サイトアイコン NAGI♂LOG

絡まれ散歩。

なぎろぐ 凪

年末年始はこむぎ都合や
大人都合で凪の散歩が
短縮ルートだったので、
この日はしっかり歩くことに。

 

久々の川辺。
凪はいつも通り川水で給水。

 

ですから毎度毎度言いますけどね、
ちゃんと浄水持って来てますよ。

 

この川辺まで来る時は
1時間ちょっとの想定で
散歩時間を設定しているんだけど、
この日はなんと帰宅まで2時間超え。

確かに今回は未開拓ルートも
あれこれ探索したけれど、
超過の主たる理由はこれ。

 

なにをしているかというと
イガイガ取り。

 

あたしの靴紐がほんの一瞬で
こうなるくらいだから、
凪の体毛なんてもうドえらいことに。

胸腹アゴ耳、特にシッポは
どんどん飲み込んでいくし。

 

肉球の間に挟まる度に
凪はフリーズしてたよ。

群生していてあまりにヤバいところは
あたしが凪を抱えて回避したんだけど、
それでも母とふたり100個200個は
外したんじゃないかな。

おかげで帰宅が遅くなりました。

随分歩いて来たなーって父に言われたけど、
そのうち30分はイガイガ取りして
いたんじゃないだろうか。

ああ楽しかった。

 

凪は食べ過ぎ注意なので、
おまけの準備は却下して、
代わりに本来の凪メシをひと粒ずつ
渡してもらう戦法に変えました。

ドライだけ父から食べさせてもらって、
残りの野菜と生肉と酵素は後ほど。

あげたい父と、もらいたい凪。
そしてあげ過ぎてほしくないあるじ。

みーんな納得。

 

この日は散歩中にあれはこれはと
「今晩のお献立会議」をして、
最終的に決まったのがこちら。

酸味が苦手なので
サワークリームなしの
ビーフストロガノフ。

やー懐かしい味だった。
父にもヒットしていたと思う。

 

この日は家族そろって指を負傷。

あたしはしまむら店内、紙の値札で。
母は例のイガイガが深ーく刺さって。
父は夕食用デミソースの空き缶で。

三人が三人共本気でザックリいって
それぞれしたたる程の流血でした。

揃いも揃ってなにやってんだろう。

 

凪の平和な食卓にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了