雨のち土産のち病院

200811161.jpg

そう。昨日持ってきてくれた鹿児島土産ですよ。
最近いただきもの続きの我が家。
食品は助かる。本当にありがたい。

200811162.jpg

「賞味期限が切れるのがあるから、
今から土産を持っていく」と昨晩、
電話があった直後のこたろう。

あるじが電話で話をしていると、
たとえそれが営業電話の対応だとしても
とりあえずこうして玄関に向かって
誰かが来るのを小一時間は待っています。

いつもは残念な結果に終わるのですが、
昨晩は待った甲斐ありでした。

200811163.jpg

鹿児島ラーメンの人気店「豚とろ」さんの
とろけるチャーシュー入りラーメン。
こたろうは食べられないです。

お土産はやっぱり食べるもんが一番ということで、
鹿児島と言えば「黒豚」。それがらみの
食品を頼みます、とリクエストしておいたのだ。

200811164.jpg

そしてこれが「安納いもロールケーキ」。
期限切れ間近ということで、
両方いただいてしまった。らっきー。

200811165.jpg

「安納いも」は濃厚な甘みで人気の高い、
鹿児島産のさつまいもだそう。

200811166.jpg

もちろんです。
こたろうには今回も分けられるものがないですね。残念。

あ!ちゃうわ。これあるやん。はい。どーぞ♪

200811167.jpg

安納いもシール。
(こたろうの言う「また」とはこのこと→ “こたの夏休み” へ)

さ。雨も上がったし、
土産の撮影会もすんだところで、病院に行きましょう。
今日はこたろうの検診と尿検査の日です。

まったり土産ネタなどを披露している時点で
結果はおわかりかと思いますが、
エコーの結果は良好で、胆のう・肝臓・脾臓まわり…
特に異常はなしです。

しかし…またしても尿検査の結果が悪く
pHは8.0まで上がっていました。
今回ストラバイトは見られないものの、
このままにしておくと再発の危険性が
大なので、またしても「腫瘍対策ごはん」から
「尿疾患用ごはん」に逆戻り。

あぁ…、ここひと月半の数値はいい感じだったのに…。
ま。地道にこつこつやっていくしかないわな。

pH値にがっくりなあるじと、天コツシールにげんなりな
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA