侘しや。

初代多肉の1種が少しずつ少しずつ
貧相に間延びしてきていて、
果たしてこのぴよーんな成長具合は
この種として正しいのか否かと
毎日毎日だいじょぶだいじょぶー?って
覗き込みながら過ごしてきた。

そしたら昨日の朝。

ぱか。

多肉の花

本当に「ぱか」って感じに開花した。

うわーお。この子ったら花咲かすんやー。

こたろー花咲いたーっ。
とか言ってる自分を第三者的に見て、
イタタタタタってなってちょっと凹む。

ま、独り者の痛々しさは
今に始まったことじゃないか。

爪の先程のチビこい花は朝咲いて、
日中めいっぱい開いて、
夕方には閉じた。

ちゃんと見届けられて、とても満足。

ホットケーキ

さて今日はどんより曇天。

週イチのはしご買い出しが終わったら
やることなくなってホットケーキとか
焼いてみる。

おされなパンケーキとかじゃなくて
昔なつかし昭和なやつね。

1枚をこたろうと分け分けして、
残りは冷凍室へGO。

こたメシ

そして晩ごはんはキムチ鍋。

こたメシ

追いメシで「おじや」までいただく。
早い時間だからまぁいいよね。

って、なんだ?この更新。

 

こんななのにいつもコメントありがとう。
寒いけどほっこりです。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま、よい日曜を。

明日は雨天らしいので、
あるじは録画番組でも観ながら
寝て曜日します。

 

侘しや。」への20件のフィードバック

  1. しん

    あるじさん、こんばんは。
    明日は天気下り坂みたいで気持ちもどんより…なんて言ってないで家で出来ることをしてみよーと思います!
    こたろうは雨好きでしたか?うちのは雨嫌いで散歩行く?と言うと嫌な顔をします(笑)。
    良い休日を過ごしてくださいねー。

  2. まるびー

    あるじさーん
    いーよ、いーよ、そんなこんな更新大歓迎
    昭和なホットケーキ食べたいです
    自分で作れだな
    多肉ちゃんに花咲いたなんて拍手です 
    瞬間見たなんてすごいすごい

    掛かり付けの整骨院より
    この週末からのお天気と気温の変化に
    気象病注意報出ました~
    ギックリ腰やら気分落ち込み等々、要注意
    私は喘息もだー
    みなさん無理せずゆっくり過ごしましょう

  3. さち

    多肉ちゃんもお花咲くのがあるんですね。
    こたちゃんも見たかな。
    わ~ホットケーキ食べたい。
    自分で焼くとすぐに焦がしちゃうんだよなぁ。
    食べきらずに冷凍!なるほどって思いました。
    いつも残しちゃうんですよ。
    キムチ鍋も好きなので、好みが似ててにやっとしました。

  4. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    ホントに寒い1日でしたね

    多肉ちゃん 黄色の可憐な花 咲きましたね
    日当たりの良い場所で 多肉ちゃん達も のびのびー育ってますね

    ホットケーキ
    バターとメイプルシロップで食す うんうん 美味しい~

    キムチ鍋 → おじや
    鍋の王道ですね 暖まる~~

    録画視聴な明日 
    暖かくしてお過ごしくださいね

  5. renkon

    祝・開花!!
    完成予想図がわからないと途中で心配になりますよね。
    でも良かった!ちみっこくても可愛らしいお花を咲かせてくれて。
    ぴよーんは花芽だったんですね。
    お天気は下り坂だけど、明日も花開くといいですね~。

    こたさんに声かけちゃっても全然OKですよ。
    逆にこれは知らせなきゃ!
    あるじ家の新しい芽吹きですもの。
    きっとにっこししながら一緒に沸いてたはず。
    あるじさんの心は侘しさが増すかもしれないけどね。

    ホットケーキかぁ。
    これはチョッとグッとくるなぁ。。。
    こたさんも好きですもんね。
    でも半分こは嬉しいね。

    寒い夜に一人キムチ鍋。いいですね~あったかい。
    わさびNGのあるじさん。キムチの辛さは大丈夫なのね。

    そしておじやが美味しそう~♪♪ でも呑助にはこの〆飯がやばいのです。
    ホントは大・大・大好物なんだけどお酒の分を考えると
    カロリーが激やばいのです。(涙) 恐るべし炭水化物!です。(笑)

    いつも雑多な長文乱文でスミマセン。
    良い寝て曜日を~。

  6. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆た
    すごーい、多肉花開きましたねぇ(*´∀`)
    あるじさんの部屋、
    日中日当たりよさそうですものね。
    昔なつかし昭和なホットケーキ、
    美味しいそうですねいいなぁ(^ー^)
    こためし、バラエティーですねぇ☆
    今日は、1日寒かったなぁ。
    あるじさん、風邪など引きません様に☆
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。

  7. nemo

    いひひー。
    一人鍋を楽しめなきゃ。←数年後の自分に言いたい。←今は1人と1匹ね。

  8. Roy

    多肉ちゃんのお花、可愛いですね。
    あるじさんの声かけに答えてくれたようで嬉しいですね!

    今日の東京、寒かったですね~
    私は今日、録画番組を観て過ごしました。
    お散歩も家族にお任せしちゃいました。

    明日はだらだらしないで動きます!

  9. momo

    あるじさん、こんばんは~!

    お花咲いたんですね( ´∀`)b
    小さくて可愛いですね!

    こたちゃんも、ホットケーキ→キムチ鍋→おじやの
    フルコース堪能したのかな?
    きっと大満足ですね(*^_^*)

    私も明日はのんびりで、録画番組みようかな。
    あるじさんは、どんな番組がお好みなのかな?
    気になるな~

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  10. ま。

    幸せの黄色や(♡˙︶˙♡)
    かわいらしい子♡
    こた君が重なる。やさし~い可愛らしさ( *˘╰╯˘*)✿

    ちっちゃいくせに、なんかすごーく しあわせ感♪

    茶柱の それと同じような…ん?ちょっと違うかな~☆

  11. ま。

    侘しさか。。。
    きっと、黄色い ちっちゃい君が あるじの心に寄り添いたかったんや。

    こたろー、花咲いたーっ!に、
    食べれますか?それ。って言ってる。

    いつも、食べれますか?って、言ってる気がする
    ╰(*´︶`*)╯♡

  12. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    多肉ちゃんのお花♪
    咲くのですね(^^)v
    こたちゃんは、花より団子。
    で、ホットケーキにキムチ鍋におじや!
    に、大喜びでしたね☆

    我が家のワイヤーくん。
    不調。。。夜から嘔吐が続き、もう胃液。。。
    夜間診察病院は車で2時間。吐いてるこには、逆に辛いよね、しかもすぐには診てもらえない。様子みるうち治まってきました。明日、朝一で掛かり付けの病院に行ってきます。健気すぎて切なくなります。
    ごめんなさい。切ない気持ち書かせてもらいました。
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  13. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    多肉ちゃん、開花しはったとは(喜)「ぱか」っていう開花音が聞こえそうですね♪
    こたさんとその喜びを分かち合わはるあるじさん、僕にはイタタじゃなくて、
    ほっこりに感じます。僕ですらも、こたさんの名前をふと口にしてしまうことが
    今も日常の中で時々あるからです。  そして・・・

    昭和なホットケーキ美味しそー♪ ・・・ゴクリ。(←ホットケーキ好き)
    そしてそのホットケーキ、からのキムチ鍋、からのおじやも美味しそー♪
    いつもこたメシの盛り付けのビジュアルにセンスを感じます。ほんま美味しそー!

    雨の日曜。買い出しも終わらはったということで、おうちでのんびりと、
    いい日曜になりますように。
    全然「なんだ?」じゃないです。あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  14. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    小さなお花がサプライズをもたらしてくれましたね。
    可愛いなぁ…寄せ植えもとってもイイ感じ。

    ホットケーキ、冷凍ね。
    思いつかなんだ。
    そうよね~パンとか冷凍するもんね。
    明日作ろー!

    キムチ鍋におじや、今日のうすら寒さには
    バッチリ!
    こたクンも両方お相伴できたのね。
    良かったね~

  15. レオンのかあちゃん

    日当たりが良くって 栄養満点で 花を咲かせましたか
    いつもありがとう って 多肉ちゃんからの お礼かな
    小さな花だけど そこだけ 明るさが増した気がするね
    こたらふも わーいわーいと喜んでるよ
    キムチ鍋 子供に不評でした
    お子ちゃま舌なもんで ひーひーするー!だって
    あるじさん わさびはだめでも キムチは大丈夫なんだ
    こたちゃんも 珍しいものが食べれて お代わりのおじやまでいただけて 大満足
    おやつはパンケーキだったし
    良い休日だったねぇ
    今日は 夜中から雨じゃーじゃー
    のんびり 録画消費にはもってこいです
    年末に向けて 忙しくなる前に しっかり 身体休めてくださいね

  16. ぷりんまま

    あるじさん、
    いつも拝見しております。
    私も同じ、ぷりんがお空に行ってからも つい話しかけてしまうんですよね~ もう1年たとうとするのに。
    いつまでも残像追っかけてしまいます。

    多肉ちゃんのお花かわい~

  17. マロン

    多肉ちゃん可愛いですね。
    花を咲かすために伸びていたんですね。

    ホットケーキたまにすごく食べたくなって食べてます。
    この頃食べてないな。また作ってたべよ~。
    キムチ鍋も見てたらべたくなっ食べたくなりました。あとのおじやも最高ですね。

  18. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    雨の日曜です。
    関空ターミナルではなんの催しかわかりませんが、超音痴が歌い巻くっています。騒音公害です。

    お花、黄色だったんですね。
    あるじさんカラーだ。
    幸せの黄色です、きっと良いことありますよ。
    こためし、きっとこたさん、二回もですか~♪ってウキャウキャですね。
    ぐりぐり目玉が落ちちゃいますね。

  19. まる

    急に寒いですー。
    あるじさんが、ほっこりぬくぬくだと
    わたしも安心。
    風邪に気をつけて、あったかくして
    お休み下さいね。
    ビバ昭和です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA