気配を消す犬

200808081.jpg

8/8の空。
朝だけはいい青でしたが、
日中は雲の多い日でした。

今日も我が家で仕事。
急ぎのものがあったので
集中してモニタに向かっていたら、
ふと、こたろうの気配がないことに気づく。

いつもは椅子の下か、足元か、
デスクの奥か、ひんやりボードか…
ともかく見渡せば視界に入るところに
転がっているはずのこたろう。

どこかで寝ていても30分程で体勢を変えたり、
伸びをしたりするために起きてくるのに、
考えたら結構長いこと
視界に入っていないよーな。

こたろーさーん。
あれ?ベランダにいない??

こたろーさーん。こたろーさーん。
こた…あ。

———-いそいそ。いそいそ。———————————

帰省のためいつものカメラを発送してしまったので
以前使っていたコンパクトカメラを引っ張り出してきました。

200808082.jpg

マジ? そこ? いつから? なんで?

200808083.jpg

ずっと? その体勢で?

200808084.jpg

なんと自分の背中に張りついていたとは…。
いやぁ、気づかんもんだなー。

200808085.jpg

クッションにはもたれていたはずなのに、
背中にこたろうの体温が伝わらなかったので全く…。

しっかし、キョーレツいやモーレツな体勢だな、
あるじの場所あんまないやん。相当狭いぞ、これは。

なんで、こんな状態なのに意識しなかったんだろう。
上ってきたことも思い出せない。
これはもしや、眼鏡したままメガネめがね…と
たいして変わらないのでは…。

いやいや「我ながらなかなかの集中力」ということで
おさめてはおくことにしよう。

200808086.jpg

夜に弱い旧型カメラなのでピンぼけですが、
今日の耳束です。

200808087.jpg

ウリウリの耳毛にピンクのゴムがお似合いです。
おねーさんぽい。

クリックで “こたろぐ” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
←ぽちっ。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA