最強目覚まし。

今日は早よからこたろうが大騒ぎ。
なんだか、ものすごかった…。

200812051.jpg

原因は早朝に襲ってきたウルトラ雷雨。
大騒ぎで和室の北窓にアタック。
猛ダッシュでベランダの南窓にアタック。
舞い戻って和室西窓にアタック。
Uターンかましてキッチン東窓にアタック。
家中走り回って北玄関にアタック。

200812052.jpg

…の合間合間に寝てるあるじに
アクティブアタック×4。

わかった、わかったよ…起きた、起きた。
雨ね、そーね、すごいね、横殴りだね。
なになに、雷、あーはいはい、ゴロゴロドッカン。
うんうん、聞いてる聞いてる。
でっかい音だね。近いね。かなりね。
うるさいね。って、おまえがね…。

ここは10世帯にも満たない小規模マンション。
人間よりも犬猫さんの方が多い。

晩に”かやくごはん”の差し入れをいただきながら、
オーナーと「今朝どうだった?」という話になったが、
やはり各お宅ごとにテイストの異なる騒ぎがあった模様。

あまりの恐怖に混乱して、
寝ているご主人の顔をひたすら掘るワンコ。
隠れ、寄り添い、積み重なって小山を築く、群れニャンコ。

吠える子、走る子、喜ぶ子、かたまる子、起きない子…
と色々あるようで面白い。それにしても、
登り合って(もぐり合って?)層になるニャンコ達…うぅ、見たい。

早起き分はひとり昼寝で取り返す “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA