瑠璃色。

こむぎ

あるじ姪があのねあのね、
木の実がね木の実がねと言うので、
寒いけれど庭に出てみた。

木の実

なるほどこれか。すごい色だな。
どこにこんなの生ってたっけ?

ここに

ほら、ここここ。
ここにすごいいっぱいあったんだよ。

へー、昔っから見てたのに
全然気づかんかったわー。

見てみて。こっちにも
たくさん集めたよ。

こんなに

おおー。

早く鳥さん来ないかなぁー。だって。
和むやないかい。

確かにこれで気長に待つのは粋だけど、
おかきバラ撒く方が手っ取り早いと思うな。

あるじはそんな冬休み過ごしてます。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

今年もいよいよカウントダウンですな。
明日はあるじ姪と映画観に行ってきまーす。

 

瑠璃色。」への15件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    瑠璃色、何の色なんかな~?と楽しみに下へスクロールしてみたら、
    また綺麗な実♪ そこに入れといたら鳥さん来てくれはるかな?

    めいーちゃんと一緒に(?)珍しくこむさんもお庭に出てはりますね。
    日の差す綺麗な芝生の庭。こたさんもその実があったあたりも
    すんすんと点検してはったでしょうね♪

    ご実家でみなさんとのんびり、いい年末になってそうで勝手に喜んでます。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  2. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    良いですねー☆
    めいーちゃんのその感性。
    とりさん、来ないかな♪
    の、感性(*^^*)
    めいーちゃん。
    ぜひ、そのままの感性をもった
    女の子でいて下さいね(^з^)-☆
    明日の映画は何かしら?

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  3. renkon

    しっかり寒くなったけど相変わらず綺麗なお庭。
    こむさんのプリケツが可愛らしいなぁ。

    何とも綺麗な色ですね~。
    その竹筒はちちー様が設置された餌台の一つなのかな?
    めいーちゃんの優しい気持ちも詰まっているから
    きっと直ぐについばみに来てくれるはず。

    子供の目線には大人が普段見過ごしているものが映るのですね。
    きっとこたさんも知っていたんでしょうね。
    あるじー 今まで知らなかったの??って。(笑)

    明日はお天気が時雨れて寒いようですね。
    めいーちゃん共々暖かくしてお出掛け下さい。

  4. Peaceのママ

    ふるじさん こんばんは

    綺麗な瑠璃色の木の実
    初めて見ました♪ 何の実ですかね

    早く鳥さん来てくれるといいですね

    明日の天気は雪模様の関東 早く来ないと雪にうもれちゃうよお~

    寒い1日になりそうですので お出かけ気を付けて行ってきてください

    今日もありがとうございました

  5. まろばぁ

    “竜のヒゲ”でしょうか。可愛い実を付けますよね。
    でも、鳥さんに来てもらうには、半分に切ったリンゴやミカンを
    木の枝に刺した方が、手っ取り早いと思いますよ。
    こたろう君も鳥さんが飛んで来たら、喜んでワンワンしたでしょうね。

    姪ちゃんとの映画鑑賞、” ベイマックス ” でしょうか?
    ほのぼの、ほんわかしてきて下さいね。

  6. momo

    あるじさん、こんばんは~

    相変わらずキレイなお庭で、キレイな瑠璃色の
    木の実発見ですね!
    めいーちゃん、可愛いですね。あるじさんと
    共有したかったんですね♪
    何げにこむちゃんの後ろ姿も可愛い。

    いよいよカウントダウンって感じですね。
    ご実家でのんびり楽しくお過ごしくださいね~

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  7. ま。

    うむ。
    めい~ちゃんは、キラキラな心を持ってるね♪
    鳥さんは、赤い身なら直ぐに見つけてくれるんだけど…
    でも、綺麗な色。自然の色には、常々脱帽。

    こた君、遊んだ庭。やっぱ、ちと淋しい (–、)
    空から見てるか、その辺りをチョコチョコしてるだろうけど♪
    こた君の、大好きな実家だから!
    父~の芝生。変わらないね。

  8. レオンのかあちゃん

    鳥さんたちは 美味しい物から食べます
    いよいよえさがなくなると 庭の南天の実も食べに来てました
    それも赤から それでも 食料がなくなると 白を
    意外とグルメなんですね
    その実は 美味しいのでしょうかねぇ
    きれいな瑠璃色の実 アントシアニンが多い?
    あるじ実家 おかきとかで 餌付けしてもらってたから すっかり グルメな鳥達になってるかなぁ
    めいーちゃんの やさしい想いが 伝わると良いですね
    のんびり ゆっくり 1年の疲れ 心と体を ちちーとははーの元で 癒してください
    あるじさんは いくつになっても 一生 ちちーとははーのかわいい子供なんです
    う~んと甘えて良いのですよ

  9. ももななのママ

    あるじさん こたろうくんも一緒の帰省ですね。
    この一年間 ほんと一生懸命な一年でしたね。
    わたし あるじさんとこたろうくんに出会えて色々なことを教えてもらいました。ほんとに。
    きっと 大晦日も元旦も「こたろうが居ないと寂しいねえ」かもしれないけれど 楽しいお正月過ごしてくださいね。
    バナーの「来年はあるじを頼むね」はこたろうくんのホントの声のような気がしますよ。
    あるじさんにとって、あるじさん一家にとって 良い一年になりますように 心から祈ってます。

    今日は姪ちゃんと映画ですね、何を観に行くのかなぁ。楽しんできてね!!

  10. まるびー

    おはようございます、あるじさん
    冷たい雨です

    いつ見ても素敵なお庭
    綺麗な瑠璃色ですね
    姪ーちゃん、その感性はあるじさん譲り?
    大切に変わらずオトナになって欲しいです

    映画は何を観るのかな
    行ってらっしゃーい

  11. Peaceのママ

    あるじさん おはようございます

    ふるじさんって・・・(+o+)

    自分の打ったコメ見て衝撃を受けました・・・
    スミマセン 昭和な世代で カナ打ち入力なんです・・・(言い訳~)

    雪の朝ではなくって 雨の朝でしたが 午前中は積雪の可能性もあるようですね

    気を付けてお出かけください

  12. cookie

    素晴らしくキレイな瑠璃色で、一瞬「へっ?」となりました
    姪ちゃんが小さいお手手で、一生懸命拾うさまが想像できます

    ちちーの庭。
    手入れの行き届いたちちーの庭に、こたちゃんの姿を探してしまいます
    見えないけど、「すんすん」しながら ぐるっと一周してるかも

    家じゅうのカーテン洗いながら、あるろぐ。のぞいてます。

  13. さち

    純粋だね。めいーのおかげで年末慌ただしさの中に
    ほんわか心があったまりました。
    何の実だろうね。小鳥さんやってきたかな・

  14. ムッティ

    あるじさま♪こんばんは。

    おかきを撒いたほうが、、、にツボでひとり爆笑中です。
    あるじさまのユーモアのセンス大好きです!(*^^*)

    わたしも、今日で仕事納めました。
    明日から 年賀状(遅)大掃除 お正月料理の準備~バタバタです。
    あるろぐで 癒されます。いつもありがとうございます。

  15. まる

    龍のヒゲの実ですね。
    トトロの世界に住めるよー。
    子供のキラキラの感性を
    見せていただいて
    ありがとうですー。
    鳥さんに集めてあげるなんて、
    素敵すぎるー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA