てよかったですね。

    わが家のチキは外が大好きですが,マンションのベランダがコンクリートなので,
    外は何も見えず,一日中留守番のときなど(平日はほとんど毎日)は可哀そうです。

  2. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    さぶぅぅぅ~~な北風ビュービューな夜ですね…
    昼間は暖かかったのに…

    ツルツルな縁のキリンさん これまた綺麗な色ですね
    ツルツルアクリルさんは静電気が起きるけど 触り心地は気持ちいいですよね

    あるじさんの首回りを冷えないよう温めてくれる事間違いなしっ!!

    あるじさんの言葉が聞けて良かった
    今日も ありがとうございました

  3. momo

    あるじさん、こんばんは~♪

    昨日のコメントの件、メッチャ気になりましたが、
    この空間を荒らすわけにはいけないと、そこには
    触れずにコメントしました。

    でも、取り越し苦労でした。
    みなさん、穏やかに意見を伝え、どれもこれも
    そうだよねーと納得いくことばかり…
    荒れることなんてなかった!

    あるじさんもあるじさんらしく、受け止めていて、
    心がすっとしました。

    あーキリン柄!可愛いです。
    毛布も可愛いと思ってたんですけど、膝掛けも
    淵が良い感じですね♪
    キリン柄は、こたちゃんが、中にくるまってると、
    同化してたの思い出します(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  4. あんころ

    こんばんは。
    キリン柄ブランケット。かわいいですね。こたさんの夏キリンを思い出します…。
    少々高くても、いいものは長く持ちますからね。
    私もどちらかというと、「安くてすぐダメになる」よりも、「少々高くても長持ちする」を選んでしまいます。まぁ物にもよりますが…。服とかは安物ですけどね。
    でも、半額で買えたなんて、買い物上手ですね。さすが あるじさん!!
    あるじさんなら15年、大事に使えると思います。ほつれたら、ははーさまに直してもらえば、15年以上使えそうですね(笑)
    寒くなってきたので、キリン柄ブランケットを活用して風邪ひかないようにしてください。

  5. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    昨日の匿名さんのコメントを読んだとき、すぐに目に浮かんだのは、
    今のあるじさんのお部屋を初めてこたさんに見せはった日の、
    窓から差す日向で気持ちよさそうに眠ってはったこたさんの写真でした。
    お二人に関しては、あの写真が物語っていると思います。

    そしてそのことに関して、しっかり管理者のお役目を果たさはるあるじさん、
    そしてそして、その記事のトップにこんなに綺麗な夕焼けのショットを
    もってこれはるあるじさんが、むちゃくちゃカッコいいです(尊敬)
    こたさんとの事に関する揺るぎない自信と確信と、その時間への愛情を感じます。

    そしてそしてそして、新たなキリンさんキター♪ 
    『ひざ掛けに7千なんぼってアホか!』がツボです(笑)
    狙いをつけて待ってはった半年の分まで、元とってさらに折れて曲がるほど
    大切に使わはりますよね♪ 朝方のバンザイはなんなんでしょう(笑)
    腕もあったかくして安眠してくださいね。

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  6. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    にゅーきりん。
    あら、素敵☆
    あるじさんは納得いく物を買って
    ながーく大切にしますものね!
    そういう姿勢。
    生き方が、私大好き!
    いえ、学ぶべきところであり尊敬しております(^^)v
    もちろん、大切なこたちゃんにも(*^^*)
    本当に素敵な、尊敬する飼い主さんです。
    どうぞ、そのままのあるじさんで(^ー^)

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  7. uni

    はじめまして。

    いつからブログを拝見するようになったか忘れてしまったけど、確かランキングから飛んできたのが初めだと思います。

    わたしも犬と暮らしています。
    冬で12歳になります。
    まだ元気だけど、お薬とは長〜い付き合いです。

    昨日、匿名さんのコメントを読んだ時、コメ欄が荒れてしまったら悲しいなと思っていました。
    いろんな意見や考えがあるので、匿名さんのコメントをどうこう言えないし、ほかの方々のあるじさんを思う気持ちもわかるし。

    わたしは、誹謗中傷のコメントには思えなかったけれど、あるじさんはどう感じるかな?と心配もしていました。

    でも、今読んで安心しました。
    あるじさんの対応 素敵です。

  8. renkon

    綺麗なグラデーションの夕暮れですね。
    あー今日はいい天気だったんだなぁ…ってしっかり伝わります。

    思わぬことで賑わったようですが
    あるじさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    私も匿名さんのコメントに悪意は感じられません。
    こたログから見ている、容赦して…、もしまた犬を飼うなら…って
    わざわざ但し書きされてますからね。

    でも匿名という曖昧さとタイミングが悪かった。
    反応されたみなさんのお気持ちもこれまたわかります。

    承認制のコメント欄だから公開はあるじさん次第。
    もろもろ容認した上てドーンと受け止めたんだなぁって。(笑)
    こたさんを伴って12回引っ越したわけでも、
    その中にはホントにやむを得ない状況からのお引越しがあったことも、
    こたさんとの暮らしぶりに後悔がないことも分かってましたしね。
    色々ありますが、とにかくお役目ご苦労様です。
    あるじさん、さすがっス!!(笑)

    あらっ、新しいキリン。ツルツル。(笑)
    またいい出会いをされたんですね~。いや、半年は待ち伏せか??(笑)
    私も肩口が冷えるので冬場はフリースケットを巻きつけて寝ています。
    末っ子の猫が毎朝ゴロゴロ言いながらこのケットをフミフミするので、
    冬場にありがちな恐怖の二度寝も回避できるんですよ。
    でも休みの日もね…(涙)

    あすの朝は一段と冷えるそうですよ。
    バンザーイ寝で風邪ひかないように気を付けて下さいね。

  9. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    昨日は匿名さんのコメントが気になって…
    でも その事に 意見していいのか悩んでコメント出来ませんでした。今日見たら…やはり意見されてる方がたくさん
    いらして 何か胸につかえたものが取れた気がしました。
    こたろうくんの事を想ってしてきた事は自信がある。
    ここにいる皆さんは よーくわかってますよ。
    あるじさんと こたろうくんが どれだけ相思相愛だったか。
    こたろうくんの笑顔みてたらわかりますもん。
    あるじさんの顔はわかりませんが きっと こたろうくんと
    同じ笑顔だったんだろうなぁ~って思います。
    私も未だに こたろうくんの事考えると うるうるきます。
    昨日の写真も 見たらダメでした…(涙)
    でも 嬉しかったです。ありがとう あるじさん。

    キリン柄のブランケット可愛いですね。
    何か最近の私は あるじさんのする事真似たくなる病で
    同じ物とはいわないけれど 似たようなの探そうかな(笑)

    今日は朝から猛吹雪…一気に冬になり雪が積もりました。
    明日は長靴で出勤しなきゃです。
    あるじさんの 起きたら バンザイ…可愛いです。
    が 冷やさないように 今日も暖かくして休んで下さいね。

  10. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    昨日の件、私が一番思ったことを
    あるじさんが理解してくださって
    嬉しかったです。

    匿名とタイミング…
    当にそこでした。

    炎上させては申し訳ないと
    思いながらも言わずにはいられず…。

    いろいろお世話をおかけしました。

    かわいいブランケットですね~。
    明日の朝は一段と冷えるようです。
    ブランケットでしっかり暖めて
    くださいね。

  11. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    十人十色
    色々思い意見はありますよね
    皆が同じなんて事あるのもおかしい
    それでも個人個人あるじさんを応援してるのは
    皆さん同じ気持ちだと私は思ってます♪

  12. メメと母

    あああ、その縁っこのツルツル、私も小さいときに持ってたバンビ柄の掛布がそのツルツルで、大好きでした。寝ながら、鼻の下で左右にこすってツルツル満喫してました。
    大好きだったのに、ある日帰って来たら、当時の我が家の愛犬のお家に進呈されていて、とてもショックだった。けど、嬉しそうに包まっている姿を見たら、まぁいいか、って。
    あるじさんは、いい出会いを見つけるのが上手ですね。ん〜、いい出会いの元があるじさんを選んでいて、それを見逃さずにちゃんとキャッチできるっていう感じですかね。
    明日も寒いようです。新キリンで肩冷やさないようにしっかり掛けて寝てくださいね。

  13. いもあん

    こんばんわ。
    こたろぐを見てたら、一目瞭然だと感じます。
    こたろうは、あるじさんが好きで、ソファが好きで、仕事椅子も好きで、ベランダも好きで、じっかも好きで、あねーのおうちも好きなんだと、感じてました。
    かぞくと一緒に過ごさせてあげたいって思いに、すごい共感しましたもん。
    かぞくが一緒なら、そこが居場所だから。

  14. さち

    不特定多数の人が集まるので、多少意見の違う人も
    現れると思います。
    その時、それぞれ、思ったり考えたり
    ここに集まる人は、あるじさんが好きな訳で、
    そのあるじさんに、厳しい意見を言われると「むむむ」って
    思っちゃいますよね。
    それに対して、あるじさんの思っていることを伝えてくれたことが
    すごく良くてすっきりしましたよ。

    お~~~ きりんさん 7千円はなかなかですなぁ
    半額でもなかなかです(笑)
    私は、1980円までかな~
    でも、15年使うなら元とれるね。

  15. まる

    昨日たまたま遊びに来れなくて
    今日お部屋をノックしてみたら
    あらら、あらら。
    でも、いつもの男前なあるじさんで
    ほっとしています。
    若しかしたら、すごく胸を痛めたかも。
    でも、それ以上に匿名さんの気持ちにも
    寄り添って下さったのではないかな。
    ひと様の気持ちに寄り添えるのは
    痛みを知る人です。
    あるじさん、グッジョブです。
    因みにわたしも、ツルツルのとこ
    大好きーーーーーーーー。です。

  16. こむぎのママ

    あるじさん、こんばんは。

    綺麗な夕日の写真。思わずうっとりします…。
    あるじさんの素敵さに尊敬…。
    また、大好きになりました。

    こたくん、あるじさんの側で幸せいっぱいの
    いいお顔してましたよね。

    キリンブランケットかわいい‼
    暖かそうでいいですね。

    私の住んでる所は、雪が降ってます。
    寒いです。

    あるじさん、皆さん、お互いに
    冷やさず風邪引かないようにしましょうね

  17. くーちゃん

    みなさん思いは一緒ですよね。
    みんなあるじさんが好きでこたろう君が好きで。
    匿名の方も今後のことを心配されたんですよね。
    「今でしょ!?」じゃなかったということです。
    あるじさんのフォローは素晴らしい。
    潔い。
    だからみんなここに集まる。

  18. クリムはは

    あるじさん、こんばんは。

    昨日はカーッとなって書かずにはいられなくて
    書いた後に後悔。。。でも、今日のブログを見て
    救われました。ありがとうございます。

  19. りーまま

    なんか、みんな優しいな(^^)
    だからここが好きなんだ

  20. チルミルまま

    ちょいと遊びにこれない間に大変⁈でしたね(o^^o)
    自分らしく生きる❗️
    それでいーと思う。
    それが大事だと思う。
    ま、これもあたしの気持ちで、みんながそうでなくて当然なんだけどね。
    キリン布団❗️レトロなデザインですね〜♪昭和感たっぷり♥︎
    あえてブランケットではなく布団と呼ばせていただきやした(≧∇≦)

  21. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    昨日の、ブログ見て泣いて
    皆さんのコメント読んで、また泣いて

  22. 青くま

    あるじさん、ありがとうございます。
    あるじさんもカッコいいなぁ(^ー^)
    ここに集まる皆さんも素敵ですねぇ☆
    キリン柄、こたろうくん思い出します。
    文章、途切れ途切れですいません。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます
    (*´ω`*)

  23. ももななのママ

    おはよぅぅぅ~~ あるじさん 今朝はさむっ!! 朝の気温10度切っちゃったって。
    あるじさん \(-o-)/の体勢で寝てるって、それは冷えますよぉ

    こたろうくんの夏キリン思い出しちゃった…
    あるじさん 今日もありがとう!!

  24. まるびー

    おはようございます、あるじさん
    今朝は寒かったです
    お目覚めはバンザーイでしたか
    キリンさん大活躍かな

    きれいな夕暮れ
    すこーし切ない夕暮れ
    あるじさんの写真はいいですねー

    あるじさんの対応
    やっぱりいつも素敵でカッコ良いです
    みなさんも本当に優しい方ばかり
    ここはいいです、大好き

    一昨日夜、悲しい知らせがあり飲んだくれ
    昨日はお祝い事で親族集まり飲んだくれ
    人生いろいろだと酔ってここに来てみたら
    ここもいろいろなことになってて
    頭冷やしてからと全部読み直しました
    もう既にみなさんが私の言いたいことぜーんぶ書いてありまして
    はい、出番ありませんでした 
    みんなのあるこた大好きでいっぱいでした

  25. かずみ

    良かった。
    匿名さんのコメントあるじさんの中で真摯に受け止めることが出来たんですね。
    あるじさんのコタさんへの愛情・思い。
    あふれています。
    そんなあるじさんのファン
    たくさん
    たくさん
    いますョ。^O^V

  26. ちゃまさん

    昨日の6行を書かれた方は、とても丁寧なまじめな人だと
    思いました。

    たった6行で、あるじさんへの気遣いと同時に、自分の中に
    ずっとつかえていたであろう思いを綴ったのだから。
    きっとご自身、辛い想いを経験しているのでしょうね。
    あの少ない文字の中から、たくさんの愛情を感じましたから。

    あるじさんの揺るがぬ自信が、今へとつながっています。
    みんなゆらゆらしながらも、ここぞというモノ、大小様々
    でしょうがここぞというモノは誰しも持っているものです。
    それを軸でいいんじゃないですかね。
    そんな意味でもこれからも、あるろぐ。のぞいてくれたら
    いいなぁ  と思います。

  27. さっかず

    みんなすごいです。

    匿名さんも含めて、
    想ってることをぶつけ合えるってある意味すごい簡単そうで難しいことだと思うんです。

    人の数だけ想いはあるから、
    これは賛同、これはちょっと難しいなっていうのも有だと思う。

    私も胸はちょっとだけ傷んだけど、
    でもあるじが何を一番大事にしてきたかちゃんと分かってるから、

    だからこたとあるじには問題ないなと
    勝手に安心してました^-^

    きっと匿名さんにもなにかその言葉を思わず発してしまった、
    伝えてしまったスイッチというか
    何か出来事があったのかもしれない。
    悲しいことだったりすのかもしれない。
    そう思うとちょっと勝手に心配したりして^^;

    うん。人の数だけ答えがある。

    あたしはそれでいいと思う。

    だってこたのあの幸せそうな顔々。それが答えでしょ^-^
    これがあたしの答えです!

    あるじ冷えるぞ–!!
    暖かくしてけー。
    私も、キリン柄大好きっす^-^

  28. sora

    はじめまして♪
    私はペットと一緒に暮らしていないので、いつもロムばかりでした。
    あるじさんがこたくんを想う気持ちにただただシンパシーを感じて・・・

    今15歳の息子が生まれてから引っ越しした回数は9回。
    離婚だったり、仕事の関係だったり、Uターンだったり。
    やどかりが殻を大きくしていくように、広い部屋を求めて引っ越したことも何度か。
    環境に馴染めない子供もいれば、すぐ慣れる、変化を楽しむ子供もいる。
    こたくんは終の住処がとても気に入っているように見えましたよ^^

  29. 月の雫

    アニマルコミュニケーションをしている50前の女性です。
    あるじさんと匿名さんと、ここに来られる優しい気持ちで溢れた皆さんへ。

    今、貴方のそばにいる子達も、神様に呼ばれて お空へ帰って逝った子達も

    みんな 役目があって、貴方たちの所へやって来たのです。

    ちゃんと 貴方を選んで やって来たのです。

  30. えりぼう

    なんて綺麗な写真なんだ・・・。
    あるろぐ。を開いた瞬間、しばらく固まった。
    そして、はっとした後やさしい気持ちになった。
    ありがとう。
    あるじさんの強い信念がすきだ。
    あるじさんの書く文章を読むのがすごいすき。
    こたろうの写真もありがとう。

  31. あここ

    こんにちは。
    いつも読み逃げしててごめんなさい。
    匿名さんのコメントが気になってしまって。

    月の雫さんもおっしゃってる通りこたちゃんは病気のことも引っ越しのことも
    全て分かっていてあるじさんと出会っています。
    もし次に出会う子がいたとしても全て分かっていてあるじさんのところへやってきます。
    だからそのままのあるじさんでいいと私は思います。

    うちも大切なこを昨年亡くしましたが悲しみはまだまだ癒えません。
    なので匿名さんも思っていても今あるじさんに伝えることではないんじゃないかなぁ
    と思ってコメントさせていただきました。

  32. ほうふ

    あるじさん、はじめまして

    こたちゃんのことはあるじさんが誰よりも分かっている

    その一言ですね

    私も一人と一匹暮らしをしていたのでよく分かります

    愛犬を亡くして毎日泣いてました
    この子には私がいないとダメなんだから、なんて勝手なこと思ってましたが、
    結局、自分が依存していて自分の方がダメダメでしたね。

    数年経って泣くこともなくなり、新しくワンコを迎えましたが、思い出さない日は一日もないです
    たまには夢に遊びに来てくれないかな~なんて・・・

    月の雫さんの最後の言葉が心に染みますね

  33. ブンジハハ

    あるじさん、こんにちは。

    昼休み中なのにあるじさんや皆さんのコメントで
    涙が止まりません。

    皆さん本当に心優しい人ばかりですね。

  34. おはよーございます
    あるじさん…
    なんとも きれいな夕日(*´ー`*)
    それと…
    こたちゃんに関しての 絶対的な自信
    ブレる事のない気持ち…
    ああー 男前だー
    惚れちゃいそう\(^o^)/
    昨日にひきつづき 今日も寒い!!
    お日様も 隠れちゃって~
    あったかくしてお過ごしくださいね( ^_^)

  35. ぷりんまま

    あるじさん、
    本当に素敵です。
    あるろぐ読むと、いつもこころがほんわかします!
    ありがとうございます。

  36. ぴろぴろ

    あるじさん、こんにちは!
    キリン柄のブランケット可愛い(*^^*)
    豹柄はありましたか?(笑)
    引っ越し何回しようが、こたくんずっとあるじさんのそばにいられたんだから、幸せだったと思います。引っ越しとは違うけど、一昨日あたりテレビで老犬ホームのことをやってて、その中で親の介護と犬の介護がかぶってしまって、やむを得ず預けているという方のことでした。愛するわんこのことを最後までみられないのは本当に辛いことだなぁと。だから、あるじさんといつも一緒にいられたから、こたろうくん幸せでしたよ(^^)
    それはそうと、うちのマロンは一度もペットホテルに預けたことないから、きっと禿げるかもです(笑)

  37. レオンのかあちゃん

    きれいなグラデーション 夕方から 夜へと変貌していく過程ですねぇ
    今さらと 匿名 まさに ここが引っ掛かったことでした
    悪意は感じなかったけど とても 次のわんちゃんを飼うなんてこと考えられないあるじさんに対して コメントすべき言葉ではなかったとは思いました
    匿名で コメントするって事は 多少なりとも書いてはいけないことだと ご本人もわかってらっしゃったのでしょうねぇ

    キリン柄のひざ掛け
    いつもお邪魔する ブログの方に ゼブラ柄が好みの女性が居ます
    あるじさんは キリン柄ですね
    こたちゃんの 夏ベットも 毛布も キリン柄
    たまたまでしょうか?
    すべすべの生地は 触り心地が良さそう
    粘ったかいがあって 半額ですか やった~ですね
    15年使い続ければ そりゃぁ 元は取れますって
    良い物を 長く愛用だから ちっとも高くない それがあるじさんの ライフスタイルですね
    愛着のある 一品になるでしょう
    万歳で寝る 肩凝りのせいでしょうか
    私もものすごっく 肩が凝った時 万歳するんですよ なんかほぐれる気がして
    今日は 一日曇りで 気温も上がらず 寒いです
    すべすべ キリン首に巻いて 温かくして寝てくださいね

  38. みー

    あるじ様、こんにちは~♪
    人それぞれ色んな考えや思いがあって、生きています
    よね♪
    私は、こた君はどこで暮らそうがあるじ様と一緒
    で居られることに幸せを感じていたのだと思いますよ。
    一緒にいれたらいいんだもん♪て、そんな感じですよ^^

    やっと今週も終わりですね!
    ゆっくりのんびり過ごしてくださいね~☆

  39. 夢見る三十代

    人生いろいろ、わんもいろいろ、とどっかの首相が、言ってましたね(言ってないか)
    支えあうのが人、それが集まってできるのが人々、私の好きなケツメイシの詩です。
    わたしは匿名さんも含めて、こたくんへの愛情を感じました。
    一度も会ったことの無いワンこ熱くなる。素晴らしいじゃないですか!

  40. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    大好きなあるろぐの場が荒れたらイヤだなとコメント出来ずにいました。
    あるじさんのコメント読んで、やっぱりあるじさんはすごいなぁと思いました。
    人それぞれ思うところはあるけれど。
    あるじさんがお役目をはたしてくれたおかげで皆がイヤな思いをせずにすみましたよね。
    さすがです!あるじさん!

    優しい皆さんが集まるあるろぐが 、私は大好きです。。

  41. のあ

    こんばんわ(^-^)

    ♪じんせい~~いろいろ~~
    ですからねぇ・・・
    ひとそれぞれいろいろな事情がありますよねぇ・・・
    うちはうち、よそはよそ・・・ですよねぇ(^-^)

    きりん\(^o^)/
    寒くなってきたので、体に気を付けてくださいねぇ(^O^)
    今年はこたんぽないし・・・(T_T)

  42. のんこ

    あるじさん

    自分の思いを文章で伝えるというのは難しいことですね。
    コメントひとつ書いていても言いたいことをすべて伝え切らない。
    あるじさんの文は、整然としているのに温かく優しくてスーッと入ってくる。
    お人柄でしょうね。
    「類は友を呼ぶ」そんなあるろぐに集まる人たちが温かいのは当たり前かな。

    どんな小さなものでもこだわって、自分の好きなモノに囲まれた生活は落ち着きますよね。
    キリン君で暖かくしてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA