毎年恒例の入居希望者。

200905121.jpg

昼休憩。こたろうがなにか訴えている。

200905122.jpg

仕方がないので
最短コースの散歩に行って来た。

最近こたろうの散歩を再開したのだが、
やはり外に出る時はシャツを着せることにした。

裸で出かけるとわかりにくいが、
なにかを着せて出ると、アスファルトの上を
ほんの数分歩いただけで、腹まわり…というか
胸まわり(特に前足の内側の付け根)がかなり
汚れているのがわかる。

200905123.jpg

こんな時、乾きやすいメッシュタイプが便利でよい。

散歩の度に手洗いしても、
放っておいたらすぐに乾いてくれる。
でも今までこたろうの服なんて
あんまり興味なかったので、
メッシュのタンクトップは
これ一枚しかもってないのだなー。

コットンのTシャツは何枚かあるけど、
袖があるとこたろうはすごく嫌がる。
しゃあない、買うかぁ…、探すのめんどくさいなぁ。

って、そうだそうだ。
今日はこの話じゃないんだった。

シャツを洗ってベランダに干しに出たら、

200905124.jpg

見覚えのあるブツが…。
あぁ……今年もまたしつこく
ヤツらがやって来たのだ。

小枝を拾って、例の場所を見上げる…

200905125.jpg

給湯器の上のハトさんと
バッチリ目が合ってしまう……。ふぅ。

200905126.jpg

急いで対策。
今年は背丈ぴったりの空き箱でガードだ。

ここに越して来た夏、給湯器の上に
やたら枯れ葉が積もっているなぁーっと掃除していたら、
「ぺち」っと音を立ててなにかが床に落ちた。

孵らなかったタマゴだった。

ものすごく切ない思いで処分した思い出があり、
それから毎年、ハト夫婦との攻防戦を繰り広げている。
今年もこれで勝利だ。

しかしヤツら夫婦は、
目の前の電線にひたすらとどまり

200905127.jpg

こしゃくな仕返しをしてくる。
揃ってガン見すなーーーーっ。

では気を取り直して、本日のしりとり写真。

shiritori20090512.jpg

普段は使わない眼鏡。
先月のものもらい3連発の際は大活躍だった。
というか、最後のひとつが未だ完治していない。
遅っ…かなりなご老体だ。

▼おまけ
200905128.jpg

ほんとに産まれてもうたら
孵化するまで気になって仕方がなかろう。
こっちはおまえの世話すんのでいっぱいいっぱいじゃ。

犬ってホント鳥好き。
散歩の時は道端で食事中の
スズメのお尻を嗅ごうとする

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ ポヨネー様。
    いつもありがとうございます。
    そうなんです、今だにものもらっております。
    老体の治癒力の無さに我ながら引き気味です。しくしく。
    ポヨちゃん、嗅ぎに戻りますか。そうですか。かわいいですね。
    しかしハトのフンはそんなに危険でしたか、そうですか。
    こたろうさんに強く強く言っておきます。←こやつも嗅ぎまくりです…。

  2. ものもらい、未完治でしたか。
    早く治るといいですね。
    うちのポヨ。
    鳥のウンは、必ず嗅ぎます。
    通り過ぎても「あ、嗅ぎ忘れた」と戻ることも(^^;)
    こたろうくん、優しい気持ちはわかりますが、
    ハトの糞は、ビョーキが伝染するかもですよ。ヾ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA