カユミ未解決。

2011102700.jpg

朝日を浴びて
まったりしているこたろうが
おもむろに立ち上がり、

2011102701.jpg

ポリポリと掻いている。

2011102702.jpg

場所を変えても掻いている。

2011102703.jpg

掻くともっと痒くなるぞ。
そしてハゲるぞ。

今年は夏から断続的に
ずっとこの調子なので
なんだか見てるこっちが
辛くなってきた。

できる限りはこうして
止めているのだけれども、
見えないところで
こっそりかじったりもするので、
なかなか腹巻きが外せない。

2011102704.jpg

そうね。

でもこのかじり防止シャツと
腹巻きのおかげでだいぶ毛が
やわらかくなってきたんだよね。

2011102705.jpg

こたろうはこの「元スヌードを履く」のが
すごく嫌い。

捕りたての鯛みたいに
毎日ジッタジッタする。

なので、次はコルセットみたいに巻きつけて
ボタンとかマジックテープとかで
留めるタイプのを探してやろうかな。

20111027e.jpg

そんなふうに思ったのだけど、
探し始めてすぐに、
そもそもが間違っていることに気づく。

あれ?そうか!
これはシャツをまくらないようにするためのモンだった。

2011102706.jpg

といわけで、この度お試しで
まくれない服を注文してみた。

こたろう初の「つなぎ」姿。

届き次第、お披露目しますね。

2011102707.jpg

昼休憩になって
うたた寝から目覚めたこたろうが
また肘やら内ももやらをかじっているので、
気晴らしに旧犬君で遊んだ。

2011102708.jpg

2011102709.jpg
こたろうは「持ってこい」には応えない。

差し出したあるじの手に
きっちり乗せてくれたりすると
かわいいのだけど、必ずこのように
少し遠くから鼻先でパスを出してくる。

2011102710.jpg

なので最近はあたしも
「ちゃんと拾ってちゃんと投げる」をサボって、
手の甲で「適当に打ち返す」ことにしている。

お互い様だな。うむ。

2011102711.jpg

昨日も今日も快晴だったよ。
晴れはいいね。

日が暮れたら
鼻じゅる止まらんくらい
冷えて来たけどね。

みなさまも風邪などひかぬよう
ぬくぬくしてお過ごしください。
ではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    初つなぎね、全然スタイリッシュでもハイカラでもなく
    単なる「寝まき」って感じの鈍臭そうなヤツです。
    上下別のおされなデザインのもあるんですけどね、
    こたろうが嫌がるかどうかわかんないので、
    ひとまずおたメシで一番安いのにしました。
    バッチリ定番のDM(ダックスM)サイズですよ。
     

  2. 日がかげると家の中まで ヒンヤリする この頃
    こたちゃんじゃないけど お日さま求めて 家の中移動中
    ええ ハーフケットも お膝の上です
    ついに こたちゃん つなぎデビューなのね
    市販の服のサイズが合う子はいいなぁ
    普通のダックスサイズでは 入らないレオン
    つなぎは無理やわぁ
    腹巻の昭和チックから スタイリッシュな ハイカラさんになるのね
    楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA