試着会前編。

白ポメ

昼過ぎの来客。

こたろうのことが大好きだった
白ポメのCちゃん♂。

ワンズ

少し遅れてこたろうのデート相手、
イタグレのKちゃん♀。

今日はこたセーターの試着会。

その前に、

ランチ

人間共の持ち寄りランチ。

手作りサラダに巻き寿司に果物に、
娘ちゃん手焼きのバナナケーキに、
天然酵母のバケットにデニッシュ、
カマンベールに生ハムときたー。

華やかな持ち込みにうっとり。

うちは場所と食器と飲み物の提供と、
かろうじてクラムチャウダーこさえただけ…。

みんな女子力たけーなー。

ワンズ

そしてこの子らのお行儀のいいこと。

こたろうだったらまぁまず
このフレームには収まっていないだろう。

絶対おふたりいずれかの膝に
諸手を置いてニカニカしているはず。

みんなしつけ上手だなー。

おやつ

よい子達にKちゃんのおねいさんから
いつもの「安心安全無添加おやつ」。

イタグレ

続いてコロコロ大好きKちゃんの抜け毛が
いかにものすごいかの実演会。

すげい。確かにすげい。
一瞬でコロコロ真っ黒。

ワンズ

はいはい。
そうだねそうだねー。
そろそろはじめよーかー。

試着会後編につづく。

 

ワンズと過ごす週末にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

 

試着会前編。」への21件のフィードバック

  1. Roy

    楽しい週末でしたね!
    こたろう君が紡いでくれた縁ですよね〜! 

    こたろう君がいなかったら知り合っていなかった皆さんですもんね。
    やっぱり、ワンコとの生活っていいです。

  2. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    持ちよりランチ☆
    参加したあ~い(^。^)
    私が参加したら、煮物。じみ~。
    ワイヤーくんだけでなく、飼い主も歳です!

    ワンズと過ごす、週末。
    良いですね(^o^)
    後半も楽しみです(*^^*)

    土、日仕事で明日が休み♪
    明日はお散歩行けるかな?

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    Cちゃん、Kちゃんともすんごい賢いですね(凄)まだワンさんと暮らしていない
    身としては、人間が食事していると、みんなこたさんみたいに誰かを
    ロックオンして両手を膝に・・・みたいになるものと思ってました(笑)

    ごちそうどれも美味しそー♪ ・・・ゴクリ。ワンさん達も無添加おやつ貰えて
    よかったです。シャツをめくってコロコロ実演されるKちゃん可愛いですね♪

    こたさんセーターお二人にどうだったでしょうか。続編が楽しみです(喜)
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  4. renkon

    今日は早速の試着会だったんですね。
    それも仲良しCちゃんとKちゃん!
    きっとこたさんニコニコでしょうね~。
    張り切っておもちゃ見せたり、
    お姉さん達に絡んだりしているんだろうなぁ。

    華やかなランチにお行儀の良いポメさんとイタグレさん。
    他所様のワンコさんをあるじさんのお部屋で見る違和感が…。
    部屋に付くって訳ではないけれど、
    やっぱりこの雰囲気にはこたさんが合うんだなぁ。
    見慣れてるだけってこともありますが(^_^;)

    へぇーイタグレさんって抜け毛すごいのかぁー。知らなかった。
    ブラッシングするには短いし、この場合確かにコロコロが最適ツールかも。
    『ゴミを取ってゴミを出すからNG!』だなんてコロコロに失礼だったなぁ。(笑)

    さて、肝心の試着の結果は?? あすのお楽しみですね!
    スタイリッシュなKちゃんと笑顔が素敵なCちゃん。
    一つでも繋げることが出来ていればいいなぁ。

  5. さち

    手作りのお料理を持ち寄りいいですね。
    わんずに触れ合い、心も充電できましたか?
    2ワンは、おとなしく食事中待ってますね。
    我が家は、足元でピーピー鳴いて
    膝に乗せてっといつも言っています。
    乗せると静かだけど、食べづらい。
    しつけって大事ですよね・・・

  6. momo

    あるじさん、こんばんは!

    何だか後編がすごく楽しみなんですけど!
    CちゃんもKちゃんも、何てお利口さんで可愛いんでしょ。
    あーここにこたちゃんがいたら…って想像せずには
    いられませんでした(/ _ ; )

    持ち寄りランチも、みなさんオシャレ☆
    あるじさんもクラムチャウダーだなんてステキですよ。

    こたちゃんのお洋服の行方が気になります!
    あるじさん、今日もありがとうございました。

  7. あるじさん、はじめまして。
    前から、ちょこちょこブログ拝見させて頂いていました。

    わたしの飼い猫も一昨日亡くなりました。
    あまりにも突然で信じられませんでした。
    2日経ち、やっと実感が湧き涙が止まりません。
    先ほど、ようやく簡易的な仏壇を作りました。

    わたしが8歳のときに我が家にやってきて、今年で18年の付き合いでした。
    わたしにとっては、姉でもあり妹でもあるような存在でした。
    一緒に過ごした時間があまりにも長すぎて、思い出が沢山ありすぎて、悲しくて寂しくて…

  8. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    めちゃ豪華な女子会でしたね。

    こたクンのニット、どうなったのか
    楽しみ~♪

    短毛種のコって、とっても抜けるって
    以前、パグの飼い主さんに聞いたことがあります。
    で、パグの毛は硬くて痛いそうです。

    火曜日から寒波襲来とのこと。
    都内からインフルエンザも流行りだして
    いるそうです。
    あるじさん、気をつけてお過ごしくださいね。

  9. ま。

    スゴイ!スゴイ!
    キチンとできて、しっかりした子達だね。

    かわいい

  10. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    持ち寄りランチパーティー
    ご近所知り合いならば ぜひ参加したかった…

    クラムチャウダーだなんて
    あるじさんの女子力も高いですよ♪

    お友達なワンコさん達
    いい子ですね~ よそのお家に遊びに行って お行儀良く居られるなんてっ

    こた君が繋いだ縁
    こうして繋がっていられるのって素敵ですね

    後編へと続くセーター試着会
    楽しみにしています

    今日も ありがとうございました

  11. くーちゃん

    みなさんでワイワイガヤガヤ楽しいお昼でしたね!
    もちよりってワクワクですよね。
    おしゃべりもたくさんして、元気モリモリですね。
    イタさんもポメさんもイイコですね。
    イタさんにはほっそいニットなら
    大丈夫でしょうか??
    ポメさんはなんとかイケそうだけど
    長いかなー。
    楽しみ♪
    こたさん、5歳の今頃玉抜きしたんですねー^^;
    カラーこたさん、お久しぶり^^;!

  12. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    昨日は こたセーター もらわれていくのが寂しかった
    ですが 今日 CちゃんとKちゃんみて こんなに
    可愛い子達になら 着てもらいたいと思いました。
    二人とも めちゃめちゃ可愛いですね~♪
    そして テーブルの上のごちそう 美味しそう~♪
    あるじさん クラムチャウダー作れてすごいです!
    私なんか定番のカレーライスとかしか出来ません。
    未だに母親が作ってくれてるので少し勉強しなきゃ
    です(汗)これだもの未だ独身なのかも(笑)
    明日の試着会後編 楽しみにしてまーす(*^▽^)/★*☆♪
    可愛いだろうなぁ~♪

  13. チルミルまま

    先日ドッグランに遊びに行った時…
    イタグレちゃんに遭遇。
    我が家のチョコタンチロル10ヶ月が柵越しに絡んでるのをみて、Kちゃんとこたろーのデートを思い出しました♥︎
    わぁ、チーちゃん!すごいね〜足長いね〜走るのカッコいーね〜と。
    ほんと、あるじが言うように同じワンコとは思えないくらい我が子がせつなくて…。
    そして帰って短いあんよをにぎにぎして萌えるのでありました…(^◇^;)

  14. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    そうなんですね。
    今日は、こたくんのセーター試着会
    だったんですね(^ー^)
    やはりイケメンこたろうくんは
    モテモテかさんですね。

  15. 青くま

    寝ぼけてました、すいません続きです(*_*)
    かわいい彼女達に、
    着てもらえてこたくんも
    喜んでいるのではないかしらね(^ー^)
    ワンコ仲間さんと
    楽しい時間を過ごされたんですね。
    後編も、楽しみにしてますね(*´∀`)ノ
    今日も、(もう昨日ですね)
    ブログ更新ありがとうございます☆

  16. レオンのかあちゃん

    大好きだった白ポメCちゃんにお散歩デートの相棒 イタグレKちゃん いらっしゃ~い
    ぜひ 合うセーターがありますように
    貰ってもらえるとうれしいよねぇ
    お持ちよりの 品々も凄い 豪華な昼食
    そして しつけのいい わんこたちだこと
    テーブルに張り付いてた こたちゃんも こたちゃんらしかったよねぇ
    こたちゃんは おねだりしてないと こたちゃんらしく思えないよ
    イタグレさんって 抜け毛が凄いんだ 知らなかった
    骨折しやすい 細い足と 寒さに弱いってのは知っていたけどね
    そして ポメちゃんは 夏にサマーカットすると くまになるんだよね
    これがまた可愛いのよ(今は亡き ご近所の歩メちゃんがそうだった)
    わいわいにぎやかで こたさんも 楽しい休日だったでしょう
    明日からの極寒に備えて 万全の備えしてくださいね
    最低も最高も 今日の半分しか温度がない 一気に下がりすぎやろー!

  17. ももななのママ

    おはよう、あるじさん。
    なんか微笑ましい絵面ですねぇ。
    こたろうくんが繋いでくれた縁 今でもこうやって続いてるってこと素敵です。
    試着会続編 楽しみにしてます!!

  18. かずみ

    新しい場所で
    新しい家族に
    出会えてコタさんのセーター達も
    また活躍できる場所見つけましたね。
    母さまが一針一針愛情込めて編んだ
    この世でたった一枚しか存在しないステキナ物
    あるじさんが一生懸命コタさんのために選んだ物
    皆それぞれ輝くと良いですね。

  19. まるびー

    おはようございます、あるじさん
    雨でスタートの12月

    おりこうさんなかわいこちゃんたちと
    にぎやかな週末だったのですね
    試着会どうなったか
    後編楽しみです
    わくわく

    ほんと女子力高いおしゃれランチ
    クラムチャウダー 
    しばらく作ってないなー
    好きなんだけど
    意外にめんどくさい気がして
    なので作るひと尊敬です

  20. ちゃまさん

    セーター、合うといいね。
    次回のCKちゃんの姿が、楽しみですっ!

  21. melmel

    あるじさんこんにちは~。12月に突入してしまいましたね・・
    なんだか気持ちが焦ります。
    月末でばたばたしていてちょっとブログを拝見できてませんでした。
    我が家にももうすぐ6歳になるメスのMダックスがおりまして。
    こたちゃんが着ていた、Fさんのつなぎをこよなく愛して毎日着せてます。
    こたちゃんのジャージ姿がかわいくて、以前いろちを購入しました。
    私もお近くならこたちゃんのお洋服わけて頂きたかったです。
    いつもセンスが良くて、お母様のセーターを編まれる技術の高さに感心してました~。
    こたちゃんのセーター2ワンズの試着姿が、とっても気になりますね~。
    後半のお写真が楽しみです。

    明日から10度近く気温が下がるそうで・・・。我が家は超寒いんです・・
    あるじ様どうぞお体ご自愛くださいませね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA