ふたり。

こむぎ

今日はこむぎとふたり暮らし。

で、なにしてんねや?

こむぎ

なぁ、こむぎ。
なに探してん。

そこにおかーさんはおらんで。

こむぎ

お。やっとこさ、
にーちゃんにご挨拶。

こむぎ

あー、こむぎったら
そこから頭出せんだねー。

こたろうはギリギリ
通んなかったんだよなぁ。

と、あえて比較してみたり。

こむぎ

段ボールで荷物が届いたのに、
おいしそうな緩衝剤が
たっくさん沸いて出たのに、
こむぎったら、そんな顔。

つれねーなー。

も少しにーちゃんの好奇心を
見習わなあかんな。

 

だけど、こたろうが居なくなってから
こむぎは自由に絡んでくるようになった。

あたしが動く度に様子を伺いにくる。

1日何度も、かわいーのぉ、おまえはー。
とちっこい顔をわしゃわしゃしてる。

こたろうにはこういうのしなかったなぁ。

 

おかーさんがなかなか迎えに来ないので、
夕方はひざの上で両腕の間から
顔を出していたこむぎ。

そのうち眠たくなったのか
左肘あたりをあご枕にうなだれていた。

あらら?それって結構
仕事の邪魔なんじゃねーの?

そこはまぁ、
こたろうのようにはいかないようで。

あるろぐ。ランキングバナー

こむぎの晩ごはんが
こたろうのお下がりウェット。

わー、久々にはかり使っちゃうよー。

 

ふたり。」への17件のフィードバック

  1. ちくわんのおかん

    こむこむ・・・なんだかお兄ちゃんを探してるみたいに見えるよぉ~。

  2. ゆう

    あるじさん、こむぎさん、こんばんは。

    こむさんとおふたりでのあるじさんの一日、いい天気で明るくて
    気持ちよさそうな日になりましたね♪
    いろんなところを探すこむさん。おかーさんはいったいどんなサイズなんや(笑)
    そんなこむさんの様子にも、こむこた保育園を思い出します。

    いろんな場面でこたさんとの違いがあるんですね、こむさん自身もあるじさんにも。
    こたさんにはたまーに、髪をぐーーっとオールバックにする感じで撫でてはりましたね。

    段ボや緩衝材には無関心なクールさは、僕の中でこむさんのイメージどおりです。
    あるじさん家では少し自由になったこむさん。そのうち段ボファイトも
    見せてくれはるんじゃないでしょうか(笑)にーちゃんにつづけー♪

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  3. まるびー

    こむろぐー。
    ダックスとまるで違うので新鮮です
    ふふ、かわいい
    あ、こんばんは、あるじさん

  4. momo

    こむさん、何探してたのかな?
    同じ犬とはいえども、犬種にもよるし、個々のキャラクターにもよるしで、様々な行動しますね♪

    私は、ダックスのフォルムに慣れているので、トイプーちゃんみると、足の長さにただただ感心するばかり!
    こむこた、いつもつかず離れずだったけど、その距離感好きでした(*^_^*)

  5. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    もちろん、お初のこむぎちゃんとの二人♪
    こたちゃんとの違いをついつい見てしまいますよね。。。
    私にも、こむぎちゃん、にーちゃんを捜しているように思えます。

    ちっと嬉しくて、やっぱり切ない
    はかり。

    あるじさん。今日もありがとです(^^)
    ついしーん。
    昨日はしっかり食べてきましたかー?

  6. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    今日は こむ保育園だったんですね

    あねー様の残り香で探している?な感じでしたか・・・

    アタシはてっきりこた兄を探している?と思ってしまいました

  7. renkon

    今日は久々のこむさんお預かりデイでしたか。
    明るいお部屋やベランダでのこむさん。映えますね。

    でも、こたさんのおさがり着て尻尾を下げたまま、
    愛用のケットやラグの中を探ってこた部屋を覗くなんて…
    やっぱりこたさんを探しているように思えてしまうなぁ。

    あるじさん家に一人で預けられる時はいつでもこたさんが居たから、
    こむさんの感覚的にはやっぱりあれ??なんだろうなぁ。
    にーちゃんどこかに隠れてるんじゃない??って。

    こむさんは女の子らしい甘え方しますね。
    こたさんとは違う気遣いのある子です。

    ワンやニャンも生あるものはみんな十人十色。
    遊び方も絡み方も甘え方もやっぱり別物ですね。
    すべてのワンが唯一無二。
    わかっちゃいるけど、久々のふたり暮らしで
    ちょっと比べてみたくなったりして…。

    スウェットのラグランは残されていたんですね。
    珍しくお袖ありのお洋服。ムチムチの胸元が可愛かったなぁ。

  8. きよ

    あるじさん
    こんばんは。
    こむぎちゃんはこたろうにーちゃんを
    探してるんですかね?
    こたくんがいなくなってあるじさんに絡むのは
    こむぎちゃんなりの何か思いがあるんでしょうね

  9. さち

    あら、こむもにいちゃんのまねで挟まってみたか(笑)
    あるじさんに甘えるこむもいいね。
    あるじさんもこむのぬくもりでほっこりしたかな。
    久しぶりのはかり、わくわく?
    なんとな~く楽しそうなあるじさんを見ると
    私も笑顔になります。

  10. あるじさん こんばんは
    こむぎちゃん 相変わらず もふもふで可愛い。

    私にも にーちゃん探してるように見えました。
    隠れてないで でてきなさいよ―って
    せっかく あたしがきてんのにー・・・なんて(笑)
    一緒にいて あんまり絡むことなかったけど
    絶妙な距離感が なつかしいです。

  11. ま。

    ん!ん、ん、んっっ!
    にいちゃん、どこ~☆

    なんとなく、そう思えた。

    でも、こむぎっちは一緒に居たのかも。
    こたが、ラグとかベランダとかで、こうするねんで!って教えてのかも…

    あるじの椅子の後ろは、こたが居たのかもや~♪

    なんて、色々 思ってみた( ̄▽ ̄;)
    やっぱ、こたくんが見えないと淋しいな(–、)

  12. むぎ子のママ

    あるじさん、こんばんは。

    かわいいこむちゃん。
    にーちゃーんどこー
    あっここにいた!!
    に見えます…。

    かわいいくて、ほっこり癒されますね。
    なんだか、切ない気持も少しありです。

  13. チルミルまま

    あたしもダックス派なのでトイプーの可愛さがいまいち分からん…って思ってたけど、こむぎのおかげで何度もアレ、可愛い。って思えてた♥︎
    今日もやっぱり可愛いーわ(o^^o)

  14. レオンのかあちゃん

    久しぶりの 保育園ですね
    こむこむと二人っきりは あるじさんには 少し辛いかなぁなんて思ったりしたのですが
    こたらふはこたらふ こむこむはこむこむ
    ぜんぜん違う性格行動 当たり前だけど 性別だって犬種だって違うしね
    こたちゃんのお下がりの服着てたって まるっき違う
    やっぱり よその子には 甘いよね
    こたらふには そんなに 頭撫で撫でなんかしなかったもの
    こむこむ やっぱり にーちゃんの匂い探しているような気がします
    レオンも 斜め前のお家の いちちゃんが 亡くなってからも しばらく 匂い嗅ぎに行ってた
    マリちゃんのときもそうだったなぁ
    案外 懐かしい匂いだと こむこむなりに 懐かしんでいるのかもしれないですね
    夕方になり 寒くなるは 寂しいやらで お膝でしたか
    腕に 顎置かれちゃうと マウス動かしたりするのに邪魔なのよねぇ
    こたちゃんは 本当に出来た子だったなぁ
    あるじさんの腰で 暖をとりつつ 寝て過ごす
    寒くなると レオンも 抱いてくれとなりますが PCやるときは こたちゃんと同じように 椅子と私の間に挟みます
    しぶしぶ それで 落ち着きます
    「甘やかすからだ」と旦那は言うけど なるったけ 抱いてくれというなら抱いてやろう
    それが 幸せなんだろうから
    1つでも多く おいしーうれしーたのしーを叶えて 幸せな気持ちにしてやろうじゃないか

  15. マロン

    こむぎちゃん可愛いですね。
    癒されます。
    こたろう君に挨拶してるのかな。

  16. モカまま

    あるじさん、こんにちは。

    久々の保育園ですね。
    こむこむは一人でなんか変な感じなのかな。
    こたにーちゃんを探してるように見えますね。
    それにしてもフワフワしててかわいーなー。
    時々こむこむ保育園開園するのも良いですね♪

    最近急に寒くなって着るもの困ってます。
    あるじさん、寒くないかななんて心配してます。
    暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA