帰省中の留守番。

201001021.jpg

こんにちは。本日の更新もあるじが担当します。
よろしくお願いします。

今日はこたろうに留守を頼んで、
友人夫婦の娘さんのとこに
「お年玉」を渡しに行ってきました。

201001022.jpg

彼女へのお年玉は帽子とマフラーのセット。

このしつこい程のデカぼんぼんが
とってもよくお似合いだ。

携帯カメラなのがもったいないところだわ。

201001023.jpg

ちびこの母には「まさにそれ!そういうのが欲しかった」
と好評だったが、ご本人の一番のお気に入りは
おまけでつけたうさぎの髪飾りらしい。
ま、それはそれで。

この後、古い友人が数人合流してプチ新年会。
有意義な時間を過ごしました。

晩ごはんの時刻にあわせ、
数時間かけてこたろうの待つ家に帰ります。

ただいま、こたろうさん。

こたろうの熱烈歓迎ジャンピングアタックを受けながら、
「こたろう今日はどうしてた?」とあるじ母にたずねると、
「それはもう、しょぼんだったわよ。
写真撮っておいたわよ」とのこと。

こんなだったそうです↓ (以降:あるじ母のデジカメ)

201001024.jpg

和室の窓から
あるじの姿を探すこたろうさん。

201001025.jpg

ダイニングの窓から
あるじの姿を探すこたろうさん。

201001026.jpg

廊下や玄関を見つめ、
あるじの帰りを待つこたろうさん。

201001027.jpg

食いつきまくるはずの
(こむぎの)おもちゃにも反応無し。

201001028.jpg

こたろうの鉄板アイテム「犬君」ですら、
効果がなかったとは一同おどろき。

201001029.jpg

最終的には諦めて、
あるじ父の足を借りて寝ていたそうだが、
なんとまぁけなげな姿だこと。

いやぁ、いいもの見たよ、ありがとう、あるじ母。

一生懸命待っててくれたのな、
ありがとう、こたろう。

明日はまた試練の日。
泣きわめきながらの搭乗手続きはこちらも胃が痛いのだよ。
帰省最終日の旅の安全と “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

5件のコメント

  1. 始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。
    http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
    「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」 という題名でやってます。
    今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。
    応援ポチ。

  2. あるじさん、こたろう君、明けましておめでとうございます。
    旧年中は毎日楽しく拝見させていただいておりましたのに一度しかコメントできず申し訳ありませんでした。。。
    今年はできるだけたくさんコメントさせてください。(私の今年の目標です)
    あるじさんを信じて待っているこたろう君のけなげさにジーーンとしちゃいました。。。
    私もなかなか飼い犬と離れられず、家にいる時はトイレにまで連れて行くというアマアマな飼い主です。。。
    お留守番はしっかりできるように育てたいと思う反面、一緒にいる時はできるだけくっついていたい・・・複雑です。
    今年も元気なこたろう君にポチ☆ポチ☆です。

  3. うあ~ もふもふのでかぽんぽん
    気持ちよさそう 色目も ダークローズピンク いい色だわ
    子供子供したピンクじゃないのがいいですね
    お子ちゃまは ウサギさんがお気に入りだったんですね
    かわいいもんね
    こたろうくんのしょげっぷり
    やっぱりあるじさんが 一番
    レオンも 私が帰るまでは 姉ちゃんでも良いやなのですが 私が帰るなり 姉ちゃんは見向きもされなくなります
    こたちゃんは ははーでもちちーでも犬君でも だめだったんですね
    あるじさんと離れることは 死ぬほど辛い?
    飛行機も だから いやなんですね
    おまけに 空を飛ぶんだもんね
    現実世界に カムバック
    お仕事が 待ってますね 
    しっかり 充電できましたか?

  4. あるじさん、こたろうくん明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!
    こたろうくん飛行機頑張ったね!
    それにしても、留守番中のこたろうくん切ないね~
    犬君咥える姿がなんとも哀愁漂ってます。
    楽しい場所にいるはずなのにね。。。
    ちくわも、実家にしょっちゅう預けてるんだけど、行きはよいよいなのに、夕方になると、玄関でわたしが迎えにくるのを待ってるそうです。
    そんなの聞くと、なるべく一緒にいてあげたいと思ってしまいますね。
    「ほーかほーか、おかんじゃなきゃ駄目なのか?憂いヤツじゃ」なんてニンマリです。。。

  5. ◎ シン様。
    はじめまして、こんにちは。
    こたろぐから学べるような部分はちょっと見当たらないのですが、
    とにかくご覧いただきありがとうございます。
    ブログを続けるコツ‥‥なんでしょうね、評価や順位を気にせず
    気ままに自己満足でのらりくらりとやっていくことでしょうかね。
    でもみなさんのポチは本当にモチベーションを上げてくれますよ。
    すみません、なんか全然お役に立てませんで‥‥。
    ◎ しいたけ様。
    こんにちは。あけましておめでとうございます。
    ずっと猫派(いまでも)なワタクシもこういうけなげな姿には弱いですー。
    えへへへへへぇーと気味の悪い笑みを浮かべてしまいます。
    それはそうと愛犬さんのヅラ姿、イケてます♪
    で、しいたけさんは大吉に引けましたでしょうか。
    大吉が出ますよう、応援ぽちしときますねー。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ちびこちゃんに通常のお年玉は味気ないかなと思い分かりやすいものに
    してみました。親にしたら現金の方がいいのかも知れませんがね。
    ちっさいお顔にデカぼんぼんがかわいいでしょう。
    こたろうには辛い留守番日となりましたが、
    あるじは久しい友人達に会えて充実の一日でした。
    ◎ ちくわんのおかん様。
    おはようございます。あけましておめでとうございます。
    そちらはもうすっかり雪景色なんですねー。
    ちくわんがイキイキしていてやっぱりちょっとうらやましい。
    こたろうにも見せてやりたい美しい景色です。
    今年も遠い親戚としてよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。