青汁ホットケーキ

唐突な感じですが、
昨晩、青汁ホットケーキを焼きました。

200810231.jpg

材料は超お手軽。
市販のケーキMIXに卵・牛乳・
青汁パウダー、以上です。

200810232.jpg

作り方も超簡単。混ぜて焼いて積む。
合間合間にこたろうの相手をする。
以上です。

200810233.jpg

うちには中華鍋しかないけれど、
なかなかどーしてきれいに焼けました。

200810234.jpg

この準備から焼きまでの小一時間、
どんだけこたろうが吠えまくったことか…。
もう気になって気になって食べたくて食べたくて
しょうがなかったのでしょう。

尋常でないくらいだうだうだうだうだう
だうだうだうだうだうだうだうだう…
それはもう相当なカロリーを
消費しただろうと言う程。

そんな大騒ぎの中出来上がったのが、

200810235.jpg

このタワー。
青汁パウダーいっぱい入れたけど
あんまり色が緑色に見えないな。
味見したけど全然味にも影響してなかったので、
やはりこれは飲みやすく美味しい青汁らしい。

こたろうのあまりの懇願ぶりに負け、
最後にボウルに残った生地を
水でいっぱいいっぱいまでのばして、
こたろう用のぺらぺらも1枚焼きました。

200810236.jpg

そうですよ。
たかがホットケーキとは言え、
ケーキはケーキ。特別です。
今日はしまうだけです。

200810237.jpg

もう寝な。おやすみ。
朝起きたら食べてもいい日になってるから。

青汁ホットケーキをねだる “こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA