なにより怖いアレ


今日我が家で虫を発見。

真っ黒な例の”アレ”が出たのかと
一瞬フリーズしたが
この部屋でアイツを見たことは一度もない。

絶対に出ないと信じているし、
出会ってしまっても勝てる自信はサッパリない。
おそるおそる近づいてみる。

微妙……。ゴキではない模様。
だいぶ小さいし、体も長い。
足も多い気が。ツノある?羽ない?
なんのこっちゃわからない。

つまり…あまりの恐怖にひるみ過ぎて
ろくに凝視できなかったのだ。

とにもかくにもこのままでは怖すぎて
生きた心地がしない。戦わなければっ。
というわけで、ゴキジェット片手に
ゴキ風ゴキでなさそうな虫と大格闘。

な、なんとか勝利。

さて、この後が問題だ。
ぴくりとも動かない10×3mm程度の黒い物体を
遠巻きに見つめること数分。

さぁ、覚悟を決めるのだ、自分。
そうだ、このまま放置してどうする!

でも…やはりティッシュをかぶせて見て見ぬ振りを…。
いやいや、忘れた頃にティッシュが風に吹き飛ばされ、
ヤツの死骸がそこになかったらどうする。
身の毛もよだつ話だ。

そもそもティッシュをかぶせに行くこと自体がこあい。
ほうきか!?ちりとりか!手づかみかぁーー
うひょーーーがんばれ、わし!

と、あるじがあきれる程ひとりよがりな
心のバトルを繰り広げている間
こたろうさんは…


我関せず。

いや、気のせいか若干口角があがっている。
そう。そうか、わらっているわけだな。あるじを。
しかも鼻でな。かつ、上から目線でな。

むか。

いーや、ずぇんずぇん。
緊張感バリバリ。
めっさ応援してんで、あるじ。頑張りよし。

200806052.jpg
という態度では、ないな。

獲物とは。野生とは。本能とは……。
犬よ。おまえが戦いたまえ。

コタログをクリックで応援してください。

↓ぽち↓   ↓ぽち↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA