これは散歩とは言えない。

今日は夕方から「絶対に雨」
みたいな予報だったので、
昼間に散歩に出た。

結局昼散歩封印がズルズルに‥‥。

こたさん、おもむろにうつ伏せる。

まぁいつものことやな。

こたろう、土じゃなくて
草の上でやったら?

はい、さっさとフルフルして、
先進むでー。

おやおや、どうした。
くねり不足か?

ほら、もう充分やろ。行くで。

しかし、今日は
こんなもんじゃ済まなかった。

ちょっと進んではごろん。
またちょっと進んではごろん。
もひとつ進んではやはりごろん。

おいおい…もはや本気寝か!?と
ツッコミを入れたくなる程の倒れっぷり。

いったいどーした?こたろう。
調子でも悪いんか?

この後もひたすら
あっちこっちで転げ倒して、
一向に前進しようとしないこたろう。

こんなことは初めて。

10年一緒に散歩をしてるけど、
ここまでひどいのは見たことない。

マジでどっかおかしなった?
回路壊れた?どないしょう‥‥
と本気で不安になる程の有り様。

だけど特に足まわりに
異常があるわけでも、
別の事情で歩くことが
出来ないわけでもなさそうだし。

本人も起き上がれば
「いたって普通」っぽい顔で、

みたいに突然ご機嫌で走り出すし。
そこがまた怪しくもあるんだけど‥‥。

なーなーこたろう。
大丈夫なん?
ホントにいつも通りなん?

なぁてなぁて。

あかん‥‥。
マジ帰ろう。

結局20分程かけて
たった2〜300mしか進まなかった。

あまりにひどいので
早めに切り上げて帰ってきたけど、
なんだったんだろう、今日の散歩‥‥‥。

本人は明らかに楽しんでいた様子だけど、
これから毎回こんなんやったらどないしよー。
やーめーてー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    特にこれと言った要因は河原側にはなかったように
    思うんですけどねー、一体なんだったのでしょうねー。
    嗅ぎ停まりっていうのはよくあるんですけど、
    ここまでひっくり返りまくるのは理解不能でした。
    この日は虫除けスプレーも忘れて出てしまったので、
    それもあってなんだか心配でした。
    その後体調崩したりかゆがったりしていないので
    良しとしてます。
     

  2. 草の匂いがちょうどいいあんばいだったのかしら。
    うちも時々ほとんど歩かないでくんくんするだけの日があります。
    寝ぼけているのか休日に歩きすぎたのかと首をかしげてしまいます。
    食欲があれば大丈夫かとは思いますが。
    あるじさんもごろごろしようと誘われなくて良かったですね。

  3. 何か 気になる匂いが 続いてたのかしら
    それとも単に背中が痒かっただけとか・・・・・
    珍しい行動ではありますが 異常がないなら 大丈夫でしょう
    しゃべれたら 理由もわかるのにね
    同じ行動 レオンがしたら 私も不安になりそう
    何だったの こたちゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA