収穫。

収穫

帰省中に収穫したもの。

数年ズルズルしていてこの度ようやく
ゲットしたT−falのミニパン、地元食材、
サボテンみたいでサボテンじゃない多肉。
その他もろもろ。

ネジ裁断

例の丈違いのノブ達はあるじ父に
切り揃えてもらってきた。

新人ノブ

そして偶然出会ったアイアンノブ2種。

真鍮にしようかと思っていたけど、
この無骨でシンプルな佇まいが
おーいおーいとあたしを呼ぶので、
おーし連れて帰ったろー。てな次第。

ノブ交換

ひとつは寝室のクローゼットに、
ひとつは廊下の収納扉に。

首の細さと長さが手によくなじみ、
むちゃくちゃ開けやすくなった。
これでもう力使わなくて済むよー。

機能美ってこういうこと。わーい。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

 

収穫。」への13件のフィードバック

  1. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    クローゼットのドアノブ。
    見た目もしっくりですね(^^)/
    使い勝手もしっくり♪
    ナイスになって、良かったですね(^-^)

    我が家のワイヤーくん。
    今日は病院でー。
    苦手な爪切り、頑張りました!
    そして、重症ではないですが
    心臓の薬を1ヶ月分。
    お次は、
    喉が腫れて痛いので、ロートル飼い主の病院。

    あるじさんも風邪ひかないように
    お気をつけ下さいませ(^^)v
    今日もありがとです(^^)

  2. Roy

    美味しいものいっぱい!
    あるじさん好みのものもいっぱい!

    好きなものに囲まれてこれからの季節を乗り切って
    下さいね!

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    さすが ちちー様
    きっちり長さが揃いましたね

    アイアンノブ つまみ易そうです

    そか 呼ばれたんだ~
    あるじさんの家に行く運命のノブだったんですね

    少しずつ お気に入りに交換 とっても素敵

    地元食材もゲット~
    寒くなると コトコト煮たお野菜のスープ 美味しいですよね

    風邪ひかないように 身体の中から温まって下さいね

  4. renkon

    わぁーいっきに多肉ちゃんが倍増ですね!!
    どうな感じに配置するのかなぁ。もうイメージされてますか?
    またぜひ植え替え&寄せ植え後の姿を披露してくださいね。

    アンティークのつまみはスッキリしましたねー。
    固定しにくい形状だし切るのはチョッとだし…
    きっと思ったより大変ですよね。
    でもさすがちちー様!いい仕事してらっしゃる。

    そしてザ・シンプル!な新入りさんたちですね。
    指なじみ良さそう~。機能的で素晴らしい!!
    なんであるじさんはこんな子に偶然出会うのかなぁ。(笑)
    アンテナ張ってガツガツ探している雰囲気は皆無なのに
    あらゆるものの吸引力が凄いですよね。人徳かな?
    ええなぁ。。。

  5. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    新たな多肉ちゃんズが♪ほんまに『サボテンみたいでサボテンじゃない』って
    書いてありますね(笑)新聞にくるまれてるのは多肉ちゃんズ用のカップでしょうか。

    そしてノブも、また違うカッコよさのが仲間入りですね。呼ばれた気がするのは
    すごくいい買い物の時の感じですよね♪機能性と美を兼ね備えたノブ、カッコいいです。

    地元食材も美味しそうな・・・♪こたさんが、かめつ楽しみにしそうです(笑)
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  6. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    地元食材・多肉・ミニパン
    たくさん収穫ありましたね☆
    そして、ノブ達と素敵な出会い
    ちちーははーさまの実家で、
    ゆっくり出来たみたいですねぇ☆
    良かったです。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  7. さち

    たくさん、収穫して来ましたね。
    テレビで、帰省すると持たされるお土産がたくさんあるって
    やっていたのを思い出しました。
    かめつ・とめぇと こたちゃんの大好物ですね。
    きっと喜びますよ。
    機能的でお気に入りのノブになって嬉しいですね。
    好きなものに囲まれる生活が1番です。

  8. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    帰省はいいですね。
    ちちー様、ははー様もあるじさんんのために
    いろいろしてくださるのですね。
    それが親心。

    私も実家がある頃には決して手ぶらでは
    帰りませんでした^^

    今では実家となり、息子たちが来ると
    ごそごそ持たせてあげるものを探します。

    今朝はさぶかった…。
    明日の朝は今朝より冷えるよですよ。
    暖かくしておやすみくださいね。

  9. momo

    あるじさんさん、こんばんは~!

    大量収穫ですね♪食材もゲットで栄養たっぷり取って、
    これからの季節乗り切って下さいね!

    扉が開けやすくなって良かった(*^_^*)
    お気に入りの物が揃ってくると、嬉しくなりますね♪

    あるじさん、今日もありがとうございました!

  10. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    素敵な収穫、出会いがあって良かったですね~
    地元野菜も美味しそう
    どうやって食べるのかな
    こたさんも喜んでるかな

    乾燥して顔がかゆかゆ
    周りに風邪引きさんもチラホラ
    インフルエンザワクチンの予約もしなきゃ等々
    季節が変わったのを感じた1日でした

  11. レオンのかあちゃん

    有意義名実家帰省でしたねぇ
    多肉ちゃん 飼育 はまっちゃいましたかぁ
    ほぼ ほったらかしでも 育つこの子達は あるじさん向きかもしれません
    ちゃんと 水やる時期 教えてくれるしね
    心惹かれる ノブが見付かって よかったですね
    そして 切りそろえられた アンティークちゃんも
    機能性って 大事ですねぇ
    朝晩 寒さが襲います
    月も丸々と 寒々とした夜空で輝いてます
    じいちゃんの 最終放牧 もうちょっと 短時間出済ませてくれないか
    体の芯まで 冷えそうだよ ぶるぶる

  12. かずみ

    帰省、ゆっくり過ごせたようですね。☆☆
    良かった。良かった。
    こむぎさんこたくんの洋服とても似合ってます。
    父様に切りそろえられたドアノブやっぱりグリーンが
    とっても良い感じ。
    アイアンノブも使いかってもよさそうで収まるべき所に
    収まりましたね。

  13. ちゃまさん

    ぽちがふたつに増えて、一人暮らしの玉ねぎさんにポチしてみた。
    飛ばされた場所には、実に様々な暮らしをしている人たちが
    いて、おもしろ過ぎで、ちょっとはまり気味。

    ダックスと共に暮らす人たち(わたしも在籍)は、暮らす場所
    やスタイルは違っても、やはり同じカテゴリーで、
    ペットロスのランキング内にいる人たちもやっぱりペットの種は
    違っても心の痛みは同じで。

    その点、一人暮らしのカテゴリーは、一人暮らしという共通点
    はあるものの、実に様々。
    様々過ぎで、同じ枠内であるコトさえ、忘れてしまうくらい。

    あるじさん、そしてしゃっちょうさん、新たな世界に導いて
    いただき、謝謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA