王子の1日。

午前中のうたた寝王子。

あるじが仕事をしてる間、
4時間中3時間半は寝ている。

昼休みの起き抜け王子。

耳が裏返っているのも
気づけないくらい寝起きだけれど、

もちろん来る。

そして眠る。あらためて。
本当にぐっすり眠る、昼寝王子。

寝ても寝てもまだ眠れるなんて
赤子かじーちゃんかだ__

_^−@[];:?_^−[;/_,./2

  ↑
席を外している間に
こたろうから謎のメッセージ。

なんだろう? 違うもーん。
じーちゃんじゃないもーん。かなー?

とにかく続く。午後の平べったい王子。

這いつくばったり、天井仰いだり、
壁に腹を張り付けたりして、とにかく
デスクまわりに転がっていることが多い。

そしてあるじが席を立つ度に、
起き上がってはこう聞く。

答えは九分九厘、違います。だ。

夕刻の待ち焦がれ王子。
まだかなまだかなーとひたすら眠る。

そこへ声をかけてみる。

ループで4コマ(全5秒)。

聞き分けのいい反応だ。

最後は準備万端の散歩王子。
健康的な良き鼻が撮れました。

それでは行ってきます。

今日の誤報アラームは
なかなかドッキリしましたね。

ソフトバンクとドコモがあっちとこっちで、
びゃーびゃー言うてました。

「身を守る行動を」とか言われても
結局なにもできないね。

あるじはとにかくこたろうを抱え上げて
部屋の真ん中にただ立っていました。

アウトだ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんばんわ~
    体調どうですか?
    しっかり治してお盆休みを楽しんでね!
    こた君~ナイスなタイピング!
    なになに?
    かおの?口の?痛いのが?飛んで行ったよ~よ~
    ってな感じかな~?(*^^)v
    お盆休みはまだ?
    こた君いっぱい遊べる?
    あるじさんも栄養いっぱい摂るんだよ~!
    わたしゃ~出張仕事だよ~(T_T)

  2. あるじさんの傍から離れたくないんでしょうね。安心できるんですね、こたちゃん。散歩といった時の耳の動きがん?って聞き耳を立ててる感じがいいですね~。お散歩が出来る様になってよかったね。
    こたちゃん暑いけど気をつけてお散歩楽しんで来てね^^

  3. 調度 娘がスマホ見てたら 『ビービー』言い出して 『何?』『地震速報』
    すぐ テレビ付けたら アナウンサーの方が 必死に身の安全を図ってくださいと叫んでました
    岡山 地震ほとんどないので お気楽で居られましたが 奈良や大阪の方は 胆が冷えた事でしょう
    誤報で 本当に良かったー!
    大きいのが小さく出なく 小さいのが大きくの間違いなら ホッと安心できます
    ただ 交通機関に影響が出たのは痛かったが 安全第一ですもの
    旦那は 地震に関係なく 落雷で 電車に1時間閉じ込められたそうです
    早く終われた日に限って ついてなかったね
    レオンも 寝てばかり
    ここ1週間 夜呼吸が荒かったり ベットに ジャンプが難しかったり 新しい湿疹が毎日見つかったり ご飯残したり
    いよいよ 年老いて来たのかと思うような日々
    う~ん 猛暑で ばててるのかなぁ
    寝るばっかりなのは 今更はじまった事ではないけど 寝てばかりです
    「散歩」で 喜びはしますが 玄関出たとたん とぼとぼ・・・・・テンション駄々下がり
    やっぱり 暑さのせいかな?

  4. あるじさん、頭痛はどうですか?
    無理なさらないで下さいね。
    誤報アラーム、本当にびっくりしました。
    我が家のワンズ達、アラームの音を覚えていて、
    少しパニック気味でした。
    最近、仕事が忙しく疲れ気味でしたが
    こたくんのお顔が見れて元気を充電できました。
    こたくん、歯磨きファイト!

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    誤報びっくりしましたよね。とにかく職場のドアを開けました。調べると奈良で震度7
    という速報だったとのこと。まったく揺れませんでしたが、ほんとに来てたら
    どうなったのか、改めて考えさせられました。ほんま、とっさには何もできませんね。
    さてさて、王子の1日羨ましいなぁ~♪こたさんはどちらかというと赤子に近いかな?
    って思ってしまいます(笑)謎のメッセージ、中身教えてほしいな♪
    さ ん ぽ にしっかり反応する耳の4コマがたまりません(喜)待ってたね~。
    シャツも着て今日も元気に歩いて、筋肉動かしてこれたんやな~(喜)
    毎日、あるじさんのそばで、安心して過ごしてはるのがよくわかりますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA