3日目おわる。

夏休み三日目。

こたろうは相変わらずこんなで、

こんなで、

こーんな感じにまだまだ
全力でお楽しみ中なんだけど、

なにせもうこむぎ様がこの通りなので、
今年2回目のプールはこのへんで終了。

そしてこの日はどうもその後
カメラを持たなかったようで、

気づくと晩。

実家の定位置でくつろぐこたろう。
あのねー、だから、そこは通り道。

ちなみに右上のくしゃくしゃは
こむぎの大好物卵のパック。の残骸。
空のペットボトルも好物だそうな。

ほーらな。

そこ退きな、こたろう。
あねーのとこ行ってき。

あるじ姉がこたろうの
口腔環境整備事業に協力中。

てか、こたろうがこむぎの
うがいおやつを横取り中。

この度のこたろうの大惨事(大手術)を見て、
こむぎもお口のケアが強化されている模様。

ほら、こたろう。
はよこむぎにタッチしたりな。

しかしなんでいつもお前が先やねん。
大人げない…。

こたろうは内蔵、眼、腰、歯肉(骨)と
満身創痍なおじーちゃんだけど、
こむぎはまだ病気らしい病気もなく、
胃腸が弱い以外はなかなかの健康優良児。

ずーっとそのままでいなさいね。

少し前に「こたちゃんは一人で大人しく寝るんですか?」と
コメントいただきましたが、いーえ全然ダメ男です。

あるじが布団に移動するまでは、
深夜であろうと明け方であろうと基本待ちます。

若い頃はひたすら寝ずに待ってましたが、
今は傍でウトウト or ぐっすりしながら待ちます。

だけど、実家では勝手につぶれてしまいます。

ここでは毎日全力を出し切るので、
15・6時間で電池切れてしまうこたロボ。

あるじが居ようと居まいと
誰もいない部屋でひとり裏返っています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんばんは。
    水しぶきが似合う男ですねぇ。
    プール写真、毎日でも飽きませんよぉ。
    まだまだ続けてください♪
    うちの子にもプール買いたいなぁと思いきや
    朝晩は涼しくなったものの、日中はしっかり暑いのにフリースと仲良し・・・
    なんでだろう・・・
    こむぎちゃんのうがいおやつって
    こたろう君の飲み水に入れたりしていたやつかしら???

  2. こたちゃん 毎日いっぱい遊んで楽しくていいね^^
    こたちゃんと対照的なクールにプールを見つめるこむぎさん。
    いいですね~、。ワンコってなんで邪魔になる様な所で寝っ転がるんですかね。うちも御飯支度してる時に足元に絡みつくので危ないので御飯支度中はゲージINです。
    こたちゃん ひっくり返って寝てますね。楽しい夢見てるんでしょうね。
    実家から帰ったらこたちゃんきっと淋しいでしょうね。
    毎日これだけくたくたになるまで遊んで。
    でもこたちゃんにはいい夏休みになったんじゃないでしょうか?

  3. 今日もキラッキラなこたろうの笑顔に癒されてます!
    さあ頑張るぞー!
    あるじさんもとてもいい充電だったみたいですね^-^
    頑張りましょう!ボチボチ^皿^

  4. レオンも 若い頃は 病気知らずだった
    シニアに入って ぼちぼち出だしましたね
    矢張り 年かなぁ
    免疫力も落ちて いろいろ不具合が出て来るようです
    健康でいてくれることが 一番ですね
    全力で遊んで 行倒れてしまうこたちゃん
    ちいさな男の子の様だわ
    みんなが居るから 安心度も違うんでしょうね
    日中は 離れてても平気だけど 夕食後は やたらくっ付きたがります
    そして 本当の就寝時には すぐ側の 自分の場所で寝るのがお決まり
    わたし 寝返りが烈しいから くっ付いてると落ち着かないのでしょうね
    そして 熟睡は腹天で・・・・こたちゃんも同じだね

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今年はいい天気続きやったから、こたさんほんまにプール楽しみ放題やね♪
    こたさんの躍動ぶりと、こむさんのおとなしいショットとの対比が凄いです。
    きょうだい順番に、うがいで顔ごと突っ込んではるのがかわいいですね(喜)
    電池切れのこたさん、気持ちよさそうに寝てはりますね♪ 『裏返ってる』っていう
    言葉がぴったりでツボです(笑)
    こうして「こたさんの夏休み」を見てると、何十年も前の自分の子供の頃の夏休みを
    思い出すことに気づきました。だから読んでて楽しくて懐かしいんです・・・(感謝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA