台風の影響。

昼過ぎ。

刺さって困っているわけでなく、
あーして寝ているこたろう。

あの隙間に止めてもらったんだな。

夕方。
今度はまともな体勢で寝ている。

位置関係が絶妙だったようで、
夏キリンにはじかれたところで
筒枕に受け止めてもらったらしい。

キツくなくゆるくなくの挟まれ感が
一番眠りに落ちやすいようなのだけど、
どういうわけかヤラせなセッティングでは
うまくいかず偶然の配置が功を奏す。

今日は通院から帰ったあと、
大荒れの天候。

気圧の変動と強風の風きり音。
嫌なザワザワ感がこたろうに
どう影響するかと思ったけど、

意外とあっさり眠れている。

日暮れ前。
一瞬だけ西の空が明るくなった。

ちょっとベランダに出てみよう。

おお。いい焼け具合。

低い雲達が
ものすごいスピードで流されてく。

こたさーん。
そろそろ起きなー。

まだ今日は昼ごはんも
食べてないんだよー。

本日、小食のこたさんでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

18件のコメント

  1. この週末はこたろうくん、ゆっくり休めたみたいですね(*^-^*)
    台風来てて気圧、心配でしたが穏やかな顔で休めてたようで嬉しいです。
    あるじさんも少しは休めましたか?
    綺麗な夕焼け、いいですね。
    今晩は北海道の空は雨降っていて、満月見れなさそうです。
    それでも、ムーンパワーはあるそうなので、今日も元気玉送るのと共に祈ります(^ー^*)

  2. 台風が、こたちゃんに悪さをしなくて
    良かった♪
    こたちゃん、たくさん歩いたら
    命の源も食べてね!
    ホント綺麗な夕焼け♪

  3. あるじさん、こんにちは。
    そうですか。偶然の産物じゃないとこたさん眠れないんですね。なかなか難しいですね。
    夜、ゆっくり眠れるようになるといいですが。。。

  4. こんにちは
    一瞬の夕焼けが綺麗ですね。
    気圧の変化に影響されずにこたろう君が眠れたようで良かったです。
    うちの二十歳なおじいちゃん犬はこの夏に脚力ががた落ち。
    介助無しだと、経たりこみます。
    こたろう君にはまだまだ脚力を維持して欲しい。
    もちろん、歩行命令に強行されるのではなく。。。
    こたろう君に穏やかな睡眠と、
    楽しいお食事とがたくさん訪れますように

  5. こたちゃん、おはよ。
    あえてブログには載せないこたちゃんとあるじさんの戦いがあると知りつつ、穏やかな寝姿に安心されられます。
    匂い、重み、ぬくもり、毛ざわりそのすべてを満喫されているあるじさん、ご自分の体力や諸々すべてを掛けて、その時間を懸命に守ってらっしゃると思います。
    感服いたします。
    こたちゃん、幸せだね。
    こたちゃんの生き様、毎日応援しています。

  6. 台風 神戸 大阪 京都観光で 行っちゃったらしく 岡山は 思ったより
     穏やかでした
    ピークが 夜中から朝方って感じだったので 余計そう感じたのかも
    午後には お日様も照ってたし
    そちら方面 これからかも
    通院には 影響が無く 昨日は穏やかに過ごせたようで 良かった
    朝晩 逆転の生活でしょうか
    日中良く寝て 夜中中歩き続けるのかなぁ
    うまい具合に ベストポジションで寝れると 深く眠れるのかな
    やらせは受け付けないところが にくいねぇ
    昨日の小さな幸せは わずかな時間の素晴らしい夕焼けだったかな
    あるじさんの心が 少しホッとされたのであれば 嬉しい
    今晩は 晴れるかな
    満月に祈ってみるよ
    穏やかな日々が続きますように あるじさんの体力気力が続きますように
    こたらふとあるじさんが 仲良く寝れますようにって

  7. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたくん、週末は大きく体調崩す事なく
    過ごせたようで良かった!
    でも、食事はあまりとれなかったのかな
    明日は今日より沢山食べれますように!
    夜中もぐっすり眠れますように!

  8. あるじさん、こたらふ君 こんばんは。
    気圧の変化が気になりましたが、良かったです。
    台風の進路にお住まいの方はたいへんですね。。。
    こたらふ君、夕ご飯は食べられたでしょうか・・・?
    少しでも、一口でもお口に入れてね。
    今夜は歩かず眠れますように。。。

  9. 台風が、こたさんの体調に影響しなくて良かったですね
    すっかりトラジの配置は仕込みですか?(笑)
    一緒に突き刺さってて可愛いです(´∀`)

  10. この週末はこたろうくん、ゆっくり休めたみたいですね(*^-^*)
    台風来てて気圧、心配でしたが穏やかな顔で休めてたようで嬉しいです。
    あるじさんも少しは休めましたか?
    綺麗な夕焼け、いいですね。
    今晩は北海道の空は雨降っていて、満月見れなさそうです。
    それでも、ムーンパワーはあるそうなので、今日も元気玉送るのと共に祈ります(^ー^*)

  11. こんばんは〜♪
    穏やかな土日、台風一家さん(笑)さよーならーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ベランダからの見事な夕焼け
    自然の広大さを感じますな〜
    こたクンのお顔も何だかスッキリして見えます
    今は夏休み無しの病院も多くなりましたが、こたクンの通院は大丈夫ですか?
    お疲れも溜まってらっしゃるでしょうね…
    あるじさんの夏休み、いっぱい取れるといいなぁ♪

  12. 台風の影響がなくて何より何より!
    あるじさんの体調には
    影響ありでしょうか。。
    あまりしんどくならないといいんですが。
    今夜はエクストラスーパームーンということで、
    午前3時9分に満月になるそうです。
    間違いなく爆睡してる時間なので
    ちょっと、いやだいぶ早いですが
    今、お月さんにお願いしてみました。
    こたくんが穏やかに穏やかに
    過ごせますように、
    病気が治りますように、
    あるじさんがつらくありませんように。
    月並みなお願いですが。。
    こたくん、お昼間いっぱい寝たし
    また夜はがんばって歩くんかぁ?
    ご飯もちょいちょい
    口に出来るといいなあ。
    歩くとお腹すくし
    体力もなくなるからなぁ。
    のんびりのんびり
    ゆるゆるこたくんペースでやるんやでぇ。

  13. 台風がこたろうくんに悪さしなくてよかったです
    今日の夕暮れとてもきれいでしたね

  14. こたさん今日も刺さっちゃったんだね。
    とらじもお付き合い??
    お天気が荒れたのは通院後でしたか。何より。
    こたさんにも大きな影響がなかったみたいだし。これまた何より。
    『雨の日のネコはとことん眠い』
    猫だけじゃないよね。こたさんも雨のせいだよね。
    台風の雨風が音を立てても、うちの毛玉達はみんなよく寝ていたよ。
    お天気回復したらこたさんの食欲も回復するといいなぁ。
    今日は重しがついていないから少しゆっくり歩けたのかな?
    明日ものんびり穏やかに過ごせますように…。

  15. やらせにはひっかからないかぁ
    でも、眠れる瞬間がなんとか出来てるようでよかった。
    気圧の変化も脳圧に変化もたらさず、一安心。
    明日も変わりない1日を過ごせるよう祈っています

  16. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今回の台風、荒天や気圧の変化が、通院にもこたさんの体調にも
    あまり悪い影響を運んでこなかったみたいでよかったです(安堵)
    あるじさんも、この気圧の変化、大丈夫だったんだといいですが。
    こたさん、とらじさんと並んで刺さったんやね♪ その後も気持ちよく
    いっぱい眠れたんやといいな。そして、目覚めてから今日一日分、
    しっかり食べてくれたかな~?そちらもよろしくどうぞ♪
    台風一過かつかの間の晴れ間か、すごく綺麗な夕焼けですね。
    窓の内側ですやすや眠ってはるこたさんに、ゆったーりした時間が
    いっぱい流れますように(祈)

  17. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    よかったよかった。
    影響なくてなによりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA