穏やかな土曜。

こたろう、寝とる?

寝とるな。

この後、Cとしーちゃんが30分だけ
顔見せに来てくれたんだけど、
こたろうはほぼぼんやりしてた。

ぼやっとした隙をついて張り切り出す前に
エネルギー補給を試みたら、
Cに頭を支えられながら驚く程素直に
ミニバナナ1本を完食。

いいとこ見せた。

点滴から帰ったところ。

朝方まで歩き通しだったから
眠くて眠くて仕方なかったのか、

車通院でもだえるこたろうが
今日は行きも帰りも、
なんなら注射中も
ぐっすり眠ったまんまだった。

あるじセッティングにつき、雑。

ちなみにおまく係の
あるじ姉は昼食配膳中。

せっかくの週末なのに、
こたろうの送迎のためだけに
来てくれたあるじ姉+こむぎ。

ふわとろ玉子のロースカツ丼で
一緒にお昼をして早々にまたね。

悪いね。いつもありがとね。

こたろうはそのまま夕方まで
寝たり歩いたり休んだりと
かなり穏やかに過ごした。

助けないぞ。
自分でなんとかし。

がんばれがんばれ。

見てるこっちも達成感。

ささやかだけど、
これがこたろうの

今できること。

おまけ。

あるじ姪が夏休みのイベントで
制作してきたネームプレート。

なぜか「こたろう」。

笑ってるこたろうと
リボンとハートと星となにか。

こむぎのこの字もないんだとか。

あるじ姪曰く、こたろうが
元気になるようにと思って描いた。

かあぁー、泣かしよるなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

21件のコメント

  1. 姪ちゃん優しいね。
    思わず私も泣けた。
    穏やかに過ごせて何よりです。
    お姉さん姪ちゃんこむぎちゃんCさんしーちゃんの
    サポート嬉しいですね。
    今日も穏やかでありますように。

  2. お客様が来ると がんばって 良いところ見せちゃうのかな
    がんばりすぎて 疲れないようにね
    あねーパワーは健在
    昨日の通院 寝たままで 穏やかに出来てよかったね 
    あねーサポートありがとうー!
    おいしい ご飯 あるじさんにありがとうー!
    めいーちゃんも 可愛いプレート ありがとうー!
    こたらふも ちゃんとめいーちゃんの応援わかってるよ
    のろのろ 台風は やっと 四国に到達
    これから 一日がかりで 四国 中国地方をつっ切るのか 大阪辺りに再上陸か
    風で 傘が持っていかれそうになったが 朝散歩はなんとか出す物出せた
    進路はずれてきて 岡山は 案外被害はなさそうかも
    しかし 各地大雨で 被害が今にも出そうなかんじ
    どうか 穏やかな お盆休みになってくれ
    こたらふに影響が出ませんように

  3. こたちゃん、あるじさま、おはようございます。
    身の回りに体調悪い人がいたら、
    その人の事がずっと頭の中から離れないですよね。心優しき姪っ子ちゃん。
    こたちゃん穏やかに過ごせて良かったです。
    もっともっと穏やかに過ごせますように。
    私は家族&会社の隣席の人の風邪がまんまと移ってしまいました…
    ふわとろ玉子のロースカツ丼いいですね。
    あるじさまどうぞご自愛ください。

  4. あねー様の優しい気持ちを
    めいーちゃんも受け継いではるんですね。
    めいーちゃん、
    優しい気持ちをありがとうね(T_T)
    こたくん、
    今頃また歩け指令と
    闘ってるんかなあ。。
    ゆっくり休め指令に
    なったらいいのになあ。
    あるじさん、
    なんかいろいろありがとうデス。
    うまく言えないけど。。
    こたくんとあるじさんの生き様が
    わたしのお手本です。
    穏やかな夜になりますように☆

  5. 姪〜!泣かせますね。。。
    でもみんなのこたろうへの今の気持ちそのままです!
    こたろうが笑顔になる日が早く来ること、みんなが祈ってます!!

  6. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    あるじ姉様にこむぎちゃん
    あるじ姪ちゃん
    本当にすごい愛ですね♪
    お友達のCさんとしーちゃんも
    本当、ありがたいですね
    こたくんの今出来る事
    それだけでも十分ですね
    少しずつ出来る事が増える事を今日も
    祈ってますね!

  7. みんな、こたさんのこと思ってるんですね~
    まさかのたれみみ(*´`*)
    こむこむもヤキモチやいちゃいますね(o´艸`)

  8. いいご家族。こんなに大変な状況であるにもかかわらず羨ましくさえ思います。明日も穏やかでありますように。

  9. こんばんはー♪
    姪っ子ちゃんの純粋な想いがいーっぱい詰まったプレート
    なんですね^ ^
    笑ってるこたクン…姪っ子ちゃんの元気になって!
    の願いがこもった絵に泣かされちゃったよー꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    ありがとうね、姪っ子ちゃん♡
    とらじとのツーショット、お目々パッチリと良いお顔♪
    バナナも完食したの?こたクン^ ^
    沢山の人達から愛を鱈腹頂いて良かったね☆
    ワンコは 本当に感情豊かですよね
    ちゃんと考えてる
    いろんなワンちゃんと触れ合うたび、つくづく感じます
    飼い主さんに甘えたり、拗ねたり、ヤキモチ焼いたり
    気持ちを汲んで時に我慢したり…
    人のやさしさを素直に受け止めてくれる
    愛してくれる人を信じて疑わない
    今日も幸せをたくさんありがとう

  10. 自分で体制建て直しやったね。
    バナナの完食もやった。
    出来ることを少しでも増やしていこう
    こたちゃんの姿が見られる喜びを毎日感じています。
    明日も穏やかに過ごせるよう祈っています

  11. こたさん、みんなに見守られて穏やかな日でしたか。何より。
    クッションに足を取られてとらじと正面衝突して寝落ちしたの?
    可愛らしいツーショットだね。
    Cさんとしーちゃんにもまたまたいいとこ見せれたみたいだし
    体勢の立て直しもできたみたいだし…いろいろ頑張ったね。
    立て直せなくて困った顔も、
    とらじを踏みつけて立て直したいいお顔も
    こたさんらしい表情のあるいいお写真。キラキラしてる。
    姪ーちゃんの書いた笑顔のこたさん。
    あるじさんの書くこたさんがお手本なんだろうね。
    すっごく上手にかけてる。
    こりゃぁこたさん、姪ーちゃんの優しい思いに答えなきゃね!
    今夜もお散歩しちゃうかな?
    でもやっぱり中止になるように祈っておくね。

  12. 穏やかな一日で良かったです。
    こたちゃん頑張っているね。
    ちゃーんといつも見ているよ。えらいよ。
    姪ちゃん優しい。
    きっと大人が思っている以上に
    こたちゃんを心配しているんだね。
    明日も穏やかな一日になりますように。
    更新ありがとうです。

  13. こたちゃん、穏やかな土曜日が過ごせてよかったね。
    いろんな人の温かな手、気持ちやら想いにいつもふんわり包まれているような気がします。
    いいとこ見せようとバナナも完食、えらいよ、こたちゃん。
    立て直せない、のこたちゃんととらじのツーショットがスゴく可愛い!
    こたちゃんはちゃんとこたちゃんだね。
    あるじさん、今日もありがとう。
    今夜も穏やかに。

  14. 穏やかな土曜日ほんと、よかったです。
    それにしてもこたさん可愛いです。
    あるじさんもゆっくりお休みできますように☆

  15. 今日はめいーちゃんにやられました。。。(T_T)
    家族みんなに本当に大切に大切に想われてますね、こたくん♪
    今日は少し穏やかな1日だったようで、よかったです☆
    明日もどうか優しい時間が流れますように♪

  16. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、今日もあねー様パワーも借りてか穏やかでよかったね(喜)
    その前の朝まで歩き通す頑張りも、少しずつでも抜ける時間が
    長くなるといいなぁ・・・(願)とらじさんに乗りかかって、
    ばたばた状態からの復帰、頑張ったね♪ 偉い偉い!
    そして、めいーちゃんの気持ちもすんごく伝わりますね(喜)
    あるじさんファミリーのお子さんらしい、気持ちの優しさが
    素晴らしいです(感動)
    朝までお付き合いのあるじさんも、睡眠とれてはるでしょうか。
    ふわとろカツ丼で、補給できたようで嬉しいです。
    明日もお二人やご家族のみなさんにとって、ゆったりとした、
    穏やかな日曜でありますように・・・(念!!!)

  17. あるじさん こたらふ君 こんばんは。
    穏やかな土曜日を過ごせたのですね。何よりです。
    あるじ姪ちゃんも泣かせますね。心の中にこたらふ君を案ずる気持ちを
    持っているからこそですね。
    こたらふ君、身体はしんどいはずだけど頑張っているんだよね。。。
    今夜は、歩かずに眠れますように!

  18. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    穏やかな土曜日で良かった。
    あるじ姪さん、ステキ!!
    かわいらしいこたろうさん、ハートや星とリボン、
    紫のはお花かなあ。
    おそらく大好きなもの、たくさん詰め込んだのでしょうね。
    気持ちが伝わってくる素敵なプレートですね。
    神様、明日もこたろうさんが穏やかに過ごせますように。

  19. とらじに乗った!!
    がんばったね!こたさん!!
    あねー様とこむぎちゃんが来ると、やはり、別のパワーが出るのかしら?
    あるじ姪ちゃんのネームプレートも、気持ちがこもってる!
    Cさんとしーちゃんも、元気の源ですね。
    穏やかな土曜日で、よかったです!
    明日も穏やかな日曜日となりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA