雑記。

こたメシ

昼ごはんは「ほうとう」。
いやはや、あったまる。

平べったい麺が好き。
らうめんはちぢれが好き。

我が家の食事はだいたい冷蔵庫内の
「消費期限」によって決まる。

牛乳

今日はこのおちびさん。

コーヒー出す時「砂糖とミルクは?」って聞くと、
みんな「じゃあミルクだけ」と答える。

あたし自身は牛乳不要の食生活なのだけど、
これが無いと来客時にバツの悪い思いを
することがあるので、常に期限長めの
一番小さいのを買うようにしている。

そしてその時の数滴以外がずっと残る。

この子のリミットが明日に迫ったので、
今晩はいやおうなくシチュー。

ちなみにうちに砂糖はない。
酢もマヨもケチャもソースもないけれど。

何者

コメント欄で質問いただいたこの子。

以前こた♂ろぐで登場させたような
気もするけど、あらためまして。

と言ってもなにかわかんないんだよね、コレ。

とにかくこたろうが生まれる前からいて、
誰かがクレーンゲームかなんかで取ってきて、
うちに置いていったものだと思うけど、
なぜうちかという理由が、「見てこれ。そっくり。」

あたしに似てると感じたらしい。

これを目にした別の友人もこう言った。
「なにこれ?このあるじみたいなやつ。」

そういやCも似たようなこと言ってたかなぁ。

どゆこと?似てるってまさか2等身が?

とにかくうちに来て早々
「似てる似てる」が重なったので、
あれから6回も一緒に引っ越している。

飾るでも愛でるでもなく、いつも収納もしくは
段ボールのどこかにいる程度だったけど、
あるじに似たものが食いちぎられるの図は
見ていられないので、こたろうにも譲らず。

先日なんとなく視界に入ったので、
納骨堂の奥に参加させてみた次第。

 

本日のおまけ。

こたろう2006

2006年12月10日のゆるゆるこたさん。

こたろう2006

眼が。瞳孔がしっかり絞れている。
事務所仕様のフリースも懐かしい。

うわー今年もうあと半月しかないやんかーって、
今更な社長と社員(あるじ)にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

 

雑記。」への19件のフィードバック

  1. Roy

    あるじさんってこたろう君と同じでお目目くりくりなんですね。
    勝手にクールビューティ系なお顔だと思ってました。

    今日のこたろう君もゆるゆるというより、クールカッコいい!って感じです。

  2. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    ほうとう 身体の中から温まりますよね
    ワタシも平麺好きです あえて「きしめん」購入する事が多いです

    ぬいぐるみ 「ギズモ」かなぁ~
    似てそーで ちょっと耳の感じが違うのかな?

    あるじさん 黒目がちなクリッとした瞳の持ち主なんですね~
    日向でぬくぬく まったりなこた君 安心しきった顔で可愛い~☆

    外は冷たい雨…風も強く吹いてます…

    ホント!早いもので今年もあと半月

    忙しい中 今日もありがとうござました

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    ほうとう美味しそーですね♪よーく炊けてるなんきんにお腹ぐーいいました(笑)
    寒ーい日が続いてるので、シチューもちょうどいいんじゃないでしょうか。

    そして、謎の小動物の人形さんは、リスザルとかでしょうか?
    以前、こたさんとあるじさんは『目の大きいところが似てる』って書いてはったような
    気がしますが、この人形さんが似てはるならほんまに大きな目をしてはるんですね♪

    そしてそして、ケットの時もそうでしたが、タグのぴよぴよが付いたまんまなのは
    あるじさんが意識してそうしてはるんでしょうか?気になります(笑)

    8年前のこたさん、綺麗でかっこよくて、それでいてゆるゆるで♪ほっこりするなぁ。
    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  4. renkon

    ほうとう美味しそうですね。
    私もお味噌仕立てでいただくこの平たい麺が好きです。
    温まりるしお野菜取れるし良いですよね~。

    ありゃ?ご紹介いただいたことありましたっけ??
    すみません(^_^;
    こたさんより年長さんであるじさん似の景品さんでしたか。
    で、モデルは何でしょうね(笑)
    おサル系のシマシマしっぽ。アイアイかなぁ??

    二頭身はさておき(笑)
    皆さんがそーおっしゃるなら似てるんでしょうねー。
    印象的なのは大きな瞳と上がった口角だから
    きっとあるじさんはそんなイメージなんでしょうね。

    真偽の程は???だけど、
    あるじさんに似ている子がずーっと近くに居てくれるなら
    こたさんもきっと嬉しいよね。

    それにしても、この子にもタグのひげが残っている辺りが
    あるじさんらしくて笑ける。
    十何年もこのままなのね。(笑)

    つやつやな若こたが手枕でゆるゆる。
    寒い夜になんともほっこりな絵面♪♪
    こたさん、もうシチューはいただけた?
    あるじさんも社長さんも焦ってるみたいだから
    応援よろしくね。営業部長!!

  5. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    寒くて冷たい雨です
    ほー
    あるじさんに似てるのですね
    目がまん丸大きいのかな
    めいーちゃんと似てないって言ってたけど
    似てるのかもー
    と、ちょっと楽しい想像タイムいただきました
    ありがとうございまーす

    若いこたさん
    おっとこまえ

  6. momo

    あるじさん、こんばんは!

    謎のぬいぐるみ?あるじさんに似てるとは…
    あるじさんは、お目目パッチリの可愛らしいお方
    なのだと想像してます(^-^)/
    これからもずっと一緒に過ごしそうですね♪

    ゆるゆるこたちゃん!
    メッチャ男前です。ほれぼれしちゃいます。

    あと半月、忙しくなると思いますが、体調管理して
    乗りきりましょうね♪

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  7. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    ヌイグルミ。
    おさるさん、ですね?ちゃんとその種類、名前が出てきません…最小のおさるさんだと思うのですが…
    あ~ロートル頭で嫌になる(._.)

    ゆるゆるこたちゃん。
    見てるだけで、癒される(*^^*)
    2枚目のおててをまくらにして寝ている姿が
    たまらない魅力だわ(*^▽^*)

    明日から冬将軍がやってくる(。>д<)
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  8. まる

    わー。こたさん、美形!!
    イケメン!!
    で、あるじさん、お目目ぱっちりさん?
    でもって、調味料すくなっ!
    とツッコミどころ満載でございます。

  9. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは~。

    あるじさんもこたろうくんもクリクリおめめなんですね~(^-^)

    うらやましい~。

    家は私もワンコもどちらかと言えば、つぶらな感じです(^-^;

    こたろうくん、本当にイケメンですね\(^o^)/
    社長さんが、イケメンだって言ってたのを思いだしましまた。

  10. さち

    ほほ~あるじさんは、こんな顔しているのか。
    小動物みたいなのかな。
    こたちゃんと一緒に旅立ったら、こたちゃんが
    あるじさんの事忘れられなかったかな。
    まるっこ忘れてがあるじさんの気持ちですもんね。
    明日は、こちらは大寒波。
    災害レベルだから、出勤も大変です。

  11. ゆかえ

    こんばんわ、あるじさん。

    私も勝手なイメージを膨らませてました。

    あるじさんはショートカットのあねご系(笑)
    おめめくりくりなのですね。女子力高いです。
    今日のこたろうくんも、カッコイイっ♡

    そうだ、あのー。
    Cちゃんというのは、あるじさんの娘さんですか?
    あの日のコメ読んでいたら、みなさんCちゃんを小さいころからご存知のようでしたので。
    うふ。すみません。

  12. ムッティ

    あるじさま~ ある&こたふぁんの皆様 おはようございます。
    おさむぅお見舞い申し上げます。
    う、ふ、ふ(*^^*)←謎の笑み
    寒くても、わたしの心はホッかほかです。
    かわいいこたちゃんのお写真と大きな心のあるじさま~のおかげなんです。
    今日は大荒れのお天気になる地方もあるそうです。
    あるろぐで 温かくなって、おでかけしましょう!(笑)

  13. レオンのかあちゃん

    第一印象 目が大きい なんとも愛嬌のある顔
    きょとんとした すばしっこそうなお猿さん 何て名前だったかなぁ
    でも 見たことあるんだよねぇテレビで
    似てるってみんなが言うのだから 大きな目なのか 雰囲気なのかが似てるのでしょうね
    タグのぴよんが付いたまま いっしょに6回もお引越し 永年の友ですよね
    こうなると 捨てられません
    物持ちの良い あるじさんですから ず~と一緒に居続けてください
    今朝は見る見る 雪が積もって行っています
    起きた時は うっすらだったのに既に白銀の世界
    息子には早めに出勤するように促しました 山越えは難しいかな
    北海道に比べれば たわいもないけど 滅多と降らない地方の雪は怖い
    雪自体に 慣れてないからね
    降る予定出はなかったのですが アリスに雪遊びさせてやれるかも
    我が家も寒いから 今日はシチュー
    そして 年末ジャンボの夢 買いました
    たぶん300円しか 当たらないだろうけどなぁ

  14. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    昨夕は会社の帰り 突風に土砂降り。ビニ傘あおられながらの帰宅でした。さむっ。

    ところで 気付かなかったぁ。6回の引越にも関わらずずっと一緒ってあるじさんの分身かしら。
    左手にプラスチックのタグが付いたままがまたいいね。

    ゆる顔のこたさん こういう顔うちのこもします たまらんね。

  15. ちゃまさん

    わたしもタグのひげに、ロック・オンです(笑)

    あるじさんは、タグ、取らない派なんですか?
    それとも、タグだけ、取れちゃったんですか?
    もしかして、タグひげだけ、あえて残す派なんですか?
    想像すればするほど、興味津々。

    ちなみにわたしは、耳とか手のひらに刺さっているのが
    何だか痛々しくて、速攻取る派です。

  16. かずみ

    ほうとう美味しいです。
    らうめんはちじれめん。なんかワクワクしてきました。
    平和な空気がながれている、こたさんの写真。
    今日も一日
    がんばるぞー( ^^) _U~~

  17. MIKI

    はじめまして。犬思い出ランキングから飛んできましたMIKIと申します。
    以前、私も同じカテゴリーに登録しておりましたが
    気持ちに整理をつけたく外しました。今日は我が家の長男坊の(犬種は違いますが)
    今日は月命日。。。来月の17日で2年になります。旅立つ数日前も爆弾低気圧で
    ドカ雪が降り、とても寒く。。。この寒さ…ふっと思い出してしまって。

    素敵なお写真が満載で思わず見とれてしまいました。
    我が家、現在は鼻ペチャ犬×3 との生活。。。
    オシャレとか素敵など・・・無縁な生活です。(笑)

    また、遊びに寄らせて頂きます。

  18. のんこ

    cさんとしーちゃんとカラフルなマカロンの土曜日。
    あるじさん・ははーさま・あねーさま共同制作の衣装を着ためいちゃんの劇。
    心穏やかな週末でしたね。

    おしゃれなマイマグにかわいいぬいぐるみ、
    外は寒いのにほっこりする写真。
    似ているって・・なんとなく想像をふくらませて、ふふふ。

    ほうとう、私も大好き。
    ちなみに昨日私はしょうゆ味の豚汁にきしめんを入れて食べました。
    ラーメンのちぢれめんも大好きですよ。

    こたちゃん、いつ見てもかわいいな~
    毛のつやもぴっかぴか。

    寒い日が続くようです。
    どうぞ暖かくして温かいものを食べてお過ごしくださいね。

  19. マロン

    あるじさん目がぱっちりの可愛い方なんですね。
    こたろう君もまったりモードで可愛い。
    うちの子もよくこうして人の様子を見ていたりします。
    寒いですね。雪降ると仕事行くの大変だぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA