納骨。

こたキャビン

ちょっと気乗りしなかったけれど、
このままもっと冬めいてきたら
さらにやる気がなくなるだろうから、
早速、おほねさん用の小部屋をあけてみた。

ひとまずサイズ感を確認してみよう。

ジャストサイズ

いい具合。
まるで最初から決まってたみたいに。

だけど違う。

このキャビネットは
こたアイテムの格納を細かく計算して、
図面を送って作ってもらったもの。

ここはこたぺポットのための
スペースだったはず。

トイレットペーパーホルダーの扉が
まさかこんなに早く納骨堂になるとは。
いやはや。

ボンボンセーター

仕事椅子の上でこたろうがよく
抱きついていたおまくカバーを敷いて、
あるじがお気に入りだった
ボンボンセーターを着せてみた。

いいとか悪いとか知らんけど、
あたしがよければそれでいいのさ。

地震対策にこた毛の瓶詰めを
角かどに挿入してみたら、
これまた計算されたように、
これでもかとぴったしガッチリ
六角の骨壺入れを支えてくれた。

納骨

殺風景にならない程度に、
お仲間さんを足して納骨完了。

これでほこりケアは万全だけど、

お互い馴染むまで、
ここはまだちょっと、
開けとこうかね。

あるろぐ。ランキングバナー

 

納骨。」への37件のフィードバック

  1. きなこ

    あるじさんこんばんは。
    こたろうくんのお部屋素敵ですね。
    ポンポンセーターも本当にこたろうくんが着ているみたいで
    じーんとしました。
    “年頃になっても年頃を過ぎても
    「僕、自分の部屋が欲しい」などという当たり前の贅沢を
    言い出さなかった 甘えた君”(2009,12,6)
    だから扉は開けていてほしいかもですね。

  2. Roy

    こたろう君にとってすごく居心地のいい場所ですね!

    こたろう君、あるじさんが穏やかに過ごせますように、、、

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    こた君
    ふかふかおまくカバーのお布団の上であったかそーだ♪
    ボンボンセーターも着たことだし 明日の低気温も大丈夫ですね

    明日は今日より10℃位低くなるそうで…
    あるじさんも暖かくお過ごし下さいね

  4. チキのお父さん

    あるじさん こんばんは

    こたろう君は,いつまでもあるじさんの温もりを感じられる
    ところで眠りたいと願っていると思います。

    相思相愛だったでしょうからね。

  5. チョコタン太郎の母

    さすが「奇跡の犬」こたろうさん!

    どうか やすらかに。

    わたしの子の骨壺の衣も
    交換してあげようかな。。。
    あきの夜長、やること、決まりました!

  6. チルミルまま

    このキャビネットすごいかっこいーなぁって思ってたけどこたろー専用のオーダーメイドだったんだ♥︎
    おはよーおやすみって開けたり閉めたり…

  7. renkon

    先日も同じことを書き込んだかもしれませんが
    ホント見事にしっくりきてますね~こたキャビネット。

    オリジナルキャビネットだとは知りませんでしたが、
    そうなると余計にこたさんの仕業かなぁ~なんて思いが深くなります。

    ボンボンセーターを着たおほねさん。
    こた毛に囲まれた姿はなんだかそのもの。
    悪いわけないじゃないですか。
    これは当分扉閉められないですね。

    こたさん、居心地はどう?
    すじがき通りの住み心地かな?
    牛宿で眠るお写真みたいにすやすやだよね、きっと。
    寒くなって動きが鈍くなる前に…ってあるじさん頑張ったから
    苦手な冬を乗り越えられるように応援してあげてね。

  8. トムの母ちゃん

    めちゃいいですね〜
    こたろうくんのお部屋。
    ほっこりします(ღ˘⌣˘ღ)

  9. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたさんキャビンは、オーダーメイド品だったんですね。
    どおりですんごいかっこよくて使い勝手よさそうと思ってました。

    見慣れたおまくカバーやボンボンのセーター。
    こたさんのおほねさんを守るのにはぴったりなメンバーですね。
    キリンさんやフーリーも。おほねさんが写真のこたさんみたいに
    すやすやと安心できそうです♪

    扉は開けておかはる方が、『お互い』安心できそうですね。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  10. マロン

    ボンボンセーターで暖かそう。
    キャビネットほんとにジャストサイズですね。
    無いに越したことないですが地震にもこれで大丈夫ですね。
    こたろう君安らかに寝んねだね。

  11. ぷりんまま

    あるじさん、こんばんは。
    こたろう君、ずっと傍に置いておきたい気持ちわかります。
    だって~こんなに愛おしいんだもん・・・
    私も同じだと思います。
    こたキャビン、私も欲しいな~と思っていろいろ探してみたんですけど無かった訳がわかりました。
    あるじさんの、こだわりとセンスの良さ、私もあやかりたいです。

  12. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    あるじさんのふかーい愛情に包まれて
    こたちゃん、ぬくぬく
    ほわほわですね(*^^*)
    あるじー、いっしょサイコー
    ってね♪

    前のお住まいにはなかったキャビネット。
    素敵だな、と思っていましたが
    こたちゃんの為の注文品だったのですね!
    さらに、素敵☆
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  13. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    こたくんの小さいお部屋、暖かくもう冬支度ですね。骨壷カバーいいかんじ。早速うちの父にもカバーをつけてみます。お知恵拝借します。
    秋の夜長です。リラックスしてお過ごしください。

  14. ももななのママ

    きりんさんも一緒だねえ、こたろうくん。

    あるじさん いいじゃないのぉ。
    お互いにしっくりいくのが一番。

  15. くーちゃん

    ごめんなさい。
    切なくて切なくて涙ボロボロです。
    お骨にセーターを着せるなんて発想は
    なかったけど、なんてあったかいんだろ・・・
    こたちゃん・・・・

  16. さち

    このセーターは、サイズぴったりでおほねさんも寒くないね。
    最初に買ったセーターは、サイズが合わず
    ははーにお直し頼みましたもんね。
    納骨もあるじさんらしさがたくさんです。
    閉めちゃうのは寂しいけど、すぐに逢えるところで良かった。

  17. ひろ

    あるじさんこんばんは。
    今日も更新ありがとうございます!

    何もかもがこたさんの筋書きなのかな…。
    こたさんは本当に男前ですね。

    私も愛犬の毛を保管しようかな!

    …いや、まずは日記でした(~_~;)

  18. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    なんか 涙がぽろぽろ。。

    こたちゃん いいお部屋もらったね
    いいセーターも着せてもらって
    これで これからの季節も 大丈夫だね
    ぬくぬくだー
    あるじさんも あったかくしてねー

  19. yuri

    ガラス扉に変えられないの??閉めれないでしょ(>_<)!
    こたちゃ~風邪対策だよん。

  20. コー

    こたろう君のご冥福を心からお祈りします。
    数年前に偶然出会ったblog、自分もダックスを飼ってたのでとても共感して拝見してました。
    我が家のダックスもリンパ腫で2年闘病して来月1周忌を迎えます。
    こたろうくんからはすごく勇気と希望をもらいました。
    今頃天国でうちの子もこたろうくんに会って「あの時は勇気と希望をくれてありがとう!」ってお礼を言っているかもしれません。

    最近、自分自身にも聞かせている言葉ですが、「姿は見えなくてもいつもそばにいるんだ」って。

    こちらからは見えなくてもこたろう君からはきっとあるじさんの事は見えてますよ!

    だから元気に笑ってあげててくださいね!

  21. レオンのかあちゃん

    新しい部屋にあわせてのこたキャビン
    納骨堂にぴったりの 大きさでしたか
    そこまで なにげに計算されてましたか こたちゃん
    個室だね こた部屋だね
    あるじさん一押しの ポンポン付きセーターで ぬくぬくだね
    しばらくは お互い確認の為 オープンで そのうち 落ち着いたら 閉めれば良いさ
    こたちゃんのおほねさんは どこにも行かずそこに居るのだから
    加湿器使うようになったら 除湿材入れてあげてね
    乾いたおほねさんは 湿気に弱そうだもん
    今日は 台風のせいか 強風で 空気が冷たくなってきた
    冷え込みに注意です
    風邪引かないように 温かいもの食べて下さいね
    我家は 野菜たっぷり 餅巾着入り 鍋でした

  22. ノワモカママ

    閉めたくない。私だときっと、扉の真ん中に、まん丸〜く窓【穴】開けたり…
    それじゃあダメなんですよね。

    あるじさんとこたちゃんが馴染むまではこのままで♪
    急に気温が下がったりしますので、お身体大事にしてください

  23. あむはは

    うーん、しっくりしすぎ。こたさん居心地よさそう。
    こんなにあったかな気持ちにさせてくれる納骨堂は見たことがありません。

  24. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    とても素敵なキャビネットだな~と思ってたらオーダーメイドだったんですね~(^ー^)

    本当にサイズもぴったりですね~o(^-^)o

    扉は開けっ放しの方がしっくり来るような気がしますね( ^-^)

    今日ちょうどボンボンセーターを買って、こたろうくんがモデルで着てる所を読みました。

    似合ってましたね~o(^-^)o

    お骨になっても似合ってるよ~こたろうくん(^-^*)

  25. cookie

    こたキャビネットはオーダーメイドだったんですね
    ほかの方のコメにもあったけど、オンラインショップ
    探したけど ないわけですね
    こういう家具あったらな…というような素敵なデザイン
    あるじさんならではでした。さっすがー!

    ちょっと気が乗らない。そうですよね
    無理しちゃったかな?
    おほねさん、ボンボンセーターを着せると
    こたちゃんそのもの(そのままだと正直胸がぎゅっとなりますね)

    写真もたくさん、みんなこたちゃんのいい表情をとらえてる
    扉は開けておきたいね、ずっと

    また台風が来ています。
    被害のないことを祈ります。

  26. じゅん

    あるじさん、おはようございます。

    あまりにも素敵な納骨堂!

    感動しました。

    今日は、台風が近づいて、気圧も低いし、
    寒いです。
    ご自愛くださいませ!

  27. れぴ

    こたちゃん いいお部屋ですね。
    扉は 開けたままで いいですよね。
    で それでも 閉めちゃうと なんか やっぱり さみしい。。
    閉めちゃうと 暗くなっちゃうし。
    あたたかな セーター 着て ぬくぬくですね。

    しかし もうすぐ 寒さ到来なんて なんか信じられない
    このまま 時が 止まってしまえばいいって思っても
    どんなに 泣いても 辛くても 
    朝は くるし ふつうに 夜がくる。
    時間は止まることなく 同じように 毎日が始まる。
    どうなっていくんだろう この ざわざわ 落ち着かない気持ち
    この 気持ちは たぶん ずっとずっと 続くのかな。
    寒いし 雨だし 
    なんか 泣けるです。。

  28. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    素敵なキャビネットと思ってました。緻密に設計されたものだったんですね。
    これも、こたさんのすじ書きなのでしょうか。
    とても、居心地よさそうです。

  29. アースママ

    こたくんの個室だ~!!
    寒くなってきたのでセーター喜んでるかな?

  30. まるびー

    こんにちは、あるじさん

    すごーい
    なにもかもぴったんこ
    さすが!
    素敵です
    愛がいっぱい

  31. まろばぁ

    こたろう君、良かったですね。
    さすがあるじさん。何もかも無駄なくこの事を見越して
    計算し尽くされていたみたい。 感服しました。

    「おはよう」「これ美味しいよ。匂いだけね〜」「お留守番お願いね」
    「おやすみ 」と、あるじさんの声を聞き、温もりを感じながら
    お家の真ん中に居て、これまでも…これからも…。

  32. ノラにゃん

    こんにちは、あるじさん。

    朝からよく降りますね、雨。
    昨日はまずまずのお天気だったから
    こたクンの納骨、正解でしたね。
    なんかこたクンの納骨、『殿堂入り』って
    言葉が浮かんでしまいました^^

    私も早速、骨壷カバーを楽天でポチして
    さっき届き、可愛いカバーに換えてみました^^
    あるじさんにきっかけ頂き、ありがとうございました。

    これから関東は荒れてくるんでしょうか。
    気温も低くなってます。
    風邪など召しませんように。

  33. ちゃまさん

    わたしは、むすめたちのトリミング時に出た
    ワン毛を、毎回、後生大事に取っておきます。

    それがある程度の量溜まると、羊毛フェルト
    の要領で、石鹸水でグチャグチャ、コネコネ。

    最初の頃はそれをぜーんぶ丸めて、これまた
    ある程度溜まると、ネックレス(犬用、人用)
    を作ります。

    羊毛フェルトと違って、人さまの首に直に
    当たると、チクチクするのが難点。

    ゴールド、シルバーダップル(黒多め×1
    シルバー多め×1)
    おかげで集まるは集まるわ。
    カラーも豊かで何だかお得感あり。

    最近では丸めるのも飽きたので平たくして、
    またある程度溜まったところでパッチワーク
    の要領でつなぎ合わせ、敷物を製作中。

    この子たちが居なくなっても、ワン毛作品は
    我が家に残り続けるでしょう。

    自己満足、大いに結構(笑)

  34. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    今日は台風の影響で肌寒いけど
    こたくんは新しいお部屋でぬくぬくだね。

    ずっと一緒だね。

  35. モカまま

    あるじさん、おはようございます。

    本当にピッタリに納まりましたね。
    まるでそれように作ったように…こたちゃんの計算でしょうか??
    キャビンも色といい形といい、とても素敵ですね。
    さすがあるじさんのオーダーメイド。
    好きなだけ扉は開けておいた方がこたちゃんも喜びそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA