サイトアイコン NAGI♂LOG

はじめまして記念。

なぎろぐ 凪

2月17日。
凪に初めて合った日。

 

2年前動物愛護センターに行った日は
みぞれが降るような極寒日だったけど、
今年は春一番が吹いて20℃超え。

 

あったかい場所で
こんな堂々たる態度で
こなれた枕使い。

随分のんびりな成長だけど、
2年の年月はやっぱりいろいろ
変えてくれるね。

 

年々毛が長く伸びるようになって、
耳毛の長さなんか最初とは全然違う。

その上今期は特に空調環境に甘えて、
アンダーコートの換毛がうまくいかず、
色の褪せた死毛がいっぱい残ってる。

家庭犬は自然児と違って怠けるね。
これでも毎日ブラシ入れてるんだけどね。

 

センターでは散歩拒否ランも拒否で
人とも他ワンとも交流することなく
じっと檻の中で座り続けていたそうな。

おかげで筋力が落ち過ぎて、
去勢手術のあと数日間はまともに
立ち上がることすらできなかった。

 

同室の他ワンコに吠えられまくっても
しょげた顔して無反応だった白黒犬。

ヒラヒラ踊れるようになってよかったね。
遊ぶのたのしーって知れてよかったね。
人間こわくなくなってよかったね。

他ワンコへのわっしょいは
一体どうしちゃったかなー?

 

あ、またピタっと動きが止まりました。

たまらない歯ごたえにヒットした瞬間、
完全にフリーズする凪です。

はい、ではここで終わりましょう。
ごはん食べる時間なくなっちゃう。

 

去年の更新では完璧でないながら、
オテが出来るようになったと書いている。

そうか、1年かけて
そこまで進んでいたのだな。

 

今や、こうだけど。

 

 

凪とのはじめまして記念日にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了