最期の動画。

こんばんは。あるじです。

こたろうあってのCOTA♂LOGですので、
主役不在のままズルズル更新を継続するのは
いかがなものかと思いましたが、

こたろうのプールや段ボファイトの様子を
動画で振り返ってくださっている方々が
おられるようなので、

最後の「動くこたろう」を2本アップします。

1本目は持ち前の食欲が
薄れ始めた頃のこたろうです。

食べたい気持ちを見せてくれたのが
嬉しくて、撮りました。

2本目は別れの前日、
13日のぷち記念に偶然撮影したものです。
最期の最期までかわいらしく必死に歩きました。

いずれも公開する予定ではなかった
ものなので、地味で長いです。

生前の姿を今はまだ見れない
という方はスルーしてください。

それでは。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

8月26日:追記。

誤解された方が多いようなので、訂正します。

こたろぐはこたろうの生き様記録なので、
ここで更新を重ねることには抵抗を感じますが、
こたろぐ自体を閉じる予定は今のところありません。

どうぞみなさま、
安心してゆっくり振り返ってください。

あるじ。

181件のコメント

  1. コタくんのブログ拝見させていただいました。
    我が家のマロンも11歳で血管肉腫でたった1週間の闘病で亡くなり、この2日に1周忌を終えました。
    マロンの1周忌の数日前は、マロンパパが1年間の闘病を経、四十九日を終えたばかりです。
    なんと辛すぎる1年だっただろう・・・
    何度も何度も、コタくんのブログを見返し、私と同じ思いをした飼い主がいる
    と、勇気づけられたことだろう・・・
    コタくんへの愛情が、私がマロンを、マロンパパを愛するくらいへの愛情が伝わりほんとうに嬉しく、そして勇気づけられました。
    ブログ、書いて下さりありがとう

  2. こたろぐこれからも思い出を確認するために訪問させていただきます。
    日テレ24時間テレビのテーマ「奇跡」はまさに「こたろうの生きざま」と思いました。
    ありがとう。かっこいいぜ。こたろう♪

  3. あるじさん!今までありがとうございます♪
    こた♂ログ完結・・あるじさんのこた君に対する愛情の深さが直球で伝わってきます!!
    私がこた♂ログファン歴はそう長くはなかったのですが本当に色々教えて頂いたと思っています。
    これから私の知らなかった、こた♂ログを訪ねて見るつもりでます☆
    札幌に住む私としては最後の手術後に、こた君が食べたと言ってた”じゃがりこ“を送ってこた君のお写真の前に置いて欲しい気持ちで一杯ですが叶いませんか?
    こた君はこれからも色あせる事なくあるじさんの中に居る事でしょうね。
    新しいブログも楽しみにしています!
    これから秋・冬と寒い季節がやって来ます・・ご自愛して下さいますように・・。

  4. 最後の動画を見せてくれてありがとうございます。
    動くこたさんが見られて本当に嬉しいですが、一生懸命歩く姿に、またまた涙が大洪水です。
    うちのワンコたちが、こたさんのような状態になったとしても、あるじさんのように最後までしっかりとお世話してあげられるのかと、この間ずっと考えていました。
    6歳のダックスが2匹。
    今はフルタイムで働いていて残業も多いですが、もう数年したら、しっかり介護ができるように仕事も考えなくてはいけないかも・・・とも思いました。
    大切な家族であり、私にとっては我が子のような ショコラ と はな にどれだけ幸せな気持ちで過ごしてもらえるか、これからもいっぱい考えていきます。

  5. あるじさん こたちゃんの動画・・・
    素敵な素敵な私にとっては ご褒美を戴いた気持ちで
    眠る前に毎日見て ニンマリ♪して眠りにつきます。
    自分の力で 自分の口で 美味しそうにシャリシャリ音をたてながら
    チョコト見せたカメラ目線が キュン!としちゃいました。
    鳥の囀りの中 ゆ~たりした時間が流れてるよぅな気持ちになりました。
    そして・・・オイッチニ~オイッチニ~と歩く こたちゃん。
    ちゃんと足を高~く そして地を踏みしめながら歩く こたちゃんの姿。
    後ろ足ヨロリもまた可愛くて 一生懸命歩く太い足が愛おしくって
    心の中が あっつくなりました。
    最期まで歩く事が出来たこたちゃんは ある意味幸せだったんじゃないかなぁと
    思いました。
    歩きたくなくても歩かなきゃいけないのは辛かった事かもしれないけど最期まで
    身体を動かして『生きてる』事を感じれてたかなぁ~って。
    穏やかな気持ちになっていく動画を ありがとぅございました☆

  6. あるじさん
    こたちゃんのかわいい動画、ありがとうございます。
    こたちゃん
    大好きでした。
    今までありがとう!

  7. こたくん、あるじさん。
    ありがとうございました。
    こたくんのカワイイ笑顔に癒されました。
    この1ヶ月、辛くて悲しくて、
    もうここに来るのは止めようと何度も思いました。
    こたくんとあるじさんがいちばん辛かったのにね…。
    でも、こたくんと、あるじさんが心配で何度も来てました。
    奇跡のおこしてくれると思って…。
    こたくんのお別れすごく悲しかったけど、こたろぐを
    最後まで見ることができて、すごく良ったと思っています。
    頑張ってるこたくん、頑張ってるあるじさんに感動しました。
    最後に奇跡をおこし、精一杯生きたこたくんに感動しました。
    あるじさんの溢れる愛情、尊敬します。
    人と犬って、深い絆で結ばれていること、犬も飼い主を
    すごく愛してくれること
    精一杯、愛情をかけて最後まで大切に育て一緒に過ごしてあげること
    それがお互いに幸せなこと…。
    こたくんとあるじさん、ご家族の皆様、しゃちょうさん、お友達、
    ここでは書ききれないくらい
    たくさんの大切なこと教えてもらいました。
    宝物です。
    カワイイこたくん、ありがとう。
    あるじさん、こたくんに会わせてくれてありがとう。
    ご家族の皆様、しゃちょうさん、お友達、河原のみなさん
    素敵な方ばかりで、感動しました。ありがとうございました。
    お元気でお過ごしください。

  8. 私もみなさんと同じく過去のブログを読み返しています。
    あるじさんとこたろうくんの、愛あふれる記事に
    癒されるだけでなく、教わることも多かったです。
    数々の奇跡に涙もしました。
    これからも、あるじさん、こたろうくんに会いに
    訪問させてくださいね。

  9. こたクンの生き様を綴った こたログはそのままにして下さるんですね
    いつでも、こたクンに会いに来れるなぁ♡
    ありがとう あるじさん^ ^
    大切な家族を見送って、悲しかったり寂しかったり恋しかったり…
    人それぞれの想いがあると思います。
    皆が皆、ペットロスになるわけでもなく 1日1日を大切に生きて
    きちんとお見送り出来てしっかりと想い出を胸に刻んで行ける方もいますよね
    あるじさんのこれからの生き様はこたクンが あるじさんへ残した最愛のご褒美なのだと思います
    思い遣ったお2人の絆の証でもあるんじゃないかなぁ
    私は大切な家族を喪った後悔と寂しさに胸が張り裂けそうでしたが
    今は私と共に過ごしてくれた時間に感謝しています
    たくさんの幸せをありがとう…って微笑む事が出来るようになりました
    トップの写真、変わりましたね^ ^
    あるじさんの深〜い想いの詰まった選択を伺い知ることが出来る
    こたクンの写真達ですね♪
    もうすぐ 夏も終わりに近づいていますが
    あるじさんも体調など崩しませんように…
    お仕事 頑張って下さいね!
    とー様 ははー様 あるじ姉様姪様 心の広いしゃちょう様
    皆様 ご自愛下さいませ^ ^
    私も あるじさんとこたクンから貰ったたくさんの教えを
    忘れることなく、頑張って生きていきます
    ありがとうございます
    また いつの日か…

  10. おはようございます あるじさん
    コタログ 残して下さること
    心から 感謝します。

  11. すじがき…も大泣きしながら読んだけれど、コタ君の動画、ほんわかした気持ちで見ることができました。胸がぐっとなるけれどほんわかするのは、コタ君が愛らしくて一生懸命だからですね。
    COTA♂LOG読んでるとついつい夢中になってしまいます。まだまだコタ君&あるじさんとおしゃべりしたいので、またおじゃまさせていただきますね。
    秋めいてきました。涼しい日もありますがまだまだ残暑も厳しいのでしょうね。体調崩しやすい季節です。お身体気をつけてくださいね。

  12. あるじさん。
    こたろぐ、暫くこのままとのこと、とても嬉しいです。
    あるじさんの絵日記が大好き。ふんわり柔らかな
    絵でこたさんは可愛いし、
    あるじさんの丸い頭が素敵。
    ここにくればいつでもこたさんに会えますね。

  13. あるじさん、こんばんは。
    こたちゃんロス・・
    苦しいと、余計な心配してます。
    あるじさんの
    そんな気持ちも共有してほしいな。。
    って思います。
    大好きです。

  14. あるじさん、こんばんは。
    TOP画面のこたくん、かわいいです!
    和みます♪

  15. あるじさん はじめまして。
    ずっとこたろうくんとあるじさんのファンでした。
    こたろうくんに会えないのがさみしくて、思いだしては毎日涙が流れます。
    今、過去の記事を少しずつ読み返しています。
    ずっとずっとファンです。
    ありがとう。

  16. あるじさん、こたろぐ継続ありがとうございます。
    嬉しいです。

  17. 私は、2009年の夏を読んでいます。
    こたろぐに巡り会った時に、1度過去記事は全部読んだけど
    懐かしく思ったり、忘れてた事だったり。
    あるじさんのものもらいが大変でレメディをこたちゃんと一緒に試したり。
    私は、東京に引っ越してきた後からこたろぐを読んでいるので
    自分の読み始めは、まだかなとか。
    心残りは、サイズ合わせだけに洋服を贈ったのに、その後
    きちんとこたちゃんの為に選んだ生地で作ってあげられなかった事。
    こむぎちゃんとお揃いで作ってあげたかったよ。
    今後、どんな形でも良いので、あるじさんとのつながりを絶ちたくないよ。

  18. 何ていうんですか、トップの写真。
    いい写真もってきますね!!!
    もう、最高です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  19. あるじさん 動くこたちゃんを見せてくれて ありがとうございます。
    ほんとうに どこまでも 君は 可愛いね。
    こんな 小さな 身体で たくさん 病気と闘ったんだ
    奇跡の犬 は 一度だけ 読んだ 
    涙が だーだー あふれて あふれて たまらない
    筋書きを 読んで 心が 落ち着きました。
    今は あるじさんが ものすごく 心配です。
    心配です。
    おなかは空きますか?
    眠れますか?
    仕事は 大丈夫ですか?
    心配ですよ。
    あるじさん の 今を 考えると なんだか なんだか 
    さみしくて さみしくて
     
    恋しい こたちゃん を
    浮かべると また 涙で。。
    ありがとう あるじさん。
    私も 毎日 こたちゃんに 会いに来ます。
    ありがとう。

  20. あるじさん、こたろぐ残してくれるんですね。
    ホントに良かった。
    これからも
    毎日こたちゃんに
    会いに来ます!

  21. 動くこたろう君を見せてもらえて嬉しいです。
    こたろう君は毎日あんな風に歩いていたんですね。
    2本目の動画は少し後ろ足がふらついてはいたものの
    お別れ前日まであんなに歩いていたなんて
    良く頑張りました。
    こたろう君本当にお疲れ様でした。

  22. ままさん、大丈夫?泣けて仕方ないよ。でもこの食欲は亡くなる子じゃないって
    勝手に思った。それともこの子の思いやりなのか、凄く美味しそうにけしていやいやじゃなくて、こんなの見たらまだまだまだ、頑張ってくれるって思っちゃう。歩き方もしっかりしてる。コタロウ君が亡くなった事が嘘、夢の中の話みたいで現実味がない。
    でも悲しい・・とっても悲しい。

  23. 何回も何回もこたくんの動画みてます。
    こたくんを見ないとなんか寂しくて・・・
    ほんとに痩せたちっこい身体の全身全霊、病魔に襲われたちいっちゃな頭で、たくさんのすじがきを完結したこたくん、すごいなぁ・・・なんて子なんだろう。
    またこたくんの動画がみたくなります。

  24. あるじさん、こんにちは。
    今日は結構涼しくてあるじさん寒がってないかな…なんて心配してます。
    私もレオンのかあちゃんさんと同じ思いです。
    違うかたちでブログ続けるのであればお知らせ下さい。
    勝手かもしれないけど…続けてほしいな。
    このままお別れはつらすぎます。
    実はレオンのかあちゃん さんのコメントも 楽しみにしてたんです。。
    あるじさんの素敵な文章やイラスト。それに対するコメント。
    三日坊主の私が毎日読んでいたんです。すごいでしょ?
    でも…あるじさんがブログ続けるのが難しいならば、我慢しなくちゃ…ですよね。
    その時は、どうぞ体を大事になさって下さい。。。
    あるじさんが元気で笑顔なのが一番の願いです。
    あるじさん、大好きです!!

  25. こたくん
    あるじさん
    こんにちは!
    皆さんの思いは熱いですね。
    私はラッキーだったのかな?
    データなくなる前の絵日記なブログ拝見させてもらってました。
    結構、記憶も薄れてるけど・・・(笑)
    たぶん、うちの子と歳がすごく近かったんで。
    昔はコメントを残すなんてって出来なくて
    ブログの中のあるじさんと、「うん、うんそーだね~」なんて
    一人会話してました。
    今はこうしてコメント残せるぐらい成長したので
    まだまだここで皆さんと一緒にあるじさんと繋がっていたいです!

  26. いつも皆さんの素敵コメントに感動してます。
    お忙しくされてるあるじさんがきちんと承認されてるから、気分の悪いコメントは無いんでしょうね。
    ↑の○○○のかあちゃんさんのコメントにも泣かされました。←○○○と伏せなくても分かる(苦笑)
    私もCOTA♂LOG “こたろぐ”を楽しみにさせて頂いてると同時に皆さんのコメントも楽しみにさせて頂いてました。かあちゃんさんのコメントも素敵。
    あるじさん、このCOTA♂LOG “こたろぐ”は宝ですね。

  27. あるじさん、こんにちは!!
    こたろぐ、このまま閉じちゃうんじゃないかと毎日ひやひやでしたが・・・・・。
    こたろう君は、いつもみんなの瞳の中にちゃんと映ってますよ!!
    ちょこちょこ更新でも、続けて下さって嬉しいです。
    季節の変わり目なので、お体大事になさってくださいね。

  28. あるじさん、
    こちらのBlogを知ったのが、既にこたろうくんが虹の橋を渡っていたのち。
    その為、いま、生前の様子を少しずつ少しずつ読ませていただいております。
    毎回胸が熱くなって、涙必死に堪えながら・・でも、日々の様子を読ませていただく中で、私も現在2匹のダックスと一緒におります。既にシニア世代に入っており
    先日も、健診で色々見つかりました。病院通いも、毎月あります。それでも、今元気な2わんとどう生きるか、どう過ごすか、毎日が試行錯誤、未だにしています。一緒の生きる・・それが一番なのかと・・まだ、答えは見つかりません。
    こちらのBlog、このままに・・お願いいたします。

  29. おはようございます あるじさん
    今日で こたらふが逝ってしまって2週間ですね
    こたろぐは こたらふが生きた証を綴ったものだから こたらふが居なくなった今は更新できない それがあるじさんの思いなのでしょうね
    その気持ちは分かるんです
    ただ こたらふファンであると同時皆さんあるじさんファンでもあるので こたらふを失い また 同時にあるじさんを失ってしまうのが 読者として辛いのも確かでして 
    できるなら まだまだ あるじさんと繋がっていたい
    めいーちゃんの成長や こむぎちゃんの姿も見てみたい
    あるじさんのその後も知りたいと思ってしまうのは わがままでしょうね
    毎日でなくても良いから ふとした時に ちがうブログでもいい思いを綴っていただけたらと 願ってしまいます
    過去のこたろぐのデーター 無くしてしまいましたよね(調度いまその辺を 読み返しています)
    FBI ご用達ので探し出せたでしょうか
    こたろぐを始められた頃の記事が見たかったなぁ
    多分 13歳のこたらふと変わらない姿だったのでしょうね
    こたちゃん うらやましいほどの 童顔だったもの
    こたちゃんは いつまでも このブログの中で 私達を癒し続けてくれています
    昨日なんかね 勢い余って川にダイブした あるじさんの絵見て 大笑いしたんですよ
    そして たくさんの血管肉腫のと診断されたわんちゃんの買い主さんが たどりつき 希望を貰ってる
    これからっも たくさんの飼い主さんの支えになれると思います
    とても 素晴らしいブログを忙しい激務と闘いながらも綴り続けてくれたことに深く感謝します
    違う形で ブログをされるなら お知らせください
    本当にお別れでしたら どうか ご家族の皆さんもあるじさんもこむぎちゃんも 健康に気を付けて 暖かな穏やかな日々をお送りくださることを祈っております
    今まで 長い間 コメントさせて頂きありがとうございました
    大変 勉強になり 癒され 少しばかりの繋がりを持てて 幸せでした
    あるじ~ 大好きだよ

  30. こたろうくんを絵本にしたら、、、
    すみません勝手ですよね、、、、、
    いつまでも、あるじさんのような生き方が出来るように
    ちいさい人たちに、小さい命の大切さを伝えられ、、、
    小さい命をひとつでも、助ける人が、、、
    たくさん、、、できたらいいなって、、、

  31. ごめんなさい。
    もっかいです。
    あるじさんの愛が凄過ぎて。アタシ含め、みんな甘えとるわー。
    あるじさんも引くくらい多数の人がコタ君を愛してたんだと思います。
    あまりに周りが悲しむと、あるじさん悲しめない?
    面倒なコメントだったら隠しちゃってくださいね。

  32. あるじさま
    追伸です。
    このトップ画像が欲しいです!!!

  33. あるじさま
    トップ画像、素敵です!
    きらきらこたくんがいっぱいですね。

  34. コタ君が可愛い過ぎて困ってるよ。
    うちのコタ君もかなり可愛いけど☆
    あるじさん、だいじょうぶ?
    あんな凄いお別れを用意してもらったからって、だいじょぶとは思わなんだ。
    皆さん好き勝手に言ってるが・・・
    アタシはbio顔が見たい!!

  35. こたちゃんの食欲、最後までテクテク頑張ったこたちゃん
    姿はお空に旅立ってもコタログの中、みんなの記憶、そしてあるじさんの心の中でしっかり 居る んだなぁと感じました
    コタログぜひたまには更新してくださいね
    主役さん不在じゃないですよちゃんと居てはる感じがします
    お空でこたろぐ管理人してるのかもしれませんね

  36. あるじさん、こんばんは。
    こたさんのひたむきな姿にまた感動ををもらいました。
    こたさんのファンであることは言うまでもありませんが、同時にあるじさんのファンでもあります。
    勝手なお願いと重々わかっていますが、今しばらくブログを続けていただけないでしょうか。
    まだ、お別れしたくないのです。

  37. あるじさん、ありがとうございます。
    こたろうさんの歩く姿、お別れの前日とは思えない
    しっかりとした足どりで驚きました。
    毎日あるじさんとお散歩していたからなのでしょう。
    私も、一日の締めくくりとして毎日“こたろぐ”を
    読ませていただいています。
    これからも、“こたろぐ”ファンでいさせてください。
    こたろうさんとあるじさんが大好きです!

  38. こたろう君大好きです。
    可愛い太い前足で一歩一歩踏みしめながら歩く姿に涙が出てきます。
    最後まで美しいワンコ、頑張り屋さんのワンコだったんですね。
    追記、有難うございました。
    閉じるって❔ パソコンに詳しくない私は焦ってしまいました。
    毎日毎日、ゆっくりと過去ブログのこたろう君に会いに行けます。

  39. あるじさん、お空のこたちゃん、こんばんは。
    大切な大切な最期の動画ありがとうございます。
    しゃきしゃき食べてるこたらふ・・・おいしそうだね。
    テケテケ歩いてるこたらふ・・・かっこいいね。
    ちょっと涙ぐんじゃったけど。見れて、会えてうれしかった。
    あるじさんの宝物だったはずの動画。おすそ分けしてくれてありがとう。
    あるじさんはきっと「こたろぐ」を残してくれると勝手に思ってました。
    ありがとう。
    あるじさん、こたちゃんがいなくなってもブログ更新してください。
    「こたろぐ」とは別にでもいいから・・
    私は、あるじさんにも会いにきてたから・・会えなくなるのは悲しいです。
    毎日じゃなくてもいいから・・あるじさんの日常を。こたろうとの思い出を。
    ちちー、ははー、あねー、あにー、めいー、こむぎちゃんの素敵な家族の話を。
    素敵なしゃちょうさんのいる仕事の話を・・どんな話でもいいから・・
    私が大好きなあるじさんの言葉、文章、写真、絵で綴ってください。
    楽しみに楽しみに待ってます。

  40. あるじさん、こんばんは。
    こたろぐ更新と残して下さるそうで、ありがとうございます。
    うちの子は13歳になった途端に色んな病気があふれ出し、PRAで失明、前庭疾患、腎不全、肝炎、更に今現在は蛋白露出性腸炎と言う難病と戦っています。
    いつも、あるじさんのブログに励ましと勇気を貰っています。
    うちの子もいつかこたろうくんみたいに、最期は私の傍で穏やかににっこし笑って逝ってもらえる様に、それまでは悔いの無いよう過ごして行きたいと思います。
    また、いつか更新して下さる日を楽しみに待っています。

  41. こたちゃん、
    最後まで可愛くて、カッコよかったね。
    あるじさんに突きあたる姿が、愛おしい・・・
    あるじさん、
    これからもこたちゃんに毎日会いにこれるのが嬉しいです。
    ありがとうございます。
    そしてまた更新してくれることを待っています。

  42. あるじさん、動画のUPありがとうございます。
    再生する前から100%分かっていましたが
    動くこたちゃんを見て案の定泣けました。
    こたちゃん、ものすごく可愛いです。
    いじらしくて愛らしくて切なくて
    繰り返し見てしまいました。
    おふたりの空間は俗世間から隔離された
    別世界のようですね。
    なんだか命の尊さを感じた動画でした。
    2007年9月以前のこたちゃんの思い出話があれば
    ぜひ知りたいです。こたちゃんとの出会いとか。。。
    こたちゃんの第一印象はどんなだったんでしょう。
    私はこたちゃんの大ファンです。と同時に
    あるじさんの撮る写真、綴る文章、お人柄も
    大好きです。
    もちろんあるじさんの意思が最優先ですし
    あるじさんの判断に委ねます 。
    ただ、もし出来るのなら。
    気が向いたときで構わないので
    更新続けて下さると嬉しいです。

  43. ブログを残して頂けて感謝です!数日前からブログを最初から読み直していました。昨日2008年の血管肉腫発見の記事を読みました。「あるじに仕事を休ませ、血尿で合図をし、いつもなら間に合わない診療時間に病院に駆け込ませ、たまたまエコーをとらせて、発見できたこのかたまり。しかも仕事を休まず検査に集中できる週末に。この段取りを運と呼ぼう」この文章を読みこたろう君の筋書きはもう始まっていたんだと思うと、涙が止まりませんでした。それにしても6年前のこたろう君のお顔が今と殆ど変わらなくてビックリ!本当に13歳とは思えないほど若々しくて最後まで可愛らしかったこたろう君。一度でいいから会いたかったです。

  44. 追記ありがとうございます
    こたろぐ、大好きです
    毎日少しずつ読んでます
    とってもほっこりします
    あるじさん、大好きです
    こたろうくん、だい・だい・大好きです

  45. あるじさん、こんばんは~
    昨夜、更新されていて、こたちゃんにあえて、うれしかったんですが、
    どうコメントしたらいいのか、うまく伝えれない。
    あるじさん、動画アップありがとうございます。
    こたちゃんのおいしそうに食べてる姿、
    命令に従い、一生懸命歩く姿。愛おしいです。可愛いです。
    がんばったです、こたちゃん。
    まさか、翌日に逝ってしまうなんて。
    COTA♂LOG 大好きです。
    こたちゃんと会えなくなってからは、毎日、その日、
    一年前の今日、二年前の今日・・・・・とブログを覗いています。
    だから、あるじさんの、追記を見て、ホッとしました。
    ありがとうございます。
    あるじさん、大丈夫ですか?
    食べれてますか?
    季節の変わりめ、お身体ご自愛ください。

  46. あるじさん、追記ありがとうございます。
    私もこたろぐ振り返って読んでます。
    今はうちのサスケと同じ年齢のあたりを振り返り
    ながら、楽しくまた参考にさせてもらいながら
    読ませてもらってます。ありがとうございます。

  47. 追記を読んで安心しました。
    少しずつ過去ブログを読んでいます。
    大切な動画UPしていただいてうれしいです
    すごくどきどきしながら、今見ようか。。。
    も少ししたら見ようか。。。
    迷いましたがポチっと
    やっぱり涙が出てしまいます
    病気は表情や歩き方まで変えてしまうんですね
    どなたかが、これまでのCOTA♂LOGをアナログで残してほしい…
    とありました。
    わたしも賛成です。
    もうちょっと、
    も少し先、
    みんなのあるじさんの涙が渇いてからでもいいので…
    あるじさんねむれてますか?ごはんちゃんと食べてくださいね。

  48. こたろぐ閉じないのですね。よかった。ホッとしました。あるじさん元気にお過ごし下さい。

  49. あるじさん、こんばんは。
    あるじさんは、こた♂ろぐを残してくれはるんちゃうかな?と、
    勝手に期待していましたが、改めて安心しました・・・。
    ありがとうございます(感謝)何度読ませて貰っても、
    そのたびに楽しく、ほっこりした気持ちにさせて貰える場所です。
    そして大好きなこたさんの(そしてあるじさんの)生き様が詰まった、
    すごいドキュメントです。
    新しいヘッダーも、またこたさんらしいいろんなこたさんが。
    イキイキとやんちゃしてはるこたさんや、にっこり笑顔のこたさん、
    そして正統派男前のこたさんと、すみすみこたさん。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  50. 私も、過去ブログ振り返って見させて
    いただいている1人です。
    追記を拝見して安心しました。
    それにしても動画の可愛いこと!
    シャクシャク食べてるこたちゃんもgoodだし、
    トテトテ歩いてるこたちゃんも(^^)
    無心に、一生懸命生きてた証ですね。
    大切なものを見せてくださり、本当にありがとう。

  51. 追記読んでホッとしました~
    ありがとうございます!
    安心してコタログ再読しますね♪
    よかったよかったよシャリシャリ食べてゴックンしてるこたろう見せてもらえて幸せ

  52. 歩いてるこたろうくん、頑張ったんだね。
    トップ画像のおどけた顔とスマイル顔は最高にかわいいですね。
    こちらまでスマイルになるよ。
    やっぱ、こたろうくんはすごいな。

  53. 追記ありがとうございました。
    私も過去ブログを振り返って、ほっこりしてる一人です。
    私はアラフォー独身、チョコタンダックス♀と二人暮らしをしてます。初めてのワンコとの生活です。
    こたさん、あるじさんを目標に、最期まで悔いのないよう、二人でこつこつと生きていきたいと思います。
    こたろぐは私の教科書です。
    ステキなブログをありがとうございます。

  54. あるじさま、動画アップありがとうございます。
    こたちゃんの姿に会いたくてのぞいたら動画が!まだ涙が流れてどうしようもないけれど、こたろぐが大好きです!

  55. 昨日のコメントでは、「あるじさん、ブログをクローズしちゃう気がする」と
    書きましたが、今日、追記を見て、ほっとしました
    ありがとうございます!
    みなさんと同じように、このブログが大好きです!

  56. あるじさん気を使っていただきありがとうございます。
    みんなこたさんもあるじさんも好きなんですよ。
    私は一番最初のところから読んでいます。
    こたろぐには途中参加だったものですから
    犬と暮らすための気づきがちりばめられているので
    もう一度勉強しています。
    あるじさんには日記だとしても
    私にはバイブルなんです。
    きっと、クローズしないとけじめがつかないと
    思っているのでしょうね。
    更新がたとえ一年に一度だとしても
    盆暮れ正月お誕生日クリスマスの時だけだとしても
    どうかこのまま残してください。
    うちのわん完全復活をめざしているのです。
    それから、厚かましいお願いですが、お母様お手製のセーターやら
    スヌーズとかをネット販売してくれませんか?
    自分で作る才能もないし、既製品はあうものが全然なくて。
    おまくとかあるじさんのイラスト入りの絵本とか・・・・。
    どうしてもこたさんにあやかりたいです。
    何言ってんだこいつと感じたらごめんなさい。

  57. あるじさん、更新ありがとうございます!
    きっと色んな葛藤があると思います。
    COTA♂LOGはこたさんとあるじさんあってのCOTA♂LOGです。
    お二人が主役です。
    こたさんに会いに来てるのはもちろんですが、
    あるじさんにも会いたくて来てます!
    「更新しなくちゃ」ではなくて「あ、あんなこともあったなー」と
    ふと思った時に独り言でもいいので書いてくれたらみんな大喜びです!
    ヘッダーのこたさんの写真、どれもいいお顔ですね☆
    とらじに、クリクリお目目に、キラキラ笑顔に、
    大好きなプールに、牛宿でスヤスヤ。
    牛宿で寝ているこたさんの服があるじさんが似合わないと言っていた
    紫の服だったことに「ふふっ」と笑ってしまいました(笑)
    もうたまらないショットばかりです!!
    動画も笑いながら泣きながら見ました。
    トテトテ歩いてあるじさんにスポっとはまって
    止まるところがこたさんらしいですね(笑)
    COTA♂LOG 大好きです!

  58. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    拝見しました。。。こたちゃんの食べる姿…歩く姿…本当に素敵です!
    すじがきのブログにはまだコメ出来なかったのですが…。こちらは拝見しコメします…。だって…だってこたちゃん!!(*^_^*)嬉しかったです!一生懸命食べてる!歩いてる!歩いてる姿もいつに変わらず可愛いんですもの!ただただ、大好きなこたちゃんを見れて本当にニコニコ出来ました。。。
    これを載せる事、あるじさんお辛くなかったですか?お辛かったに違いありません…。でも、その載せて下さったお気持ちに感謝です…。可愛いこたちゃん…大好きなこたちゃん…最後の最後までカッコいいんだから♪
    こたちゃんに会えてとっても嬉しいです♪ありがとうございます。。。

  59. こたちゃん、可愛くて可愛くてたまりませんね。
    しゃりしゃりと美味しそうに。
    てとてとと赤ちゃんのように。
    まだ今もそこにいてくれるような気がして、また見ながら泣きました。
    最後まで本当に一生懸命に生きたんですね。
    大好きなあるじさんのそばにいたいから、その想いだけだったのかな。
    ブログをこのまま続けていっていいのか。
    いろんな葛藤があると思います。
    あるじさん、辛いだろうなって思う。
    それでもわがままでも、みんなこたちゃんに逢いたいんです。
    こたちゃんの姿に、あるじさんの言葉に救われてる人はたくさんいます。
    だから、ゆるゆるでいいから続けてほしいです。
    更新しなきゃ、なんて考えないでね。
    みんな優しいからずっとずっと待ってますよ。
    あ、それも重荷になっちゃうかなぁ。
    こたちゃん、また逢おうね。きっときっとね。

  60. こたさん、めっさカワイイ♡
    一生懸命、歩く姿や
    クッションにつまづいてコケる姿など
    最期までとってもカワイかったよ♪

  61. 動くこたちゃん、
    ありがとうございます。
    最期までがんばっていたんですね。
    こたちゃん、ありがとう。
    これからも忘れないから、安心していてね。
    トップ画像どれも好きです。
    たまらないです。
    どうか、このままでいてください。

  62. こた君・あるじさん、こんにちは。
    あるじさん、動画ありがとうございます。
    かわいくて、かわいくて。
    一生懸命に歩く歩く、あるじさんの前をカメラ目線、そしてあるじさんでフリーズ…言葉になりません。
    みんなの心の中にはこた君でいっぱいですよ。
    あるじさん、残暑がきびしいです。ゆっくり休んで下さいね。

  63. あるじさん こんにちは
    こたちゃんの歩く姿とてもかわいいです。
    特に前足の動きがたまらなくかわいくて、キュンとなってしまいました。

  64. あるじさん、
    大事な、とても大事な動画を
    ありがとうございます。
    私は、こたちゃんが、あるじさんが、
    あるじさんの書くこたログが、大好きです。
    今は只、只、あるじさんが心配です。
    どうか、無理だけはしないでくださいね。

  65. あるじさん。
    あるじさんに育てられたからこたくんはかっこいいんだねー。
    私は動画見ました。ちゃんと見ました。
    微笑ましく眺めて拝見しました。
    あるじさん。ありがと。 ありがと。
    こたろぐを最初からまたゆっくり泣き笑いながら見させて頂きますね。
    あるじさんへ。上手に言葉をかけてあげられませんが・・・。
    犬は ”今” を生きるそうです。
    あるじさんも”今”をゆっくりでいいから先に進んでくださいね。

  66. こたろ、やっぱめんこいわ♪
    最期まで自分の足で歩いて歩いて。
    弱弱しい姿を見せないで、かっこいいね。

  67. あるじさん、更新ありがとうございます。
    こたちゃんは、本当に最期の最期まで
    せいいっぱい生き抜いた男前わんさんです。
    今、毎日過去記事読んでます。
    「COTA♂LOG “こたろぐ”」ずっと残してください!

  68. まだ、こたちゃんの動画は見れてないんですが、
    あるじさんブログ辞めないでください。

  69. あるじさん、更新ありがとうございます。
    一生懸命・・・お目目をキラキラさせて、あるじさんの手から食べるのが嬉しい!!が伝わります。
    歩く姿なんて・・・力を振り絞って歩いてる・・・
    頑張った!!!

  70. 恋しい恋しいこたろう君が
    もくもく食べてるぅ~~~
    切ない切ないこたろう君が
    てくてく歩いてるぅ~~~
    あるじさんトコに「こてっ」となって止まってる・・・
    壮絶でありながらも
    一瞬一瞬に愛が満ち溢れています
    画面からダダ漏れしてきます
    あるじさん、こたろう君の大フアンとして
    こたろぐが見れない時が来るのはさみしいけれど
    あるじさんが続けられる形で続けてくれたら
    今まで通り、毎日拝見させて頂きたいと思っています
    恋しい恋しいこたろうくん動画をアップして頂き
    誠に誠に有り難うございました。

  71. 食べる姿、歩く姿とても可愛いです。
    こたろうくんを見てると
    暖かい気持ちになります♡

  72. 動画ありがとうございます!
    生きて動いているこたろう君に会えてうれしい!
    右手がピョンピョンとしててとってもかわいらしいですね~^^V ていてい♪
    リンゴかな?シャリシャリと美味しそうに食べてる姿もかわいい~~
    最初の1週目、あるじさんの方に帰ってきてコーナーを曲がる瞬間にこたろう君の左目があるじさんをしっかり見てますね!まさにチラ見!
    いつも歩いている様子は伝えて下さっていたんですが、今日動画で見てあーこんな感じでかわいらしく歩いていたんだねーそうかー 頑張ってたんだね~ えらいね~って改めて思いました。 
    主役の1人こたろう君はもうこの世にはいませんが、みんなの心に主役は健在です。
    そして、あるじさんも主役の1人ですよ~
    なので、ブログの更新大歓迎ですー^^@

  73. 最愛のとらじにかぶりつくこたちゃん
    ニコニコ笑顔のこたちゃん
    プール遊びに夢中のこたちゃん
    トップ画像すっごく可愛い!!

  74. ほんとにこたくんが愛おしいです。
    まだ元気で居てくれてるような気持ちになります。
    どうしてるのかな~
    座布団に乗ってお空からみてるのかな・・・

  75. あるじさん、ありがとう。
    そして、こたログ、、消さないでくださいね、、、、、。
    あたしたちファンも、毎日ここにきて、、、
    こつこつ生きていくことの大切さや、小さい命を最期まで看取る大切さを教えてもらっています。
    いつか来る愛犬との別れ、、、、、、、、
    あるじさんと、こたろうくんのように穏やかにすごせたら、、、、、
    、、、、、、いいですね、、、、、、、、

  76. あるじさん、こたちゃん動画のアップありがとうございます。
    力強く食べるこたちゃん、シャリシャリの音が可愛いですね。
    必死に歩くこたちゃん、あるじさんのことはしっかり分かっているようですね。
    多くのみなさんと同じく、今、私もこたろぐを読み返しています。
    こたちゃんの 生きざまをシッカリ見ています。
    大切に大切に見ていますよ、あるじさん。

  77. 歩いてるこたちゃんホントかあいらしい。
    なんて愛嬌のある身体、愛嬌のある歩き方。
    いとしいですねぇ。
    過去ログ見てます。
    あるじさんがひどいものもらいをやった時
    こたちゃんが顔まねして目をしぱ~ってしてるのが
    最高にかわいいです。
    うちにも2ワンいますが顔まねしてるとこ見たことないです。
    こたちゃん、犬を超えてるでしょう?
    そりゃそりゃいとしいはずです。
    更新を期待して毎日きてます。
    UPされてるとすごく嬉しいです。

  78. やはりありがとうの一言!コタさんにもあるじさんにも。私も最後の最後までフォーチュンと一緒に生きて生きて生き抜く事を誓います。

  79. こたがいなくてもここを毎日のぞいてしまいます。
    あるじさんは元気かな。大丈夫かなって。
    きっときっといつもここに戻ってきてしまうから。
    あるじさん、このままでいてください。
    こたをもっともっと感じていたいです。

  80. あるじさんおはようございます。
    コタさんの大切な動画アップして頂き
    有り難うございますm(__)m
    コタさん一生懸命噛んでる
    コタさん一生懸命歩いてる
    やっぱりコタさんイケワンだわ☆
    最近は昔のあるじさんとコタさんのほんわか
    ブログを再度読み返しながら沢山コタさんの
    可愛い姿を見させて貰ってます。
    あるじさん
    暑かった夏も終わろうとしています。
    一気に涼しくなるとの事なので体調には
    くれぐれも気を付けて下さい。

  81. あるじさん、No.1ブログに縛られるコトはないと思います。
    あるじさんの生活の一部であったこたろぐ。
    無理に続ける必要はないけれど、無理にやめる必要も
    ないのでは。
    でもわたしはやっぱり、このブログを見ている玄人の方に
    こたろぐを別の形で世に残していただきたい気持ちで
    いっぱいです。
    デジタルはより現実に身近であるけれど、その回転の
    速さゆえに塗り重ねも早いものです。
    その点アナログは、いつもそこにそのままの形である。
    わたしはこたろぐこそ、アナログであって欲しいと
    願っています。
    この慌ただしい世の中にあって、あるじさんとこたろうの
    記録は、アナログにふさわしい文字だあり、映像である
    とわたしはずっと思っていました。
    ぜひその道の玄人の方、今現在わんこと暮らす者のためにも
    また今後、わんこと暮らすであろう者のためにも、
    こたろぐをアナログ化していただけないでしょうか。
    同じ想いの者は、わたしだけではないと思います。

  82. 歩いているこたちゃん。
    いや、歩かされてるこたちゃん。
    ヨチヨチ、ヨチヨチ。
    まるであるじさんとの距離感を測るように
    徐々に接近するように。
    頑張って歩いているこたちゃんを
    かわいい。と思えない私。
    しんどいよね、止まりたいよね、って。
    わかっています。
    今はもう楽になっていっぱいおいしいものを食べて
    いっぱい遊んでるって。
    私がまだこたちゃんの旅立ちをうまく飲み込めてないのかな。

  83. あるじさん、おはようございます。
    昨日の夜、更新に気がついたのだけれど、
    見る勇気がなくて、、、。
    いま見てきましたよ。
    最後の最後のまでこたろうさんらしく、かっこよく病気に立ち向かっている姿に感動。
    実は私自身が完治しにくい病気と闘ってる最中です。
    こたろうさんは犬とか人間とか越えて、私に勇気を与えてくれました。
    私もがんばるね。
    あるじさん、更新してくれてありがとう。

  84. あるじさん、ありがとう。再びの愛しいこたらふ君☆

  85. あるじさん
    寝れてますか?
    食べてますか?
    もしもなら、病院行ってお薬もらって、ねてくださいね
    もと、もと細い方なのだろうけど、痩せたでしょう
    経験者なので、同じかと。
    パソコンのお仕事なのでしょうか
    認証してくださるのは皆さんの為なのでしょうが
    あるじさんの身体が心配です
    あるじさん
    こたろうくん、ご家族のためにお身体大切にしてくださいね

  86. あるじさん おはようございます
    毎日ここにきては過去のブログを見ながら ほっこりしています。
    最後まで一生懸命なこたろうくん 愛おしいです だからなおさら 恋しいです
    主役不在のまま…って思わないでくださいね
    わたしも思いますよ、無理に続けることないし、無理にやめることもない。
    素直な気持ちのまんまでいてくださいね。
    あるじさんにとっては、こたろうくんの大変なとき 気持ちが落ち着いたり整理できたりできる場所だったんじゃないですか?
    わたしたちも 素直な気持ちでここを訪れているだけですからね。
    ちょっと昨日からすっきりしないお天気で蒸しますねぇ、体調どうですか?

  87. おはようございます。こたろう君の動画ありがとうございます。
    一生懸命食べて歩いてる姿可愛くてずーっと見ていたいと思ってしまいます。
    こたろう君今頃なにしてるかな。昨日もうちのマロンを見ながらこたろう君
    と重ねて見ている自分がいます。
    こたろぐを通じて改めて自分の家族でもあるマロンとの暮らしを考えました。
    今楽しんでいるかなとか。
    あるじさんとこたらふくんのようになれると本当に嬉しいです。
    これからも無理のないように書きたいときに書いてください。

  88. 動くこたろうくん、可愛いなあ。
    子犬みたいで、可愛いなあ。

  89. こたさんに、また、逢えた!
    ご家族だけの、とっておきの映像をありがとうございます。
    さいごに、こたさんの笑顔がみられて嬉しい。

  90. こたちゃん可愛い。
    がんばったね。偉いね。
    やっぱり泣いてしまうね…。
    おばちゃんの日課の一つには、
    朝一スマホで、COTA♂LOG見る
    お昼の合間に、PCでCOTA♂LOG見る
    夜も見るよ!当たり前!
    おばちゃんの大切な場所に
    なってます♪
    あるじさんが何か想う時だけでいい
    書き綴ってくれるなら…と思ってます。

  91. 更新が待ち遠しくて
    毎回ドキドキしながら読み始めます
    先日の『すじがき』を読ませていただいて
    自分なりに気持ちの整理がついたつもりでしたが
    やはり動くこたろう君を見ると涙が出てきます
    東京はずいぶん涼しくなりました
    秋の気配は
    よけい寂しさを感じます

  92. 動画何度も見ました。やっぱかわい〜。
    最後なんて言わずに、思い出話とか、辛く
    なかったら、時々UPして欲しいです。
    毎日楽しみにしていたので、昔のを開いて
    みたり、今でもこたろうくんをみて癒され
    てます。

  93. またこたろうくんに会えて嬉しいです。
    一生懸命食べてる姿も、歩いている姿も愛しくてたまりません。
    ブログという形に残してくれたおかげで、私達もいつでもこたろうくんに逢うことができます。
    ありがとうございます。

  94. こたちゃんの最後の最期の動画、しかと目に焼き付けました。
    相変わらず可愛いクリクリお目目(^-^)
    最期まで一生懸命歩いていたんですね。
    とてとて、と足音が聞こえてきそうです。
    最後にあるじさん?に刺さったのがこれまた可愛くて。
    こたろぐは心の栄養剤です。
    こんな素敵なペアが居たこと、私も含めこたろぐファンの皆さんは決して忘れることはないでしょう。
    主役のこたちゃんはこの世には居ないけど、心の中にずっと居ますよ。
    このこたろぐが、こたちゃんが一生懸命生きた証です。
    めいパパさんのコメで気付きました、トップの写真がたまらん可愛かです。
    きっとあるじさんのお気に入り中のお気に入り写真なんですね!
    そうそう、夏といえばプールでしたもんね!
    またプールの動画見てこよう(^-^)
    あるじさんのペースでかまいません。
    また、気が向いたら、更新お願いします。
    あ!そういえば、スリッカーのフーリーでこたちゃんの毛集めてましたよね?
    あれってもしかして…。

  95. あぁ、、こたくん。。
    こたくんあってのこたろぐ。
    こたくん生まれて来てくれてありがとう。
    こうしてあるじさんのもとへ来て、
    私たちに勇姿を見せてくれて、ありがとうね。
    いつまでも、だいすきです

  96. こたクン
    あるじサン
    こんばんはぁ!!
    とらじとのこたクン
    見上げてるこたクン
    笑顔のこたクン
    夏プールでダイブのこたクン
    ぐっすりなこたクン
    鳥のさえずりが聞こえるなかで
    シャークシャークいいながら
    おいしそうに食べてはるこたクン
    テケテケ歩いてあるじサンにはさかったこたクン
    どのこたクンも
    愛おしい。
    愛おしすぎて
    泣いてしまったぁ…。
    あるじサン
    ありがとぉ。
    ほんとにありがとぉ。
    少しずつ日も短くなってきた気がします。
    あるじサン
    ご家族のみなさん
    あるじサンの周りの方が
    体調崩されませんように…

  97. 主役のこたちゃんが不在でもBlog閉じないでください。
    お願いします。

  98. あたしもレオここさんと同じ気持ちです。
    現実逃避したくなる、そこをグッと固めてくれたのはあるじさんの文章であり、こたちゃんの生き様です。
    もちろんあたしとウチの子はあるじさんとこたちゃんとは別の最期になるのだけど、自分たちなりにと強く思わせてもらっています。
    出会えて嬉しいです。今までも、これからも。

  99. こたさん、やっぱり頑張り屋さんで素敵です。
    動画アップ、ありがとうございました。
    私も、昔のこたさんのブログを読んだり、動画を見たりしています。
    ご飯を真剣に食べるこたさん!一生懸命歩くこたさん!
    どっちも可愛いです。
    あるじさん、体調には気を付けて下さいね。
    ブログ更新、楽しみに待ってます☆

  100. こたさん、
    可愛いです。
    愛らしいです。
    あるじさん、
    素敵な動画を見せてくれてありがとう。
    時々でもいいから、何が思った時だけでもいいから、
    ブログを続けて欲しいな。
    わがまま言ってすみません。

  101. あるじさん
    動画UPありがとうございます。
    動いてるこた君を観て
    声をだして泣いちゃいました
    愛おしいです

  102. こたろうくんの一生懸命な姿を見てうれし泣きです。
    こんなに頑張れていたんだ、って。
    えらいえらい!
    あるじさん。こたろうくんとの大切な思い出を分けて下さってありがとうございます。

  103. やっぱりこたろー可愛いな♥︎
    こたろーに会えて嬉しい…
    歩いて歩いて…歩いて歩いて…
    最後にあるじさんのとこで立ち止まる姿が愛おしい♥︎

  104.  主さん、ブログを更新して頂き、ありがとう御座います。
    こた君と主さんの心のつながりにいつも感動を頂いています。
     私にはまだパートナーを失った経験が無く
    でも確実にそれは訪れるモノで、
    その時の事を考えるだけでも現実逃避をしてしまいたくなります。
     今は、ブログを拝見させて頂く度に、私もパートナーへ
    生きているうちに出来る限りの事をしてあげたいと
    より一層思わせて頂いています。
     本当にありがとう御座います。
     

  105. あー。
    コタくん、こうして毎日、毎日歩いてたんだね。
    そして。
    あるじさんは、この目線で見守ってたんですね。
    1ヶ月以上、コタくん三昧だったあるじさん。
    今は日常に戻れましたか?
    まだ、リハビリ中ですか?
    ゆっくり、ゆっくり心のリハビリしてください。

  106. こたちゃんがんばって歩いてるところを見れて、感動しました、泣けました。
    まだまだいろんな写真や動画見たいですし、あるじさんもこたちゃんのこといっぱい思いで浮かぶでしょう、語りたい時もあるし、こたちゃんに話したい時だってあると思います。
    どうでしょう、そんな時またこのブログで書いたらいいと思います。わたしは、
    ずっと読み見守ります。
    ここに書いてこたちゃんにも届く気がします。
    ゆっくりゆっくりいきましょうよ。みんなあるじさんこたちゃんが大好きです。
    前にも少し書きましたが、Mダックスひまわりが去年亡くなり、お葬式にひまと家族で家を出ると、晴れなのに虹が出てました。ひまがお骨になって手元に来る数分まえに虹は消えていきました。あぁ渡って行ったんだなぁ~って本当なんだと思いました。ひまの闘病生活にこたちゃんにはどれだけ勇気をいただいたか、本当に感謝しているし、あるじさんと同じく穏やかな眠りのような最期を望み、それに懸命に答えてくれました。
    だから、勇気を与え助けた犬君たちが、こたちゃんの最期を安らかに見守っていたと思います。すべてはあるじさんとこたちゃんの心の絆が言葉を超えて繋がり奇跡が起こる。いや、あるじさんからこたちゃんへの愛情をいっぱいもらったから、こたちゃんからの奇跡のご褒美ですね。
    奇跡が起こって、また信じる絆ができる。きっといつかまた、こたちゃんはあるじさんの所へテトテト歩いて来て出逢えるはずです。新しい命をもらって必ず戻ってくると思います。その時までお空からこたちゃんはあるじさんをずっと見守っていますし、今はまだそばにずっとくっついていると思いますょ。
    あるじさん、無理せずに書きたい時に書けばいい。まだブログを閉じるのはつらくないですか?私たちも寂しいです。まだ読み返したいし、この先も読みたいので、できれば続けてください。お願いします。
    勝手な思いを綴ってすみません。

  107. 最初の動画は梨かな?
    シャリシャリ美味しそうですねー
    歩いてる姿も一生懸命頑張ってます。
    見てたらやっぱり涙ですが、、、
    私も過去のこたろう君に会いにきてます。
    プール遊びするこたろう君すごくかわいいです。
    これからもかわいいかわいいこたろう君に会いにきたいです。

  108. あるじさま動画ありがとうございます。
    鳥がさえずる中、一生懸命に食べているこたちゃん
    神々しいです!!
    ゆっくりと歩き、あるじさまに刺さる?こたちゃん
    なんて可愛いのでしょう!!
    う~こたちゃん大好きです。
    毎日過去ブログにお邪魔してほっこりしております。
    私の日課なのです。
    どうかあるじさま無理の無い範囲で
    ブログ続けてくださいませ。

  109. わーこたろうが動いてる!
    かわいいです。
    かわいいです。
    過去のブログをいちから読み始めています。
    あるじさんといつも一緒のこたろう。
    あるじさんでしか描けなかったこたろうのしぐさ。
    なんか相思相愛で。
    両思いで。
    いいなぁ。
    とっても可愛く、拝見しています。
    勝手にこたろうは私のものだと思ったりしてたけど、笑、やっぱりあるじさんのこたろうなんだ。
    と実感してます。

  110. あるじさんこんばんは。
    動画、ありがとうございます。
    また涙でちゃったけど、見させてもらいました。
    愛おしい気持ちで胸が一杯です。
    こたろぐはあるじさんあってのこたろぐではないかと
    私も思います。。こたろうくんはもちろんのこと、
    みなさんあるじさんのファンでもあると思います。
    私はその一人です。
    無理はしていただきたくないのですが、できれば
    こたろぐ、残して下さい。続けてください。。
    本当にあるじさんが書く文章が、絵が大好きです。

  111. あるじさん、ありがとう。
    最後のこたさんがみれるなんて
    思ってなかった。うれしい。
    パドックを歩いててもあるじさんが
    居てるであろうところに向かってくるんやね
    行く時は定まってないのに、戻って来る時は
    ちゃんと見て帰って来てるみたい。
    いってきまーす。ただいまーって。
    思いながらみてたら可愛くて泣けた。

  112. もっと、もっと これからも
    ずっと あるじさんしか 知らない
    こたろうを 見たいです。

  113. こんばんは、あるじさん。
    私も、一度は過去のブログをすべて見させていただいたのですが、
    また一から拝見させて頂いてます。
    一人で、くすっと笑いながら、こたさんの姿を眺めています。
    歩くこたさんの動画では、やっぱり泣けてきました。
    ホント、最後までかっこいいよ・・・こたさん。
    あるじさん、貴重な動画ありがとうございます。

  114. あるじさん、こんばんは。
    ありがたく拝見させていただきました。
    受け入れなくてはいけませんね。
    動くこたさんに会わせてくださってありがとうございます。
    まだ、毎日毎晩、ここに来る習慣はそのままです。
    なので、また更新してくださると嬉しいです。

  115. あるじさんこんばんは。
    更新ありがとうございますm(_ _)m
    コタさんの動画、嬉しかったです!
    私はコタさんに会えたことはないですが、
    でも、毎日毎日見ていたので。
    率直に言えば…可愛くて、触りたくて、クンクンしたいです!
    …危ない人みたい(^_^;)
    あるじさん。
    どうぞご自愛ください。

  116. あるじさん 実話私もこたくんのブールや散歩の動画を見ていた一人
    です。もう一度こたくんの楽しそうな姿が見たくて
    本当に可愛い性格のこたくんですね またあるじさんこたくん不在でも更新して下さい。遠い福岡のコタくんファンのお願いです
    追伸
    まだまだ涙流しながら見てますが

  117. こんばんはあるじさん。
    胸が痛いけれど、頑張ってるこたクンをしっかり見届けたいという気持ちから
    拝見させて頂きました
    ホント、綺麗なお顔のダックスちゃんだなぁ、こたクンは。
    ちょっと食べにくそうだけれど、美味しかったんだろうなぁ。
    一生懸命あるじさんの手から食べてくれてたね
    モグモグって可愛いヤツだ^ ^
    テクテクテク、テケテケテケ、お散歩しているみたいで
    可愛いのう^ ^
    大切な動画をありがとうございました。
    一生懸命、頑張っている姿が可愛くて仕方ないです
    こたクンを見られてホッコリしました^ ^
    ありがとう
    私がこたクンのブログに出逢えたのはつい最近のことです
    こたクンとあるじさんが出逢った頃のお話など伺ってみたいです
    ぜひ、今度機会がありましたら
    よろしくお願いしまーす!

  118. こたろうさん、あるじさん
    こんばんは。
    あるじさん、動くこたろうさん、とっても嬉しいです。
    主役あってのこたろぐ。
    主役は、居るではありませんか。
    こたろうさんは、一生懸命生き抜いたではありませんか。
    私の中からその足跡や姿が消えることって
    決してありません。
    だから、あるじさんがこたろうさんと出会って
    この世でのお別れをするまでの
    こたろうさんのいろいろをまだまだ知りたいです。
    だって、私はこたろうさんもあるじさんも大好きですから。
    生前のこたろうさんのお話を聞く事って
    もしかして女々しかったり、こたろうさんの浄化?の足を引っ張ってしまうのかなとか思いましたが‥。
    なんか、違うと思うんです。
    単純に、こたろうさんとあるじさんが大好きだから。
    だから、図々しいけど思い出話にだって参加したいなって思ってしまうんです。
    そしてまた最後には、こたろうさんは本当に立派に生き抜いたんだなって。
    涙もあるけど、ぐじぐじと湿った涙だけではなくて
    見送るような、応援するような‥。
    遠くに留学してなかなか会えない息子を恋しいと思うような。
    (息子いませんが)
    うまく表現できなくてごめんなさい。
    つまり‥。
    主役は、不在なんかではないと思います。
    だからこたろぐ。続けて欲しいと願います。
    個人的には、こたろうさんの介護中の、あるじさんの入浴って
    どうしていたのかなーとか。
    こたろうさんが眠っている時かなとも思いましたが
    いつ何が起きるかわかりませんし、気が気ではなかっただろうなとか。
    あるじさん。
    こたろぐ。大好きです。

  119. あるじさん こんばんは
    こたちゃん いかがお過ごしですか?!
    動画UPありがとうございます
    一生懸命歩いてる姿
    これこそ
    勇姿!

  120. あるじさん、こんばんは
    過去ブログを毎日読んでから眠るのが日課になってしまいました
    今夜の動画UP、こたちゃんに会えたようで嬉しかったです
    あるじさん、無理でないならブログ続けてほしいです
    あるじさんの書く文章が大好きですから・・・

  121. あるじさん、こたくんの動画UPありがとうございます!!
    一生懸命歩いている姿、一生懸命食べてる姿、
    こたくんは何をしてもかわいいですね。
    「テク、テク、テクッ」と歩く音が聞こえて来そうです。
    僕、歩くの上手でしょ?と言ってるみたいです。
    いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。
    そろそろブログは閉鎖になってしまうかな?
    きっとずっとこの状態ではないだろうと思いますが、もう少しだけ時間ください。
    今、私もこたくんとお別れをするために、過去の写真をみさせて頂いてます。
    去年の夏のプール、新しいおうちのベランダでのひととき。
    いつまでも私たちが引き留めてはいけないと思いつつ・・・
    こたくん亡き今、あるじさんの呟きまでなくなってしまうと・・・(涙)
    もう少しだけ、思い出に浸らせて頂けると嬉しいです。
    身勝手なお願いですみません。

  122. こたろうくん一生懸命歩いていましたね。どんな時でもこたろうくんはとびきり可愛いです。毎日過去のブログを見てこたろうくんに会いに行っています。うちにもMダックスがいます。あるじさんのこたろうくんへの深い愛情から大切なことをいろいろ教えてもらいました。コタログのずっとファンです。

  123. 大切な動画を見せてくださりありがとうございます。
    本当に可愛くいじらしく歩いて頑張ってたんやね。
    今も毎日ブログに訪問しては、こたろうくんの頭をなでなでしています。
    よく頑張ったねって話しかけたりしています。
    こたろうくんは私と血管肉腫をわずらっているうちの息子のヒーローです。
    いつまでもいつまでも。

  124. あっ
    こたろうさん、動いてる‼
    嬉しいです。
    毎日、寝る前に こちらを覗き見する習慣が
    抜けないもので。
    更新してくださってるのを発見した時は
    やはり 嬉しいです。
    あるじさん、ありがとう。
    って、今まで さんざん 読むだけ読んで
    コメントも残さず。。。
    申し訳ない気持ちです。
    また あるじさんに 会いに
    ここへ 来ます。

  125. あるじさんこんばんは。
    私はだらしないというかまたすごく泣いてしまうので動画はみれません。でも更新は楽しみなんです。ポツリポツリでいいのでこたログ読みたいです。思い出話読みたいな。秘蔵写真のこたさん待ってます。

  126. あるじさん、こんばんわ。
    こたくん不在であっても、毎日何度も覗きに来てしまいます。
    あるじさん、どうしてるかな?大丈夫かな?って思って過ごしています。
    そして、私も過去ログ読んでます。ほっこりします。
    きっともう痛みから解放されて、元気に駆け回っているこたくんを想います。あるじー!何してるですかー!元気にするですよーって、ニコニコしてると思うな。
    また時々でいいので、思いついた時に更新待ってます。あるじさんのことも大好きですよ。

  127. こたくんの動画を拝見して
    ほのぼのしました。
    あるじさんの指まで食べそうな勢いでかぶりつくこたくん、
    梨かな?シャキシャキ音がする。
    小鳥のさえずりも聞こえる。
    こんなに静かな穏やかな時間を
    あるじさんとこたくんは過ごしていらしたんですね。
    歩いているこたくん
    一歩一歩踏みしめて「生きるぞ!」という意志が感じられる歩き方。
    クッションからおりるときによたっとしても
    頑張って歩き続けてあるじさんの近くにささってとまっている。
    動画を撮るあるじさんの気持ちがすごく伝わってきて…
    こたくんの力強さも伝わってきて…
    このブログにお邪魔するのはこの1年来の習慣になっていて
    夜になると「こたろぐ、更新されたかな~」って
    楽しみにしてきました。
    こたくんのいろんな表情を見るのが楽しみで。
    あるじさんがつらくなければ、
    このままこのブログを閉じないでいてくださればありがたいななんて
    勝手なことを思ったりしてます。

  128. あるじ様 こんばんは
    動画UPしていただいてありがとうございます。
    今2008年12月までたどり着きました。
    心が辛くなければ
    気が向いたら
    更新して欲しいです。
    ただあるじ様が更新する事で辛くなったりしたら
    本末転倒なので
    あくまで無理をなさらずに
    我が家も懲りもせず昨日もプールに挑戦してみましたが、
    こたろう君のようにはいかなかったです・・・
    こたろう君一生懸命食べたね
    いっぱい歩いたね

  129. こんばんは
    まだ 見れないです…
    でも、見たいです
    脳みそ 気持ち の整理ができたら、見させて頂きます!
    ありがとうございます

  130. こたろうくん見るのが日課だったので、最近は、適当に年月選んで過去記事楽しんでます^ ^
    昨日見たのは、あるじ姪ちゃんのNEWプールにこた君が先にダイブしちゃって(笑)姪ちゃんが号泣しちゃった何年か前の夏の1日でした。
    こた君のKYっぷりに笑っちゃいましたよ(笑)
    私も悲しみに暮れてしまっていて、今でも涙が出ちゃうんですが…こたログ読んで、こた君に癒されてます。
    こた君ほんと大好き♡

  131. あるじさんこんばんわ
    更新ありがとうございます
    りんご食べてるのかな⁈
    ジャリシャリいい音だしてるね〜
    一生懸命歩く姿も初めてみた。
    ほんとに休みなく…
    最後は壁に止められたんだよね。
    クスッと笑ってしまいました
    あるじさん、体調大丈夫ですか⁈
    こたろうくん、もういないけど
    あるじさん色々つぶやいてくれていいんですよ
    でも辛いなら無理せずお休みしてくださいね

  132. ブログTOP画像も変えたのですねー!
    どの写真も本当にかわいい。
    動画Upしてくださってありがとうございます。
    実は、まださらっとしかみれていませんが
    もう少し時間をおいてから、最期のこたちゃんを
    よく見させていただきたいです。
    こたろぐが更新されているだけで、本当に嬉しい。
    あるじさんが、嫌でなければ、是非こたろぐは
    続けてほしいと勝手に思っています。

  133. あるじさん 貴重なこたたちゃん動画のアップ有難うございます。
    食べる事が大好きなこたちゃん 美味しそうに食べてる〜食べてる♪
    亡くなる前日…まだまだ、元気に見えるのに…。
    あるじさんに心配掛けたくないから、一生懸命歩いていたのかな。
    ほんわかした こたちゃん。あるじさんの元で育ったからなんですよね(^^)
    こたちゃんブログの文章・表現が大好きです♡
    何かのカタチでブログを続けて頂けると嬉しいです(^^)

  134. あるじさん、大切なものを見せていただいてありがとうございます。
    こたろくん、一生懸命食べて一生懸命歩いて。
    大変な時のものだとは分かっていても、かわいいですね。
    あるじさんの言う通り、こたろうくんあってのコタ♂ログとは分かってても、他の方もおっしゃる通り私もあるじさんにも会いたくてブログを覗きに来ています。
    無理はしてほしくはありませんが、あるじさんとまだ(勝手に思ってますが)繋がっていたいと思ってしまいます。
    今でも1日に何回もあるじさんやこたろくんの事思い出してしまいます。
    休めてますか?食べれてますか?

  135. あるじさんホントありがとうございます。
    今日は悲しみよりもほっこり。食べてる姿、歩いてる姿。かっこいいよ、こた君。
    愛情いっぱいの動画に感謝です。

  136. シャクシャクと音を立ててりんごを食べるこたさん。
    なかなかの喰い付きっぷり。
    指まで一緒に食べてしまう要注意犬の片鱗が伺えますね。
    ぷち記念日のこたさんは一生懸命で美しい。
    脳障害のせいで子犬のような歩様だけど
    クッションに躓いても踏ん張ったこたさんの気力は
    こんな大きな病気にも最期まで負けなかったんですね。
    最後はあるじさんに刺さって止まったのかな?
    そこがまた何ともこたさんらしくゆるく可愛らしい。
    そう、最後はあるじさんの傍だよね。
    あるじさん。最後の動くこたさんをありがとうございました。
    闘病中は動画の公開を躊躇っていたあるじさん。
    訪れる人のために…と予定になかった録っておきをアップして下さり
    その上優しいお気遣いの言葉まで添えて下さり
    本当に本当にありがとう。

  137. あるじさん こんばんは。
    更新 ありがとうございます。
    すごく 嬉しいです。
    *COTA♂LOG*は こたろうくん あってのものかも
    しれませんが あるじさん あっての *COTA♂LOG*でも
    あるんですよ。
    こたろうくんは天国に旅立ってしまいましたが
    私達の心の中に いつも いますから。 永遠に…。
    あるじさんは お優しいですから きっと 私達の事を気にかけて
    くれていると思いますが 全然気にしないで下さい。
    毎日 勝手に過去のブログ見て 笑顔にしてもらってますから。
    でも 最期の動画
    大粒の涙流しながら何回も何回も見ました。
    シャリシャリと頑張って食べたね
    こたろうくん おいしかったかな…
    一歩一歩 ゆっくりだけど つまずきながら歩いたね
    こたろうくん 最期まで カッコいいよ…
    読者の方で 何らかの形で残してほしい…と
    ありましたが 私も同じ思いです。
    何年か後でも 想いでの1冊に…私の夢です。
    あるじさん 今日は本当に ありがとうございました。
    またお会いしたいので いつになっても かまいません
    ブログ 楽しみに待ってますね。
    あるじさんの 日常…でも 是非…。

  138. まだ ちょっとと涙ぐんじゃうけど 元気な姿のこたらふと会えて嬉しいよ
    自分の力でちゃんと食べてるね
    最期は 今まで あげれなかったものも いっぱい食べさせてもらい おいしーを思う存分味わったよね
    最期の食べ物が ははー手作りの水羊羹 格別なご馳走だったね
    本来なら 絶対食べさせてもらえないものだもんね
    甘くて 飛び切りのおいしーだったろうね
    ははーの ケーが大好きだったものね よかったね
    前日もがんばって歩いてたんだね
    この日は プチ記念日 しっかりした足取りで歩いてる
    記録を延ばす為に がんばってたのかなぁ
    少しでも長く 血管肉腫を患った仲間の希望になるためにがんばったんだろうなぁ
    とても 数時間後 逝ってしまう様に見えない 足取りです
    毎日 更新されるコメントを読み ひと月分のこたちゃんを振り返る
    これが 今の私の日課
    相変らず 一日の始まりはこたろぐです
    長い間コメントに 丁寧にお返事くれてたあるじさん ありがとう
    毎日毎日 コメントして ひつこかったなぁと 振り返りながら 申し訳なく思ってみたり かわいいこたちゃんににんまり笑ってみたり ああ こうな事もあったなと思い出してみたり
    こたたんぽの無い今年の冬は 極寒だろうなぁと心配してみたりしています
    お部屋が広くなった分 寒さも堪えそう
    激務に追われて 体調崩してないかしら ちゃんと食べてるかしら 眠れてるかしら 
    つい 母親の目線で 思ってしまいます
    読者思いの 優しいあるじさん 動画UPありがとう

  139. こたろうくん頑張ったね。本当によく頑張ったね。
    あるじさんがお母さんでこたろうくんが安心して暮らせていたのがすごくす
    伝わります。
    こたろうくんもあるじさんも大好きです。
    大切なことをたくさん教えてくれてありがとうございます。

  140. 一所懸命食べる!
    一所懸命歩く!
    そんなこたくんの勇姿をアップしていただいて
    ありがとうございました。
    こたくん、かっこよすぎます!!!
    あるじさんやこたくんのおかげで
    とても力をいただきました。
    いや、今もいただいています。
    このブログに出会えて良かったです。
    ほんと心から思っています。
    更新なくても
    ここに戻らせてもらえたら
    私は嬉しいです。

  141. あるじさん、動くこたさんをありがとうございます。
    つい習慣で毎日覗きにきてしまいます。
    更新されてると、うれしいです。
    こたさんはやっぱりかわいいですね。

  142. あるじさん、更新ありがとうございました。
    13日の歩いている姿… 思わず頑張れ!って言葉が出ました。
    よく頑張ったね!あるじさんも、そんな姿を毎日見守っておられたのかと思うと、毎日の更新の文面に、言葉以上の思いが詰まっていたと今、改めて感じます。
    病気と戦うその姿を、見守って側にいる。心が折れそうな時もあったと思いますが、いつも更新されてたんですね…
    出会ったことの奇跡、可愛い表情や仕草や沢山の事をもらえたこと…ブログを振り返って見ると、胸がいっぱいになります。
    遠い所から会ったことのないこたちゃんを感じられるのは、あるじさんの大事に思うコメントのおかげですね。大きな愛を感じます、今も。
    こたちゃん、シアワセだったね。そして、あるじさん、お疲れさまでした。

  143. あるじさま、こんばんは
    更新、動画ありがとうございます。
    どちらも愛らしい‼︎とてもとても愛らしいです。
    鳥のさえずりや蝉の鳴き声…自然なBGMがいいですね。
    更新されると私は嬉しいです。
    でも、あるじさまの思うがままにしてください。
    私も皆さんと同じく遡ってブログ読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。

  144. あるじさん、こんばんわ!
    こたさんの動画、ありがとうございます!
    かわいい!かわいいです!!
    かわいくてかわいくて、何度も見てしまいそうです。

  145. あるじさん
    ありがとうございます。
    こたろうくん、本当にかわいい。
    私も今、毎日少しづつですが過去のこたろうくんに逢いに行っています。
    知れば知るほど本当にかわいいこたろうくんとあるじさんの愛情にあふれた日常がたまらなく好きです。
    見終えた後にとても優しい気持ちになるのです。
    もう少しゆっくりとこたろうくんを感じさせて下さい。
    そしてまだまだ私達の知らないこたろうくんの事教えて下さい。

  146. こんばんは あるじさん
    やっぱり 信じられなくて…
    わかっては いるんだけど
    今も こたちゃんの 過去ログ
    見ると 笑顔の こたちゃんに
    会えるので いなくなった気が
    しなくて…
    最期のこたちゃん
    一生懸命に歩く姿が かわいくて…
    忘れられそうにありません。
    あるじさん ありがとうございました。
     

  147. こんばんわ
    確かに主役はこたくんだったけど・・・
    できればブログは閉じないでいて欲しいです。
    こたくんが乗り越えてきた病気と闘ってる子もいると思うので、とっても力になってあげられると思います。
    まだまだ昔のこたくんとあるじさんのブログ記事を読み切れていないし^^;
    勝手言ってごめんなぁ~
    こたくんの動画嬉しいです!
    最後の食欲の動画を観ていて、終わった時に“あっ”って声が出ちゃった~
    一生懸命食べてるこたくんをもっと見ていたかったな~!
    ずっと歩いてるこたくん・・・
    大きくまわってあるいても、近まわりしてもあるじさんのところに戻ってくるんですね(*^_^*)
    たくさん歩いたんやね~!
    テンプレートの写真が変わりましたね!
    どれもかわいいこたくんだけど、真ん中の笑顔のこたくんが最高です(*^^)v

  148. こたろう君、美味しそうに食べてましたね。食べたいと言う気持ちが本当に嬉しい。そして一生懸命歩いてますね。ちょっと内股でトコトコと。毎日沢山歩いたんですね。こたろう君、頑張って戦っていたんだね。本当に本当に一生懸命生き抜いたんだね。こたろう君、ありがとう。ありがとう。

  149. あるじさん、
    こたろうくんの動画UP、ありがとうございます
    とても、とてもかわいらしいです
    我が家のM・ダックス2ワンはストルバイト結晶に
    何度か悩まされており、はじめて結晶が見つかったとき
    いろいろ調べていて、”こたろぐ”に出会いました
    2010年7月30日に初めてコメントを入れさせていただいた後
    数度コメントでお邪魔していましたが、
    最近はずーっと読み逃げばかりしていました(ごめんなさい)
    あるじさんはきっとこのブログを
    近いうちにクローズされるんじゃないかな・・・という気がしていました
    潔く、というか、ひきずらない、というか
    なんとなくあるじさんは、そうするんじゃないかって。
    勝手に勘違いならすみません
    なので、今ワタシもちゃんとこたろうくんにお別れできるように
    過去記事を一から読み直しているところです
    きっと他にも過去記事を読み返している方が多いんじゃないかな
    って思ってました
    やっぱり振り返っている方、多いんですね
    毎日、時間が取れる限り、こたろぐにお邪魔しています
    もう少しだけでいいので、クローズしないでもらえるといいな
    ひとつ、ひとつ、丁寧に読んで、ちゃんとお別れできるといいな
    って思ってます
    (ちょっと老眼入ってきて、かすみ目を細くしながら一生懸命読んでます)
    もし、あるじさんが「いや、クローズするよ」って時は
    せめて1日前に教えてください~(懇願)
    勝手なお願いですみません

  150. こたくん
    あるじさん
    こんばんは。
    どちらのこたくんも見ていて
    とっても愛しいです
    リンゴを食べてるこたくん、可愛いね。
    記念日のこたくん見て
    改めて闘病生活がどんなに壮絶だったかわかました。
    写真でもわかってたけど
    こたくんの小さくなった体
    ふさふさだった尻尾もあんなになって…
    こたくんが一瞬一瞬をどれだけ頑張ってたかと思うと
    やっぱり胸が張り裂けそうです。
    でも、こうしてここに来ればこたくんに会える!
    こんな幸せはないです。
    今、私の住む広島では20日に起きた土砂崩れで多くの犠牲者がでました。
    お陰様で私は無事ですが
    生きてるって有難いって思いました。
    ここでこうしてこたろうくんに私はまだ会えるから
    だから、このブログは無くさないで下さいね
    色んな人の心の支えですから。
    あるじさんともブログを通して
    ここがあればまた会えるでしょ?
    主役のこたろうくんの姿は見えなくなったけど
    13年間のこたろうくんを知っているのはあるじさんなんだから
    また、お話し聞かせて欲しいです。

  151. あるじさん、ありがとうございます。
    歩いている姿を見せていただきまして
    ありがとうございます。
    今はただただ感謝

  152. こたらふさんに、またあえて
    すごく嬉しいです。
    泣いてばかりだった私も、
    あるじさんのおかげで、こたらふさんは
    苦しむことなく、自分でさっそうと
    虹の橋をわたりに行ったのだと
    思えました。
    でも、毎日会いに来ていたこたらふさんに
    どうしても会いたくて、過去日記をめくっています。
    こたらふさんがいなくても、またここで
    あるじさんにお会いしたいし、
    同じ写真でも、同じお話しでも
    また繰り返し聞きたいです。
    うごくこたらふさん、落ち着いて静かに
    拝見できました。あるじさんのおかげです。
    がんばったね。偉かったね。と
    伝えました。
    うちのチョコタンダックス、こたらふさんと
    そっくりなんです。
    この先、病気になることもあるだろうし
    こたらふさんと、あるじさんの後ろ姿を
    思いながら、毎日こつこつと過ごしていこうと
    思っています。
    だからこそ、ここで会いたいです。
    すみません。わがままで。
    だって、だって、好きなんですもの。

  153. あるじさん、こたろう君の動画アップを有難う御座います。
    一本目は果物かな?美味しそうに食べてますね。
    二本目もお別れの前日とは思えない。。。
    私もCOTA♂LOGが大好きで、毎日、毎日、訪問して過去ログのこたろう君に会いに行ってます。
    そしたらね、元気な愛くるしいこた君に会えるの。それが凄く楽しみなのね。
    私の中ではこたろう君は生き続けてるの。
    こたろう君あってのCOTA♂LOGかも知れないけど、あるじさんあってのCOTA♂LOGでもあると思います。
    だからお願い。続けて下さい。

  154. あるじさん、貴重な動画、アップしてくださってありがとうございます。
    ちょうど過去のブログを読み返してたところに、この更新があって、
    今でも何処かで、ダンボファイトしたり、プールにダイブして、こたちゃんが居るんじゃないかと思っちゃいました。
    不思議なことに、動画のこたちゃんを見て、ウルウル悲しむのではなく、微笑ましく見てしまったくらいです。
    自分の思いを伝えるのは難しいですね。変なこと言ってたらごめんなさい。
    それから、こたろぐは、気が向いた時でも何でも良いので、続けて欲しいです。

  155. 見るのに、勇気が、必要だったけど。
    でも、見たくて、どうしても見たくて、見ちゃいました。
    美味しそうに、食べてる。涙
    一生懸命、歩いてる。涙
    やっぱり、こたちゃんは、かわいい。
    あるじさん、ゆっくりでいいので、こたろぐ、続けて下さいね。

  156. あるじさんん、更新ありがとうございます。
    仕事をしているので、なかなか時間が取れないのですが
    過去記事拝見している途中です。
    今日の動画はもう少し先になってから…。
    あるじさんが辛いとか、もう嫌だという
    お気持ちがなければ、ズルズルしてほしいです。
    思い出すこと、話題にすることが一番の供養だと
    聞いたことがあります。
    こんなことあったな、あんなこともあった…と
    あるじさんがふと思った時だけでも結構です。
    ズルズルしてほしいです。

  157. やっぱり泣いてしまいました
    歩くこたちゃんが
    なんだか悲しかったです
    楽になったのですよねこたちゃん
    私も淋しいです

  158. あるじ様、こんばんは。
    微笑ましく拝見しました。
    やっぱり、こたろう君はかわいい。
    こたろう君の生命力を感じる2本でした。
    会いたかったなぁ。
    自分の手でおやつをあげたかったなぁ。
    ぽむぽむ歩いて、クッションでよたって、あるじ様の近くに刺さって沈黙?
    途中、カメラに目線をくれてるんですね。
    おつらくない範囲でまた、upして下さい
    これまでのトップバナー総括とか

  159. あるじさん
    ありがとうございます。
    私も頑張ります。
    福岡より

  160. こたろうくんの最後の頑張り胸に染みます
    只々こたろうくん、あるじさんが安らかに過ごせますようお祈りしています

  161. こんばんはU・x・U
    最後なんだね。
    動画を観てると ウチの子(ミニチュアダックス)が クンクン クンクン 哀しい声を出しはじめたよ。
    わかるのかなぁぁぁ。

  162. あるじさん
    ありがとう
    こたろう君の動く姿が観れました
    公開するのにお気持ちも複雑だったのでは、と思います
    これからもブログ更新して下さい
    あるじさんとこたろう君、家族やお友達の思い出話でも。
    ありがとう

  163. こたろうくん、あるじ様、本当にありがとうございます。
    ほんとうにありがとう、
    涙がとまりません。
    ありがとう。

  164. 主役が居なくても、私は今まで通り
    あるじさんともお話したいなぁ。
    勝手にブログ見て、コメントして会話していた気分になっていましたが。
    食べてる食べてる、ヨーグルト食べてブヒって姿がとっても
    好きだったから、こたちゃんは、食べなくちゃね。
    歩く姿も、写真で見て想像していたのと全然違ったよ。
    ヨロヨロしてつまづきながら頑張っているね。
    最後にあるじさんのひざに突っ込む姿・・・
    こたちゃんは、泣かせるね~~
    私は、まだ過去への旅の途中で気に入った写真を拾いながら
    歩いているので、まだまだこたろぐ続けて下さい。
    では、あるじさん またね

  165. こたちゃ。。。(泣)・・・
    でも会えて嬉しいよ。フードファイターっぷりが男前だね。
    子犬のように歩いてたのね。とっても可愛い、愛おしいよ。
    あるじさんにアタックで止まったのかな、頭うずくまりが可愛い。
    愛情いっぱい感じるよ・・・(大泣)泣いちゃったよぉぉ。

  166. 可愛いね・・本当に可愛いこたろうさん♪
    シャクシャク・・美味しね。
    ウシウシ1歩1歩・・すごいょ! と何度も動画に話しかけて
    おります。
    あるじさん、ありがとぅございます。
    あるじさんの言葉1つ1つに・・日記を通して悲しみに胸が
    キュンとしている私達に誇らしく生きる☆を教えてくれます。
    出逢えたことに・・何度もありがとぅ。
    こたろうさん・・大ーー好き♪ 

  167. 動く こたろう、たまらない。
    食べてる こたろう。
    子犬みたいに 歩いてる こたろう。
    泣けてくる。愛おしいよ。

  168. あるじさん、私、こたさんが逝っても泣きませんでした。
    皆さんが考えられる全てを捧げて送ってあげたのだから、何も悔いは残らないと。
    でも、今日だけは涙が流れてなりません。
    最後のなんて言わないで!ブログ閉じないで下さい。「こたろうあっての」ってこたさんはずっと存在するのだから、みんなの中にずっと生きてるんだから。
    時々イラストでこたさんからのメッセージを届けてもらえないでしょうか。
    あるじさんのペースで構いませんので。きっと他の皆さんもそう思っているはずです。お願いします。

  169. うふっ、可愛い。
    ありがとう、沢山のありがとうです。
    こたちゃん、あるじさん^^

  170. 動画のアップ、有り難うございます
    過去ログを見たいと思いながら
    辛くてなかなか見返す事が出来ないでいました
    でもあえてアップして下さった事で
    思い切って動くこたちゃんに会える事が出来ました
    本当に最後の最後まで可愛らしいですね
    最後の力を振り絞って一生懸命に歩くこたちゃん、うまうまのこたちゃん
    情けなくもまた涙が出そうです
    出来ましたら今度はあるじさんのお気に入りの写真で
    こたアルバムを作っていただけたらうれしいです
    わがままを言ってすみません

  171. あるじ様
    こたちゃんの動画ありがとうございます。
    こたちゃん、すっごくおいしそうな音が聞こえましたよ。
    さすがだねー。
    こたちゃん、こうやって毎日歩き続けてたんだね。
    ほんとえらかったねー。

  172. 更新ありがとうございます。
    こたさんが必死に歩く姿、ほんとに可愛い!!
    こたさんいないのに更新しているか訪問してしまいます。
    いつまでもこたログのファンです

  173. 動画アップありがとうございます。
    こたろうくん、ほんとに可愛く歩いてますね。
    翌日お別れになるなんて…
    また涙が出てきます

  174. どんな時でもこたろう君は一生懸命
    で可愛いですね~。
    あるじさんの自慢のこたろう君です
    ものね。
    あるじさん、どんな毎日を過ごして
    ますか?
    黙々とお仕事と日常をこなしてる
    のでしょうか?
    毎日、毎日気になってしまいます。

  175. 2本の動画大切に見させて頂きました。
    こたちゃん最期の動画が見れるなんて
    嬉しいです。
    一生懸命に食べて歩いていますよね。
    かわいいです。
    あるじさん、こたろぐの更新は
    これからもしてほしいと、多くのこたろぐファンが
    望んでると思います。
    そして、私もその一人です。
    こたちゃんあってのこたろぐだという事は
    わかっていますが、こたちゃんだけでなく
    あるじさんにも会いたいんです。

  176. あるじさん、こんばんは。やっぱりかわいいですね、こたろうさん。っていっていいのかわかりませんが、暖かい気持ちになりました。

  177. あるじさん、こんばんは。
    動くこたさんを、ありがとうございます。
    最後の食欲も、ひたすら歩こうと頑張ってはる姿も、大好きなこたさんの
    雄姿として見せて貰いました。歩いてはるこたさんには、
    あるじさんの文を読んで想像していた様子がほぼ間違ってなかったと、
    確かめさせて貰いました。
    こたさん。ほんま最後まで頑張ったんやね。偉かったなぁ(尊敬)
    今、2009年始めごろのこたさんを見せて貰ってます。
    読んでいて感じることは、月並み過ぎですが、
    『こたさんは”こた♂ろぐ”の中に今もずっといてはる』
    という感情です。今も読んでいて声に出して笑えたり、
    にっこりさせて貰ったりするんです。ほっこりさせて貰えるんです。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  178. こたさん~
    一生懸命に歩いてる姿が本当に頑張ってる!!
    やっぱりこたさんはかわいいなぁ…
    大好き!!あるじサン!!ありがとう!!
    毎日前のブログ見返してます!!
    えびふりゃぁぁが特に好きです!!

  179. あるじさん、ありがとうございます。
    こたちゃん、ホントまだ生きてるみたいな錯覚を覚えます。
    主役なしで…なんて言わないで下さい。
    無理に続けることも無いし、無理にやめることも無いですよ。
    私は、最初頃のこたちゃんや、動くこたちゃんや、今の季節はどんなだったかなーとか…過去ブログを観にいってはほっこりしたり涙が出たりです。
    自然の感情に任せて観せて頂いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA