四十九日。

お茶

2014年10月1日。
こたろうの四十九日。

誰が決めたか、
世間的には区切りの日。

特になにをするわけでもないけれど、
朝イチにメールがあって、
昼前にはCがやってきた。

こたろうに海老せんべいを置いて
昼過ぎには帰っていった。

あるじ母

行き違いであるじ母もやってきて、
買い物袋を下ろして、お線香をあげて、
昼食づくりをはじめた。

こたメシ

本日のこたメシはタンメン。
召し上がり。

こたろうは今どうなっているのか。

この世を終えた途端に“無”になるのか、
どこか別のところに行くのか、
違う命として生きるのか、
あたしにはわからない。

誰になんと言われようとも
あたしには一生わからないことだ。

だけど、どれでもいいや。

わからない世界のことは
わからないままにしておこう。

とにかくあたしらは
この世に確かに存在した
あのこたろうを想って
まだまだじわじわ泣いとこう。

歯形シャツ

こたろうの歯形つきシャツ。へへ。

あるろぐ。ランキングバナー

 

四十九日。」への49件のフィードバック

  1. セナママ

    早いですね。もう49日ですか。区切りの人はいえ,簡単には気持ちは区切りをつけられませんよね。だからいいんじゃないですか。まだじわじわ泣いたって。きっとこたろうも「しかたないですね~,あるじってば」って言ってる気がします。

  2. 涼子

    こんばんは、あるじさん。

    Tシャツのダメージがイケてますね♪
    何故か区切りの四十九日。
    まぁ、それはそれ。
    薄れない気持ち。形では触れられなくても、それだけが答じゃないですよね。

    この時代に一緒に生きた事も、出会った相手がお互いだったことも、偶然で必然で運命。

    あの世、この世はあるかもだけど?

    見たことない世界より、今を一緒に生きた今の世に思い出ごと存在しちゃいましょ。

  3. トムの母ちゃん

    あるじさん今晩は(o^^o)

    もう49日ですか…
    何だか早く感じます。
    こたろうくんの歯型付きシャツ
    置き土産ですね〜(^_^)
    まだまだ ふとした所にこたろうくんはお土産を置いてるかもですね♡

  4. renkon

    仏教的には区切りの日とされていますが…
    そうですね。
    わからないものに縛られることはありませんね。

    特に信心深いわけでもない私もあるじさんと同じです。
    でも今日は、同じ時代を確かに生き抜いた
    奇跡の犬こたさんを想って香を焚こうと思います。

    C様のご来訪とえびせんべい。
    ははー様お手製のタンメン。彩りもキレイですね。
    こたさん今日も美味しそうだね。
    ゆっくり食べてね…って、きっと瞬殺だよね。

    そんなシャツがいくつもありますよね。
    私には本体(体)にもくっきり付いていたりします(笑)

  5. Roy

    この世を終えた後、人間でも動物でもどうなるかなんて
    わかりませんね。
    色々な説があるけれど、どれも知らない世界なのでピンと
    きません。

    うちの掛布団カバーにもいくつか歯型がありますが、いつかそれが愛おしくて切なくなる日が来るんですね。
    考えるだけで怖くなりますが、先を考えて怯えるのは
    私だけで愛犬にとっては、過去でも未来でもなく今が
    すべてですよね。
    それなら、あるじさんとこたろう君のように「今」そして
    「今日」を大切にしていきます。

  6. マロン

    もう49日と思います。
    Cさんいつもさりげない優しさで素敵です。
    お母さんとこたろうくんの思い出話されたんでしょうね。
    じわじわ泣けますよね。

  7. cookie

    きょう一日は母の月命日。
    そしてこたちゃんの四十九日

    私たちは亡くなった家族に対して、供養することしか出来ません
    今はいない家族を思い、忘れることなく、水やお茶 季節の初物
    生前好きだったもの。
    そうすることで、私たち自身の気持ちの整理をつけるためなのか…

    こたろうは今どうなっているのか。
    とても重い言葉ですね

    御冥福をお祈りいたします
    合掌。

  8. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    もう、四十九日ですか…。
    日にちだけは勝手に過ぎて行きますね…。

    気持ちの区切りなんて、いつなのかなんて誰にも分からない事かもしれませんね。

    それでもいいじゃないですか(^ー^)

    歯型付きTシャツ、いけてますよ(o^-^)

  9. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    一緒に暮らしていたワンコ。
    亡くなったあとは
    飼い主さんの守護霊になると聞きました。
    こたちゃん。
    あるじー、こつこつね!
    って、まんまるおめめで見守っているかな?

    明日は大好きな母の命日。
    3年になります。

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  10. かずみん

    あるじさん、こんばんは
    もう四十九日なんですね
    人の世界、仏教(?)では、仏様になるといわれていますね
    心の中にも、記憶の中にも、歯型のシャツみたいに、身近なところに
    いつでも、いつまでも、こたちゃんはずっとそばにいるとおもいます
    わんわん泣いたり、思い出し笑いしたり、あるがままで良いと思います
    あるじさんのははーさまのタンメン美味しそうですね

    聞き流す的な話…
    何でもない時は何でも聞き流せても、そうでない体調や心境の時は
    どんどん、考え込んだり、聞き流せないものですよね
    そんな時に無理に何かをしようとしても、どうにもならないものですよね
    時間が解決してくれることもあるかもしれません
    焦らず、今まで通り、普段通りのあるじさんいれば、それが一番かと

    たくさん寝て、食べて、笑って、泣いて、気持ちの思うまま、それが一番かと。
    とんちんかんな、コメントだったらすみません

  11. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    四十九日ですね。
    本当に亡くなると どうなるのか わからないですよね。
    無になるのか 生まれ変わって また生きられるのか…。
    でも あるじさんの言う通り どれでもいいですよね。
    こたろうくんは 確かに この世に存在していたんですから。
    亡くなっても いつまでも 忘れる事のない 可愛い笑顔。
    スヤスヤ寝ている寝顔。くりんくりんの大きな瞳。
    あるじさんファミリーでの楽しそうなプール遊び。
    本当に キリがないくらい たくさんの 想い出を癒しを
    ありがとうね こたろうくん。
    何もお返し出来ないけど 今こうして あるじさんが
    あるろぐ始めてくれたから文章を通してしか出来ないけど
    これからも あるじさんの事守っていくから。
    ずっと応援していくから 約束するよ。
    今日はCさんや ははーさまに来てもらって嬉しいね♪
    キッチンで料理中の ははーさまの足元でおすわりして
    見上げてるかな。

    こたろうの歯形つきシャツ。へへ。
    の あるじさん なんか 可愛いです。

  12. あるじさん、こんばんは
    わたしも四十九日の頃は、まだまだ涙でした。
    どこかで、こたさんが、あるじさんを見守っているのは間違いないと思います。

  13. くーちゃん

    生きていくということはいろんなことを
    背負うということなんでしょうね。
    泣くだけ泣いて、それでも生きている
    んですよね。
    亡き者たちへの想い、変ることなく。

  14. wacame

    前は食べられなかったタンメンも今じゃOK
    こたろう君、ははーの手料理おいしかったでしょ?
    やっぱり「かめつの芯」がいいのかな?
    海老せんべいもあって、豪勢だね。

    置かれた首輪を見て、ほんとにもういないんだなぁと・・・
    COTAROW
    URLだけでなく、こたろう君のアルファベットもCOTAROWだったんですね。
    こたらふ、こたろう、こたろー、COTAROW・・・
    でもこたろう君の一番のお気に入りはあるじ様の呼びかけ、言霊だったんだろうなぁ

  15. kinari

    私にもわからないんですが
    もしかしたらそばにいるかもしれません。

    7才で亡くしたわんこがいてね
    私は6カ月泣き暮らしたんです。
    ある日、地下鉄を利用してそのまま地下道を歩いていた時
    前から来る男の人が私の肩辺りを見て
    ニコってしたんですよ。
    そういうこと2回あったんです。
    もう1回は女の人が私の足元を見て
    それから私の顔をみてやっぱりにっこりしたの。
    もちろんどっちも知らない人です。
    何かな~?って思ったんだけどあの表情は
    肩に巻きついてる(?)わんこが見えたり
    足元にじゃれてるわんこが見えてるんじゃ?と
    思わせるじゃないですか。
    いやいや私はそう思いましたよ。
    あぁ!見える人には見えるんだ。
    いるんだ、今でも私のそばにいてくれるんだって
    なんかホッとしたような、自分には見えなくて残念なような
    思いを抱きました。
    ホントのところはわかりませんが
    そういうことがありましたの。

    どうなんですかね?

  16. しん

    あるじさんこんばんは。
    もう四十九日ですか…こたろうの歯型付きシャツナイスです!
    てか、こたろうもそんなイタズラしてたんですね、意外です(笑)。
    また何かこたろうの話聞かせてください。

  17. まる

    月日は勝手に流れて行きますね。
    時間に揺られながら
    しんみりしたり、くすんとしたり
    ぼーっとしたり、ぐるぐるになったり
    しながらも、
    ゆっくり階段を上って行くように
    出来ているんでしょうね。
    あるじさんが、転ばぬように、
    そっと支えてくれる人が沢山いて
    良かったーと、こたさんも
    思っているような気がした49日。

  18. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    今を生きてるこたくんに関わった人間が
    お友だちのCさんが
    あるじははー様が
    あるじあねー様が
    あるじさんを取り巻く周りの方が
    おのおの思いを抱えて
    こたくんの遺影に手を合わせて
    触れることの出来ないこたくんを思って
    涙してこうやって時は過ぎてゆくんでしょうね

  19. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたさんの四十九日。こたさんの歯型つきシャツ。こたさんの今。

    僕もただただ『この世に確かに存在したあのこたさん』を想います。
    あるじさんのそのシャツの歯型にこたさんを想って過ごします。
    ほんま、いろんなところに深く濃い足跡がありますね。

    四十九日の今日、C様とははー様が来てくれはったんですね。
    美味しそうなえびせんや、栄養たっぷりそうなタンメン。
    そしてあるじさんのところを訪ねてくれはることに、
    今日も勝手に感謝してます。

    こたさんもえびせんやタンメンを速攻でいただきつつ、
    おかわりを求めてぴょんぴょんしてはりそうですね♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  20. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    C様の白海老せんべいと、ははー様のタンメン
    こた君、今日はお昼からゴージャスでしたね。

    死後の事なんてきっと誰にも解らない
    だけど一緒に過ごした年月は、確実に実際に存在してた事

    じわじわでも、わんわんでも
    泣いていいんですよ

  21. 猫+猫母

    あるじさんこんばんは。
    あるじ母さんのタンメン美味しそうですね。
    日付が今日になって1時間半ぐらいに愛猫(♂)を看取りました。
    ちょうどこたちゃんの49日だったのですね。
    亡くなった仔は我が家にとっては2代目でしたが初代と同じ腎不全で逝きました。
    1年7か月くらい前に腎不全の診断が出て、後日獣医さんから「あの時は死んでしまうかと思った」と言われるほど検査の数値は悪かったようです。
    初代もでしたがこの仔もなかなかに色々の奇蹟?偶然?をもたらして逝きました。
    つくづく動物の凄さに感心する日々です。
    あるじさんも無理されずにゆるゆるとお過ごしください。

  22. さち

    考えてもわからないことは、気にせず
    私たちは、あのこたちゃんを大切にしたいです。
    あっちの世界で楽しくしてるかなって思うだけでいいや。
    あるじさんのお宅への訪問、本当に増えましたね。
    一緒に泣いてくれる人がいるっていいなぁ

  23. れぴ

    泣けますよ。。
    まだまだ いや ずっとずっと 泣けます。
    こたちゃん 
    どんなに 会いたくても 会えない
    あたたかい 身体 すりすりして
    だっこしたいですよ
    それはもう かなわない夢だからこそ
    その思いは 日々 大きくなって
    切ないですね
    こたちゃんの 歯型つき シャツ
    こたちゃんが 残した大切な 宝だ。。
    泣けるです。。

  24. あんころ

    あるじさんこんばんは。
    四十九日ですかぁ。早いですね。
    えびせん、タンメン おいしそうです。
    いつもおいしそうなものがお供えしてあって、こたさんは幸せですね。

    10月になり、寒くなってきました。あるじさん、体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

  25. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    四十九日。
    こたちゃんが いなくなって もう・・・早いですねー
    この世と縁をきったあと どこにいくのか どうなるのか
    知るすべがないけど きっとしあわせでいるよね
    だって こたちゃんは とってもいいこだったもの

  26. まるびー

    あるじさん、こんばんは

    じわじわ
    じわじわ
    じわじわ泣きましょう
    ほんとにじわじわ泣けてきた

    あるじさんの周りの方、ここに来る方、みんなみんな優しさいっぱい
    またじわじわ泣けてきた

  27. レオンのかあちゃん

    49日 ですね
    初七日 49日 一周忌 三周忌と 節目で 弔うけど 思い出してあげることが供養なら 毎日が供養だよね
    だって 思い出さない日は無いもの
    あらっ Tシャツに歯型だなんて こたちゃん何やったの?
    今日に あるじさんに このTシャツ選ばしたのも こたちゃん流かな
    Cさんは海老せんべい持って こたちゃん偲びに ははーは あるじさんの昼ご飯作りがてら 供養に来てくださりましたか
    こたらふ 今日もスペシャルなご飯だね デザートもついてるよ
    まだまだ 涙はこぼれるし 恋しいし せつないけど こつこつ あるじさんは生きてるよ
    貴方を思いながら がんばってるからね こたらふ
    あるろぐを通して 私達も 君とあるじさんにつながっているよ
    いつまでも 忘れないから 力強く生き抜いた 君の存在を

  28. 3わんこママ

    あるじさん こんばんは
    こたろうくん、もう四十九日なんですね。
    ひとつの区切りとはいえ、私なんてモカが
    逝ってから1年4ヶ月経った今でも、ぐだぐだ
    しています。

    家にもモカにかじられたテーブルの脚、
    トレーナーといろいろな思い出を残してくれてます。

    部屋のドアが、スーッと開いたりしたら
    ほんとはちゃんと閉めてなかっただけかも
    しれないけど、モカが入ってきたように
    感じたりするんですよ。

    あるじさんの言うように、この世に確かに
    存在していた、あの子のことをいつまでも
    想って、時には泣いて、時には笑って
    過ごしていきたいですね。

  29. ももななのママ

    あるじさん 四十九日ですね。

    わたしにも分からない。
    最愛のひとが形が無くなって 魂はどうなるのか。

    でも大切なことって うん この世に存在して共に生きてきたひとをいつまでも忘れることなんて出来ないってこと。

    区切りって 忘れるためにあるんじゃなくて 折り合いをつけていく節目なのかもしれないなぁ。
    折り合いっていうのは 忘れることが前提じゃなくて
    あの時こうしてあげれば良かったというばかりの後悔の念が 笑いながら想い出を話せるようになるとか
    う~ん うまく言えないけれど そういう残された者の心を癒すためにあるのかもしれないねぇ。

    昨日は四十九日は三途の川を・・・って言ったけど 調べたら霊界に行ってしまう日みたい。
    要は四十九日を迎えるまではこの世を彷徨って 四十九日を境にあの世に到達する っていう意味みたい。
    でも わたしも思う、そんなことはどうでもいいやって。

    想いながら泣けばいいじゃんって。

  30. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    なんかほっこりしている49日ですね。
    でも、まだまだ悲しいな。こたくんのゆるゆる顏見たいな。私でも、悲しいんだもの。
    あるじさんは、もっと悲しいのだろうと思うと、励ましの言葉でも書こう、、、でません。タンメン食べたい。では。

  31. まろばぁ

    四十九日
    ラベンダーの香りのアロマキャンドルに火を灯し
    こたろう君を偲んでいました。
    未だに、こたろぐを読んで 涙。あるろぐを読んで 涙。

    きっと
    これからもずーっと、こたろう君はあるじさんと共に居ますよ。

  32. sayu(さゆ)

    あるじさん、こんばんは~

    49日。もうそんなに?まだそんな?
    な感じです。

    まだ、まだ、ぐずぐずでいいよね。区切りなんて。。。

    触れたこともない、こたちゃん。
    ブログの中のこたちゃんしか知らない、あたしでも、ふうっ~としたときに
    よぎるこたちゃん。不思議な感覚。

    あるじさん、あたしは、あまりカメラを持たなかったんやけど、
    こたログに出会って、残せるって、いいな。と思い、
    すこし、カメラ持つようにしました。
    あるじさんのようにきれいに撮れないけど。。。

    今日も、ありがとう。

  33. ももママ

    あるじさん、こんばんは。
    四十九日ですか。。。
    ある日突然気持ちに区切りなんてつかないですよね。。。
    いつでもあるじさんペースで過ごしてください。

    こたくん歯型付きTシャツかぁ。。。
    いろんな形でこたくんはあるじさんの側にいるんですね♪

  34. ノラにゃん

    もう…なのか、まだ…なのか、わからないけど
    四十九日なのですね。
    何日経っても、すっぱり気持ちを切り替えられる訳ではないし。

    時に身をまかせて、涙したい時は涙して
    無理せず過ごせばいいと思いますよ。

    来週辺りから気温が下がるとか。
    ご自愛くださいね。

  35. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん、こんばんわ。
    この世に存在している間は、こういう事あるごとに、ちゃんと思い出してあげて、泣いたり笑ったりしながら、また想い続けて生きていくのでしょうね。
    区切りで整理なんてのは、人それぞれだしね。

    今日は、いつもよりすっごく言いたい。
    こたろう、ありがとうーーっ。

  36. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    こたろうくん、もう四十九日なんですね。
    (あるじさんにとっては、まだなのかしら?)
    良いじゃないですか、『まだまだじわじわ泣いて』いいと思います。つらいときや悲しい時は周りのみんなに甘えましょう。ははーさまあねーさまやCさん
    そしてわんこ仲間さん、皆さんあるじさんに寄り添ってらっしゃる素敵な方々ばかりですから。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  37. こてつママ♪

    あるじさん、こんばんは。

    月日は流れていますよね。
    こたろうくんが、今、どこでどうしているのか…
    どんなカタチになっていようと、
    あるじさんと暮らした時間は
    こたろうくんにとっても、大切な時間。
    幸せかみしみて、楽しくしていることと思います。

    歯型つきシャツ!
    大事な宝物ですね♪

  38. ちゃまさん

    四十九日とは、仏教の教えの話ですが、
    ホントのところはよく、わからないですね。
    そう、宗教にいち番関心の薄い日本人ですから。
    わたしもその一員。

    とはいえ、わたしも毎朝、主人のご先祖様に
    ご飯と飲み物お供えして、お線香に火を点けて
    チンチン鳴らして手を合わせます。

    今日もいち日、平穏無事に、過ごせますように。
    と。

    毎日の変わらぬルーティンに、この日は2本のお線香を
    あげました。

    こたろうの分も、お邪魔しますね。
    といって。

  39. むぎ子のママ

    あるじさん、こんにちは。

    もう四十九日、早いですね。
    区切りなんて まだつけやれないですよね。

    昨日久しぶりに コタログ見てきました…。
    可愛いいまんまるおめめに、ほっこりしたけど
    じゅわーっと涙出てきました。

    タンメン美味しそうですね。
    チョコレートとか、チョコたっぷりドーナツもいいのかな…。
    こたくん。

  40. モカまま

    あるじさん、こんにちは。

    四十九日…早いような、遅いような。
    大好きなC様、ははー様が来てくれてきっとこたちゃんも喜んでますね
    C様のさりげない優しさ。ははー様の気持ち。本当に素敵です。

    亡くなった後、どうなるのか誰にもわかりません。
    あるじさんの言う通りどうでもいいことですね。
    一緒に生きていたこと、笑ったこと、過ごした時間が大切ですね。
    私も、大切に毎日過ごしていきたいです。。。

  41. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    そうだ!そうだ! 泣いとこう、泣いとこう。

    10年くらい前になりますが、ちょいと高価なモノを買おうとしたときに
    亡くなった父の声が聞こえてきたことがありました。
    「○○子、よーく考えろよ」と。
    あ、お父さんはやめろと言ってるのかな?
    でも、それって私の脳が言ってることですよね。
    結果、買う事やめて良かったと思いました。

    私は無宗教なので勉強もしてませんが
    私が死んでも「戒名はいらないからね。位牌もいらない。お墓も無くていい。」
    要するに葬儀はいらないと姪っ子、甥っ子に言ってあります。(子供がいないので)
    「そんなことに何十万もかけるなら、みんなで特上寿司でもとってワイワイ楽しく食べてねー」と。
    父は「罰当たりな娘だ」と嘆いているかもしれませんが。
    『地獄の沙汰も金しだい』
    受けましょう、受けましょう、どんなお沙汰でも。

    あ、本題からずれてる。
    何を言おうとしたかとゆうと、、、向こうの世界のことは行ってみなきゃ分からないから
    こっちの世界にいる間はこっちの気のすむようにしてればいいってこと。
    お水やご飯をあげるのもこっちの気のすむようにしてればいいってこと。
    区切りの法要で気のすむ人にはそれも大切ってこと。

    いまは「快適に生活する!」をモットウに物選びをしてます。
    こたちゃん、あるじさんが快適に過ごせたら嬉しいよねー(^^)
    こたちゃんの歯形つきのシャツ着て快適に過ごされますように。。。

    書いていて、映画「大霊界」を思い出しました。
    霊界は綺麗なところなんだってー!お花畑なんだってー! うふふ。

  42. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    四十九日・・・C様、ははー様が来てくださってよかったですね。

    いつも、こためしおいしそうです。

  43. こもチャン

    あるじサン
    こんにちはぁ。

    いつもあるろぐは携帯で見てるんやけど
    昨日の夜コメント残そう思て
    パチパチ打ってたら
    ピャーッと上にスクロール!?するの。

    だから
    勝手にこたクン遊びに来たぁ!?思て
    携帯置いて目つぶって
    心ん中でこたクンと遊んでました。

  44. moana

    家は9月28日が四十九日でした。
    その日色々起きました。
    まだあの子は家でウロウロしているみたいです。
    こたろうちゃん、安らかに。

  45. フェンまま

    あるじさん、こんばんは。

    今日は、タンメンですね。
    こたさんは、麺をつるつるつる~と上手に食べたの
    でしょうか。胸毛に汁をはねとばしながら。
    お椀へのよそいかたが綺麗だなとおもいました。

    49日なんてあっという間で、とても区切りなんてつきません。
    無理です。
    わんわんでもしくしくでも
    思う存分泣いて下さい。
    いつか笑ってこたさんを思える日が来るまで。

  46. くんくん

    あるじさん、こんばんは。
    もう49日なのですね。
    もう、なのか、まだ、なのか、、、ですね。
    私、あるじさんに聞いて欲しい歌があります。
    タイトルが「誕生」なので49日に聴くには変かもしれないのですが、、、、。
    いっちばん最後の歌詞。
    良かったらどうぞ。
    中島みゆきさんの曲です。

  47. めいちゃんママ

    こんばんは。

    四十九日、一区切りといっても、想いも切なさも何も変わりませんよね。
    やはりわんこを見送った友だちが、ほんとにあの子はいたんだろうか、と思うことがあるって言ってたけど。
    こたちゃんの歯形のついたTシャツ…ちゃんとこたちゃんはいたよね。

    今どこにいるんだろう。私も思います。
    今こたちゃんが毎日楽しくて幸せならそれでいいですね。

  48. つき

    49日・・・
    もぅか・・・と涙が出てきてコメ出来ませんでした。
    こたちゃんの歯形つきシャツの写真を見たら ぶゎぁ~~~となってしまいました。
    言葉に出来ない想いを どぅ書いていいやらぁ~~。。。
    ホント。命が終わりを遂げた時 どうなるんでしょうね。
    『天国』とは人が作った世界だと思うけど。。。本当に存在するか分からないけど。
    そんな世界で また逢えるといいなぁ~という想いから出来上がった世界があるのなら
    夢がもてるかな。
    今 私たちが生きている世界も いつから どうなって出来たか考えた事があるけれど
    分からない。。。
    でも、この場所がある限り色々な出逢いがあって別れがあって自分にも最期が来る。
    見送ってあげる人が居るから見送られる側は安心して逝けるのかな。
    そぅ。確かに存在してた。こたちゃんは ここに居たんだもん。
    こたちゃんの為に買った ひとつひとつの物の存在が そこに居た証ですよね。
    毎日日記帳 凄いです。あるじさんの こたちゃんへの愛情・想いが凄く伝わる証ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA