あっちこっち。

201008250.jpg

またこたろうが午前中
自室」にこもりっきりだったので、
昼休憩に「他にも涼しいところがないか
探してみよう会」を開催。

201008251.jpg

いつもは閉じたままになっている
寝室の引き戸を開けて風を通しつつ、
廊下に並んで仰向けになってみたり(写真撮るの忘れた)、
大阪時代によくやっていたように、
玄関の床で腹を冷やしてみたり。

201008252.jpg

でしたね。
やっぱり廊下に窓がないのは切ないね。
玄関暗いのさみしいね。

201008253.jpg

んじゃ次は明るいとこ行ってみよう。

201008254.jpg

もう影出来たし、
今日は風もあるし。

201008255.jpg

どない?

201008256.jpg

なー♪

前みたいに隙間のある構造だったら
よかったんだけど、
ここの場合は川風きついから、
あんな造りだったらさらにどんどん
書類がぶっ飛んでいきそうだな。
窓も割れそう。

201008257.jpg

とでも言ってるかのように
仕事を再会してからも
しばらくここで過ごしていたこたろうさん。

けど、ふと気づいたら
今度はあっちに転がってた。

201008258.jpg

まぁいいや。
好きにやっといてちょーだい。
たるたる君。

おまけ。

201008259.jpg

夕方、こたろうが西の窓からなにやら
やんやん吠えていたので見に行くと、
水打ちしてる近所のおばちゃんが
見上げていた。す、すんません。

写真はあるじに怒られたのちのこたろう。
反省の色見えず。

あるじはまだまだ大阪の部屋に
未練たっぷりだけど、こたろうはもうここが
我が家になったっぽい。

広さや眺望は重要でないらしい
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

リンクバナーのお持ち帰りを
ご要望くださったTさま。
よろこんで。それはもうよろこんで。
どうぞよろしく。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。こんにちは。
    あっちこっちされて少々さびしいあるじです。
    大阪では夏でも冬でも年中一緒に椅子の上、
    背中にべったりだったのに‥‥。
    あっちはデスク位置が部屋の奥にあって太陽熱の
    影響が少なかったですしねー。しゃーないかー。
     

  2. こんにちは!
    おうちの中でどこが一番好きな場所かと
    考えましたが、基本的にまだまだ「おこちゃま」なので
    家中フリーにすると、悪戯が心配で
    決まった部屋しかフリーにしていません。
    なのであるじさんとこたろう君みたいな
    楽しいことはできません。

  3. あっちこっちで 行き倒れ 体温高いわんこは すぐ 寝てる場所が 熱くなるもんね
    動いた後 脚で踏んで分かる その ぬくさ
    ごろごろ したくなるの 分かるわー
    今朝 5時半に散歩したら 丸い月が とても綺麗でした お日さまはまだ出てなかったけど 明るかったよ
    まだまだ 猛暑は 続きそう クーラー フル稼働ですね
    此処3日ドンドン 水の量が 減ってきてる このままだと良いなぁ
    しかし 昨日 部屋の 入り口に 水溜りを作ってくれた
    その前 ワンワン吠えてたのは 開けろーだったようだ
    開けてもらえず 怒ションだったのか 18時に 散歩行って 3時間 水も そんなに飲んでなかったし 何で?
    まだまだ レオンのこと 分かってやれてない 飼い主ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA