フーリータイム。

2012042800.jpg

ぬん。

2012042801.jpg

昨日も雨で
昼休みに散歩ができなかった。
ので、メンテです。

Foolee(フーリー)します。

2012042802.jpg

こたろうは協力的をという範疇を超えて、
さぁおやりなさい。どんどんおやりなさい。
と首を上げながらぐいぐい寄ってくる。

2012042803.jpg

いいから後ろを向いてください。

モサモサが一番たまるのは
背中側なんですよ。

2012042804.jpg

ハイ、くるり。
と強制的に回転させるも、

2012042805.jpg

すぐこちらを向きたがるこたろう。
えーから、むこう向いとき。

ただこれも背中のケアを
嫌がっているわけではなく、
あっち向いてるのがつまんないだけ。

こちらさえ向いていられれば、
こたろうはいつまでもじっとしている。

でもそれじゃあたしがやりにくいやん。

そんなこたろうだけど、
腹回りのやられ具合は完璧。満点。

2012042806.jpg

そろそろこの辺やりますよね?と
ものすごく読み切ったタイミングで
自ら転がる。

2012042807.jpg

しかも脇下を開けようと
必死で手も上げてくれる。

じわじわ下りてきたなーと思うと
ハッとしてまた上げる。

なんて便利な子。

2012042808.jpg

しかし、いつものことながら
なんて無防備‥‥。

ま、助かるけれども。

2012042809.jpg

美しくなった完成形を撮ろうと思ったのに、
あらら。毛先がふにゃふにゃのくりんくりん。

雨の日はシケシケでイヤよねー。
うねりが目立って困っちゃうのよねー。
て、それはあたしか。

2012042810.jpg

とりあえずまぁ、一時に比べれば
だいぶ毛量がもどってきたかな。

貧相だったエリザベス(首まわり)が
復活の兆し!いぇす!

さて三連休ですね。
2時間近く歩いて来ましたが、
まるで夏のようでした。

みなさんはゴールデンな連休が
スタートしてるのかな。
それとも飛び石かな。

あるじはこの連休はPCのケアを
しようと思うので、半分仕事です。

大連休のみなさんも、
とりあえず三連休のみなさんも、
今日も明日も仕事だわいというみなさんも、
おのおのよしなに。

ではまた。

 

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    さくら様。こんばんは。
    はい、そーです。コーヒーの空き瓶にこた毛を
    ギュウギュウ詰め込んでためてます。
    これまではのんびりたまっていたのですが、
    最近はフーリーのおかげでガンガン増えてしまうので、
    瓶を空けるスピードが追いつかないです。
    ブラッシングはやる側の精神状態と手際が肝心かと。
    あたしも「そうか、自分次第か」と気づくまでは
    こたろうに嫌われて逃げられまくってましたよ。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくん、気持ち良さそうにしてますね~♪♪
    やっぱり、日頃からこういうのしてないとダメなのかしら。
    うちのさくらは、逃げまどうばかり・・・。
    結構なもさもさちゃんなのに(笑)
    そうそう、背中の部分が溜まりますよね~。
    我が家も休みの間だけでも、やろうかな・・・^_^;
    こたろうくんみたいに、協力的じゃないから、大変だけど(笑)

  3. なんて協力的なんでしょうねぇ
    ちゃんと 足あげるところが すばらしい
    気持ちいんでしょうねぇ
    いらない毛 取ってもらって 夏に衣替えかなぁ
    レオンは 毛ぶきがいいわりに 取れません 何か残念な気分
    レオンのパパさんはそれは見事な エリザベスでした
    レオンも すこしはその遺伝子があるのか もっさりエリザベス
    あと少しか このエリザベスは見られません
    夏の暑さ対策に全身バリカン マルガリータが待ってます
    今年はウエストライン見れるかなぁ
    マルガリータになってもやっぱり 「でかっ」って言われる事間違いなしです

  4. こんばんわ。
    こたくん、いいこですね~。
    長年安心してブラシを受けれる環境だったんですね。
    って、写真のはじのほうに見える
    茶色いなにかが入ったビン・・・もしかして、毛ですか・・・?
    あ、ブログ、リンクさせていただきますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA