色の話。

あたしは占いの類いを信じない。
いや、違う。流されるタイプだから、
ほんとは信じやすいんだと思うけど、
今のところ頼ったことはない。

本日のラッキーカラーとか
取り入れたこともない。たぶん。

先日、こたろう繋がりの友人が仕事絡みで
自分のラッキーカラーなるものを知ったらしく、
別にどれでもいいやと思った時の選択肢として
一応聞いとく?と言うので、聞いてみた。

突き詰めると細かくいろいろあるらしいけど、
そういうのたいして興味ないだろうから、
ざっくり生まれ月だけでいうと
5月は黄色だって。とのこと。

へぇー。黄色かぁ。

実はここ1・2年、Tシャツとかかばんとか
スリッパとか、今まで絶対選ばなかった
からし色に不思議と目がいってたんだけど、
悪くなかったのかもね。

あたしは引っ越し好きで、
これまで部屋を変える度に
なんとなくテーマカラー的なものが
あったりもしたんだけど、
こたろうがうちに来てからの4回は
自然とチョコカラーに寄ってしまい、
とにもかくにも茶色づいていた。

今回が12回目の引っ越しになるんだけど、
早々にこたろうの諸々があって
それどころじゃなかったので、
ここはまだ自分の家になりきれていない。

これからいろんな物が増えてくだろうけど、
ちょっと頭の片隅にでも置いておこうかな。

なんて思いながら
家の中の黄色を探してみたら、
1箇所にかたまっていた。

月見だんご。

こたろうの月見だんご、
こたろうの歯ブラシ立て、
こたろうの首輪、
こたろうの迷子ロケット、
こたろうのキリン、
こたろうの毎日帳が黄色だった。

黄色。
あたしの中では
おてんとさんと月の色。

いいかもね。

あるろぐ。ランキングバナー

おまけ。
あげなかった物も今はあげちゃう。

ししゃも。

揚げししゃも。ふふーん。

 

色の話。」への55件のフィードバック

  1. さちまま

    あるじ様こんにちは

    ラッキーカラーですかぁ..
    朝の番組で、今日のラッキーカラーは○色です、なんてのはあるけど、私自身のラッキーカラーは何だろう?
    家中見回しても、これって色ないし..
    服や小物もバラバラだし..

    お月見だんご良いですね
    今日は神奈川県は晴れてるから、いつもよりおっきな満月が見られるそうです
    きれいな空じゃないから星はほとんど見えないけど、月は見えますからね
    久しぶりに夜空を見上げて見ます

  2. マックママ

    ラッキーカラー。昨日こたろぐを読み返してると、2008年の頃、ちょうどあるじさんのパワーストーンのブレスレットがありました。各人にあった石達で成り立ってるけど、指定したわけじゃないのに、不思議と好きな色ばかりだって。

  3. さるる

    あげししゃも
    きっとこたくんも ふふーん♪って
    食べてるんだろうな。
    あるじさんも ふふーん♪て召し上
    がりましたか?
    私も今晩作ってみようかな
    こたくんが我が家の台所から
    ん⁈同じ匂いがするーって見にきて
    くれないかな(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)

  4. mika

    月見団子はお供えして月のパワーをもらってからいただくと
    どこぞに書いてあったが、飾るとすぐに食べてしまった。
    まだパワーはチャージされてなかったかも。
    あるじさんのお団子はこたさんパワーで満たされたかな。

  5. ゆう

    あるじさん、こんにちは。

    おてんとさん大好きなこたさんのところに黄色が集まってたんですね。
    お月さん好きなあるじさんのお部屋。これからはチョコ色にからし色が入って
    いくんでしょうか。
    十六夜の今夜、東京の空が晴れてくれること願ってます。

    揚げししゃも美味しそー♪ 今まで食べたくても食べられなかったいろんなごちそう達。
    こたさんむこうで、ここぞとばかりに食べまくってはりそうですね。

  6. みつき

    こんにちは、あるじさん。あげちゃいましたかぁ~ししゃもさん

  7. ももななのママ

    あるじさん
    今日はスーパームーンと重なるらしい…
    何だろうって調べたら 月が地球に最も接近していつもより大きく見えるんだとか。

    今夜は夜空を見上げてみようかなぁ。

  8. さっかず

    11月はオレンジです。
    オレンジも太陽の色。
    なんかうれしいなー。^-^

    あげししゃもいえー!
    フードファイターはきっとあっちでもっともっとおいしいものたくさんたくさん
    食べてるんだろうなー^-^

  9. 壱仔

    ラッキーカラーかぁー。
    あたしはなんだろ?
    たまにモーレツに色に固執するとき
    あるなぁー。
    やたらその色ばかり集めたくなったり。
    あるじさんがチョコカラーだったのは
    こたさんがチョコタンだったのもあるのかな?

    こたさん今頃うはうはだねー
    食べれなかったものが供えられる
    もんね。

  10. ペスモカ

    こんにちは。
    私も5月生まれです!あるじ様と同じ!うれしぃわぁ♪
    私も黄色 気をつけてみましょ。良いことあるかも。
    辛いとき あるじ様のブログは、ホッコリします。
    これからもずっーと会いに来ます。

  11. チルミルまま

    月を見ながら揚げししゃもで、こたろーと一杯やるのもいーなぁ〜(^-^)

  12. cookie

    歯ブラシたてに首輪、迷子ロケットにキリン、そして毎日帳。
    ぜんぶ こたアイテムですね。
    自分のことより、こたちゃんのことでしたものね。
    あるじさんらしいです。
    ゆうべは、こたちゃんとお月見したんですね!

    ラッキーカラー
    黄色はやわらかい色だし、ほかの色との相性もいいし 
    ちなみにわたしも5月生まれです

  13. のりのり

    こた、あげししゃもだって、すごいね~よかったね~。

  14. なな

    あるじさん、こんにちは。
    ラッキーカラーなんて考えたこともなかったなぁ~
    そういえば、こたろう君のタンク、黄色がよくお似合いだったなぁと思いました。
    これもこたろうくんのすじがきではないかと思ってしまいますね。

    このほわーんとしたブログの雰囲気が大好きです。

  15. ポッキー

    あるじさんこんにちは。
    こたろうくんのお仏壇可愛いですね。
    お月見だんご美味しそう。こたくんあちらで食べてますね。

  16. renkon

    茶色はわかりやすいこたカラーの一つだけど、
    淡い黄色もやっぱりこたカラー。

    あるじさんがここ数年からし色に目が行くようになったのは、
    年齢による趣味趣向の変化だけではなく、
    きっとこたさんの影響が大きいんでしょうね。
    見慣れた色味に心惹かれ、自然と穏やかな気持ちになるのでしょう。

    そんな黄色が最近聞いたご自身のラッキーカラーだなんて。
    なんだか出来すぎですね。

    あるじさんの大好きなおてんとさんも、月も、こたさんも…
    やっぱり必然の繋がりだったのかなぁ。

    こたさん、揚げししゃもにお団子。それにクッキーかなぁ。
    凄いね。うまうまだね。

    明け方、カーテン越しにも感じるすごい光量の月に目が覚めました。
    今夜が満月。
    あるじさんにも月光が届きますように。

  17. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    揚げししゃも、きっとこたさん、喜んでますね。
    月見団子も。
    今夜は皆、空を見上げて
    こたさんを偲んでますね。
    凄いな~こたさん。
    全国津々浦々何百人と一緒にお月見だよ。

  18. つき

    『ふふ~ん』のあるじさん こんにちは。
    ちょっと優越感な感じがクスリッとしてしまいました。
    今頃こたちゃん 揚げししゃもとお月見団子貪り食べてるかなぁ~~~。
    ・・・で黄色。
    こたちゃんグッズに自然とラッキ-カラ-☆・・・参りますねっ。
    昨夜の満月も綺麗な薄い黄色でした。
    こたちゃんのお星様柄のお洋服も凄くこたちゃんらしくって茶色の毛質に
    ピッタンコだなぁ~~と思って見てました。
    ビタミンカラ-は元気が出る色。。。自然と気持ちが上向きになっていけたらイイですね。
    私は寒色系の色が好きなんですが仕事で使う色鉛筆や蛍光ペンは何故か黄色や山吹色を好みます。
    少しでも活力を得られたいからなのか???
    黄色と茶色は同系色♪なので・・・こたちゃんとあるじさんもラッキ-色♪なぁーーーーんてね♪

  19. ちょこらてママ

    自然とこたちゃんに、ラッキーカラーを集めてたんですね。素敵です。

    あるじさんとこたちゃんの茶色っぽいお部屋も好きです。

    オレンジの服着たこたちゃんも好きです。なに色着てても、かわいかったけど。

    こたちゃん、黄色い満月、見たかな。

  20. ちゃたママ

    こたろう君はお空にかえってから初めて揚げししゃも食べてこういってるんだろうなー
    「あるじー♪こんなうまうまがあったんだー♪ずるーーーい!あるじばっか食べてーー あるじが食べてた他のうまうまもっとちょーだーい♪♪」
    なーんて声が聞こえてきそうです(笑)

    ラッキーカラー知らず知らずこたろう君に使ってたんですねー。
    きっと血管肉腫に勝ったのもラッキーカラーのおかげも多々あったんですねー
    私のラッキーカラーは何色かな?
    選ぶのはもっぱら黄色・オレンジなんだけどなー。

  21. ローズママ

    私も5月生まれです。黄色ですね。好きです。
    黄色のTシャツが似合うようにこの夏は真っ黒に日焼けしました。
    うちもチョコタン4頭なので、全て茶色系になってしまう傾向が…
    どこも同じですね!笑

  22. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    ラッキーカラー気にしたことないです。でも、自然とその色が集まってたんですね。

    こたさんのお供え。きっと喜んでるでしょうね。

    12回のお引っ越し。。。これが一番驚きました。

  23. りんママ

    知らず知らずにラッキーカラーが身近にあったなんて。こたちゃんにも、パワーくれてましたね!

    わあい!お月見だんご!!
    わあい!ししゃも!!って、お腹いっぱいになってますよ〜。
    いいの?あるじ…って顔を伺ってるかも?
    ごちそうさま、ありがとう。ですね。

  24. ちびもかママ

    黄色って、昨日の「鈴の音」の動画で
    こたちゃんが着てた服も黄色ですね。
    しかもお空アイテムの星型。
    さては、お鈴のこともあるじさんのラッキーカラーのことも
    知ってたな♪

  25. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^-^)
    お月さんと並んで、こたちゃん、あるじー!
    おいしいよー☆って、言ってますね(*^^*)
    職場で色々あって、あるじさんのブログで癒され。我が家のワイヤーくんに癒されています(^^)vありがとう。

  26. みー

    あげししゃも見て泣く自分・・いかがなものかと・・・。
    反省しつつ・・・。

    きっとこたさん喜びつつ、戸惑いつつ、あるじ、どーやってたべるの?って聞いてると思います。

    あるろぐ更新ありがとうございます。

    とっても癒されてます。

  27. kawako

    こたさん今夜はあげししゃもに、お月見団子で

    「あるじ、お腹いっぱいですー」って笑顔で
    言いそうですね。

  28. レオンのかあちゃん

    フードファイター こたらふ
    食べれるものは 何でもおいしく食べた そしてお腹を壊さなかった
    肌は弱いくせに 丈夫な胃腸持ちだったよねぇ
    河原で 食パン 涙目で飲み込んで 拾い食いしたっけ
    でも 病気の為 制限が掛かってて 食べれなかった物いっぱい在ったね
    わんこゆえ 食べれないもの あげられないものも 沢山在ったよね
    今は 何でもお供えしてもらおう
    そしてその後 あるじさんに 食べてもらおうね
    しかし 揚げししゃもかぁ
    こたちゃんも びっくりしてるかも 
    え~あるじ~本当に 食べても良いの?じゃぁ お初 揚げししゃもいただきま~す 
    おいしーって 尻尾ぶんぶんで笑顔で言ってると思います
    チョコタンのお宅は何故か ブラウンが多いようです
    同化しちゃうんだけど 何故か選んじゃう人が多いみたい
    ブラウンにからし色はよく合いますよ
    こたちゃんの4月は 赤 私の3月は白らしい
    う~ん ええ年したおばちゃんに 白はきついなぁ
    昨日は雲があったけど お月様が見れた 一昨日の方が 雲もない神秘的な夜だった
    今日はどうだろう
    つい 月に向かい 祈ってしまう
    病気の子達が 少しでも良くなりますように 飼い主さんと長く 穏やかな日が過ごせます様に
    レオンが 元気で幸せで居てくれますようにと
    庭でサラダバーしてて ちっとも最終ちっこしてくれないレオンに 応援歌歌いながら(小声で)心で願います
    あるじさん心が 少しでも癒されたら良いなぁと思いながら お月さん見上げています

  29. クウと凛の母

    こんにちは あるじさん
    私のラッキーカラー 何色だろう
    今まで気にしたこともない
    その時々で 好きな色も変わってるし
    あるじさんは 黄色ですか・・・
    今夜は 今年最後の スーパームーン
    そちらでも 大きくてまんまるい
    きれいなお月様が みれるといいですね^^

  30. まる

    我が家も、チョコタンダックスなので、
    茶色です。
    床と同化してます。
    黄色ときた時に、こたカラーだぁと
    思いました。
    元気の出る優しい色ですよね。
    あるじさん、ヒマワリみたいな方 ですもん。
    こたさんも、うんうん。って言ってると
    思います。

  31. ちょみ

    ラッキーカラーは黄色なんですね♪
    黄色って元気なイメージしますねっ!!
    こたさんっぼいな♪
    あげししゃもバリバリ食べてるかなぁ♪

  32. あんころ

    こたさん、初の揚げししゃも おいしく食べてますかねー。
    もっとちょうだい! っていてるかも。

  33. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    黄色がラッキーカラーですか。私は何色なのかなあ?
    こたちゃんの周りにあるじさんのラッキーカラーがいっぱい…
    たまたまなんだろうけど、そこに集まるなんて不思議。
    気になっていたからし色がラッキーカラーなんて何か良いことありそうですね。

    今日はスーパームーン。東京でも見えますね。
    大きな黄色いお月さま。ししゃも食べながらこたちゃんも見てるね。きっと♪
    お月さまからパワーをもらって私もがんばろー!!

  34. ももななのママ

    あるじさん
    今 空見上げたら 満月 黄色だよぉ、こたろうくんの月見だんごのテッペンのだんごみたいだよぉ

  35. さち

    私は、たまに出勤前にみる占いで、ラッキーカラーがあると
    ふーんって程度で見ています。
    それほど、こだわって取り入れたことはないですね。
    我が家も、チョコタンが仲間入りした2005年頃から
    今まではブルー系が多かった我が家に茶色がたくさん仲間入りしました。
    ベッドにかばーにマットにおもちゃ入れに・・・
    こたちゃんの首輪が黄色、やっぱりラッキーをもたらす存在だったんだね。
    なんでもない事なのに、うるっと

  36. おちび

    なんなんだろう
    ふと 考える 考える ん〜
    同じわんこを飼ってる人がおって
    それも うちは老犬で家族になったけど同じ里親で。
    偶然 ブロク見つけて
    毎日 当たり前のように 覗いて
    現在進行形

    ブロク覗いて 笑ったり 悲しんだり 安心したり
    ポカポカあったかくなったり

    私があるじさんに依存してるのかなぁ

    最初は こたさんの可愛らしさが 覗くTOP理由だったけど 今は あるじさんの なぜか あったかくなる文面みて 癒されてます。

    ありがと

    そのままのあるじさんで 今はやり もう古いか
    ありのままのあるじさんで いて下さいね。

    今日も 心が あったかくなりました。

  37. ロッソ&ビアンコママ

    我が家のチョコタンダックス用のグッズも黄色が多いかも。
    そしてそんな私はあるじさんと一緒で5月生まれです。チョコ色に黄色って何だかしっくり来る感じで。ラッキーカラーだったんですねー。
    ししゃもとお団子食べてるのかな?いや、もうすぐに食べ終わってるね。あるじ美味しかったよーって言ってるはず。

  38. ELLE

    先代の冷蔵庫も 黄色でしたね

    黄色いスーパームーンの中に 笑顔のこたくんが見えました

  39. コタママ

    こんばんは。

    「わー揚げししゃも‼いいの~」ってにっこにっこの顔してそうです。

  40. ラッキーカラー、あるじさんと同じく私も
    その類はあまり気にしないことにしています。
    ですが、自然に目に留まる、手に取るという
    色や形ってありますよね。
    きっとそういう物がラッキーカラーだったり
    ラッキーアイテムだったりするのかな・・・

    こたろうさん、揚げししゃもをもらえて
    喜んでいるでしょうね。
    やはり、お水は欠かせませんね。

  41. まろばぁ

    今夜のお月様は本当に大きくて綺麗です。
    あるじさん、マンションの窓から見ていますか?

    こたろう君の事を想うと、丸いお月様が
    涙で歪んでいびつに見えます。

  42. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    ラッキーカラーが黄色ですか。
    ビタミンカラー、金運、ひまわり(個人的に好き)
    気持ちが明るくなる色ですね。
    こたクンカラーの茶系とも相性が良さそうですし。
    気が付いたら、こたクンが呼び寄せていたんですねぇ、きっと。
    こたクンお墨付きのラッキーカラーかな。

  43. 姫まま

    こんばんは。

    色。
    ウチもチョコ色がいっぱいです。
    チョコ色に黄色って映えますよね。
    私の生まれ月のラッキーカラーは黄色じゃないけど、
    大好きです、元気が出る黄色。

    がんばれ、あるじさん。

  44. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    あげししゃも!おいしそう!!

    こたろうくん、フードファイターらしくおいしく食べてるね。きっと( ^-^)

    ラッキーカラーってきっと自分で気付かないうちに選んでるんでしょうね(^ー^)

  45. じゅん

    あげししゃも〜!

    ルンルンだね、こたさん!

    これからは、色々なものあげて楽しめますね、
    あるじさん。

  46. じゅんじゅん

    こんばんは♪あるじさん。私もチョコタンダックス飼いです。ナゼか茶色ばかり選んでしまいます。じゅうたんも茶色…ソファーも。じゅうたんとワンコが同化してます。茶色でも焦げ茶が落ち着いていて好きです。今日、散歩の時に月を見ました。こたろうくんを想いながら… あるじさんもベランダからきっと見たのでしょうね。めっきり夜は涼しくなりなんだか切ない季節だなあ…秋は…

  47. Akki

    こんばんは、あるじさん

    さっき、きれいなお月さんを見ながら
    おさんぽしてきました

    だいぶ 涼しくなってきましたね

    お身体 ご自愛ください

  48. buddy&faith

    あるじさんこんばんは。自分ロス中の
    buddyとfaithの飼主です。自分も早く独り暮らしを出来るように自立したいと思いながら…出戻り実家暮らし中です。毎日拝見して勇気をいただいています。何気ないように見えてとてもカッコ良い日常生活を自分も送りたいです。また、お邪魔します!

  49. クリムはは

    あるじさんこんばんは。

    こたろう君やったねー!!揚げししゃも。
    おいしーねってうまうまいってるこたろう君
    が目に浮かびます。

    なんと、私も5月生まれです。
    あるじさんと同じでなんだか嬉しいです。

  50. ひー。

    あるじさん こんばんは。

    わたしも朝の番組で「今日のラッキーカラーは○○色」的なこと良く見ますが
    「ふ〜ん、今日は水色かぁー」と思いつつ、出かけるときにはすっかり忘れて黒の上下だったりする××
    気にしてないというより、ただの忘れっぽい年寄りです。はい。

    そのくせ風水的に台所に赤は良くない(火事のイメージ)とか聞くと赤を排除したり
    洗面所は紫がいいと聞くと、ハブラシをパープルに変えたり、、、
    トイレは黄色がいいと言われると、黄色の便座カバー! うん、流されやすいかも?

    年を取ってくると、「少しでも元気出すかねー」と、最近はビタミンカラーのオレンジが好き。
    リビングのソファカバーもオレンジに変えたばかりです。
    ジャイアンツファンでもないのに、オレンジのタオルを持ち歩いてたりもします><
    そだ! コタペを入れてたペーパーホルダーも我が家も同じオレンジです。

    家中の黄色を探したら全部こたちゃん関係の物ばかりなんて、、、、
    あるじさんの『すじがき』も出来過ぎです! すばらしい!!

    これから新しいお部屋にも黄色系が増えるんですね。
    思い切ってカーテンもからし色って、どうでしょう?

    あるじさんにラッキーがいっぱい舞い降りますように。。。。(祈)

  51. こもチャン

    あるじサン
    こんばんはぁ。

    昨日のお月サマは
    雲一つなくきれかったねんけど
    今日のお月サマは
    ほんのり雲がかかって
    少し肌寒かったのもあって
    ちょびっと寂しぃ気持ちになりました。

    あるじサンも
    見上げたのかな。

    カラーかぁ…。
    朝の占いとかでゆうてるけど
    今思えば車乗ったら忘れてるなぁ。

  52. 青くま

    あるじさん、こんばんは。
    わたしも、黄色大好きです。
    あるじさんのブログ拝見させて頂いて、
    ☆頑張ってね☆って言ってたつもりが
    実は、自分がこたろふくん&あるじさんに
    癒やされてました。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。

  53. ちゃまさん

    あるある!
    そういうのって、あるある!

    こじつけとか偶然とか、いくらでも結び付けようは
    あるけれど、プラスに思うコトは間違いなくあり。
    心が弱っている時なんて、結構大事かも、そういうの。

    わたしも真正面から受けてしまうから(こと、ネガティブ
    の方ね)だから占いとかあえてというか、頑なに避けて
    きた。
    けどね、そういうこだわり自体が既に心が“負け”てたりして。

    そういうのって、いいコトだけ信じればいいんじゃーん。
    なんて人は言うけれど、、、あり得ない!
    と、冷めた心で思っていた。

    でも、ちょっとだけ、見方を変える努力をしたら、
    今までネガティブにしか考えられなかった思考回路が、
    ほんの少しだけポジティブの方に針が動いて我ながら驚き。

    あるじさんにとって、きいろはラッキーカラーなんですよ。
    昨夜の月、見ましたか?
    濃紺の空に浮かぶ、おっきなまん丸きいろのお月様。
    あのお月様を見たら思いますって。
    いいかも。
    じゃなくて、いいんだって。

  54. ちなもん

    あるじさん おはようございます。

    ラッキーカラー 黄色。
    こたろうくんの周りには黄色がいっぱいですね。
    これから起こる全て すじがき…って思っちゃいそう。
    あるじさんのセンスの良さにも憧れます。
    キレイなお部屋 家具なんかも統一されてて素敵♪
    私はどちらかと言うとモノトーン系なので…
    確かに昔 流行った動物占い 黒ヒョウでした(笑)

    揚げししゃも ふふ~ん♪の あるじさん
    可愛くて 笑っちゃいました。

    今日も 1日お互い頑張りましょうね。

  55. れぴ

    揚げ ししゃも はむはむって 食べたかな?
    あるじさんの カラーが 
    こたちゃんに
    たくさん あったんですね。。

    うん 
    黄色 似合うもん。こたちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA