報告です。

昨晩、続きを更新しようと
思っていたのですが、すみません。

今週ずっと睡眠不足だったのと
昨日の心労で心身ともに弱っていたのか
帰った途端えげつない疲労感と
脱力感&睡魔に襲われ、落ちてしまいました。

では早速、昨日の続きです。

201001170.jpg

帰りの方がずっと寒いはずなのに、
やっぱりこたろう震えてない。

やっぱり行きしの震えは完全に
通院の恐怖からきていたようです。

201001171.jpg

麻酔ついでにスケーリングをしてもらったので、
顔中(頭中)に薬剤がくっついてなんだかゴワゴワ。
でもとてもきれいな歯で帰ってきました。

201001172.jpg

おかえり。よく頑張ったな。

昨日の検査、結論から言うと大丈夫でした。
診断結果の説明を受けに診察室に入り、
「どうぞおかけください」と促され、
まだ座るか座らんかくらいのタイミングで(かぶり気味に)
「結論から言ってしまうと、全く問題なかったです」とのお声。

「は?‥‥ハイっ!」 
「・くっ・・・はぁ〜さいですかぁ・・・さいですかぁ・・・」と
脱力全開の声をうっかりもらしてしまった。

肺から膀胱あたりまで
通しで画像を見させてもらったけど、
素人目にもなんだか本当にクリアで
きれいで健康な内蔵に思えた。
前回よりもずっと。

いつもなら2・3日専門機関からの
検査結果を待つのだが、
昨日は専門の先生がお越しだったので、
即結果が出たそうだ。安心した。

201001173.jpg

うううーこのままイケたらいいんだけどなぁー
ずっとずっと‥‥と、これまたついうっかり
声に出してしまったら、

はい。なんかホントにイケてしまうんじゃないかと思っちゃいますねぇ
的なことを言ってくれた。先生の顔も嬉しそうだったように思う。

「獣医の立場からうかつなことは言えないんですけど‥。」と
最後はちょっと締めていたけど。
なんかこんな会話、毎回してるような気がする。

いいのです。そういう希望アリです。
実際そうはうまくいかないんだとしても。
人間味があってとてもいい先生だと思います。

ちなみにこの間、自分の気配に気づいたこたろうが
バックヤードで吠えまくっていた‥。
みなさん、うるさくしてごめんなさい。
しつけができてなくてごめんなさい。

201001174.jpg

そして伸び伸びになっていた
爪の神経もバッチリカットしてもらった。

やはり相当伸びていたようで、
かなりの出血があったらしい。

止血剤と黒いかたまり(たぶん血のかたまり)で
指まわりもバリバリ。

これは麻酔なしでは絶対切れなかったと言っていた。
どうやら切られる瞬間は死ぬ程痛いらしい。

201001175.jpg

もちろん目覚める頃には全然平気。

こたろうも全く気にする様子なく、
ストレス発散に走り回ってました。

201001176.jpg

ちなみにこれは晩ごはんが
通常の半量だったので、ちょっとしたご褒美。

あるじが食べ終わったカップを
舌で磨きあげているところ。

201001177.jpg

今朝あたらめてこたろうの行動を
よくよくチェックしてみたが、本当に静か。

うーん、足音立てないこたろうって久しぶり
‥‥‥小型犬度倍増。たまらん。

201001178.jpg

そだね。年だもんね。
足上がってないもんね、最近。
どんまい、頑張っていこ。

201001179.jpg

で、今日は一日ドッグ君枕に
よーく寝てました。

皆様、ご心配おかけしました。
応援&祈りをありがとうございました。

おかげさまで、こたろう元気です。
お腹の中も健康です。
また今日から頑張ります。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

11件のコメント

  1. ◎ みろり様。
    こんばんは。ありがとうありがとうありがとう。
    よかったです。本当にありがとう。
    みろりさんにお礼のポチです。えいっえいっ。
    ◎ dog33様。
    こんばんは。こたろうにエアいい子いい子をありがとう。
    これからも「てへ。」連発できるように頑張りますっ!
    dog33さんとくうさんの健康を祈り、ポチっ!
    ◎ きょと様。
    はじめまして、こんばんは。初コメントありがとうございます。
    ポロンとさせてごめんなさい。でもありがとう。
    今「よく頑張りました♪」を伝えて、こたの頭をなでときました。
    ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    「あーっ、ほっとしたー、ほっとしたー。」わーい、一緒一緒。
    よかったね、おめでとうをこれから何度も言ってもらいたいです。
    ◎ カズさん様。
    こんばんは、いつもありがとうございます。
    綺麗な内臓ありがとう!爪バッサリありがとう!歯ピカピカありがとう♪ですっ!
    うぉおーー!たくさん誕生日むかえるぞぉぉおお!カズさん&ワンズにポチ。
    ◎ ラッ☆ピーママ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今日はハッピーday‥‥う‥うれしいっす。
    「私もがんばります。」これが一番うれしい。素敵な人だ。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    なかなかの迫力でしょう。生はもっとど迫力なんですよ。これが。
    最初見た時ギョっとしましたもん。内蔵は綺麗なのに手はこ汚い…。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あちこちきれいになって、自分のモヤモヤも晴れて、いい感じです。
    またこたろうの「にゃは」をお見せします。
    ◎ kin4ryo9様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あぁよかった。でもまだ全快ではないということですね。
    それではこれよりこたろうから念力にて元気パワーを送りますからっ。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    qoomomさんにはながいこと見守ってもらってますね。
    本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしく。お礼です、ポチっとな。

  2. あ~、良かった良かった♪
    お疲れ様、こたろうクン、あるじさん^^
    あ~、でもホント、内臓も綺麗で、なぁ~んもなくて
    ほんとに良かったよーーーーーーーっっっ♪

  3. こんにちわ。ご無沙汰しておりました。
    体調は回復傾向です。
    まずはこたろうくんの検査結果良好よかったですね!
    病院&検査をやり遂げたこたろうくんエライ。
    あるじさんも待ち時間お疲れ様でした。
    おふたりともこれからもこの調子で。

  4. やっぱりね 大丈夫だった 信じてたよ
    歯も 爪も リフレッシュ
    これからも 健康で 目指せ 成人式 ですね
    これも あるじさんの 努力の賜物 ご苦労さまです
    これからも こたろうくんの にゃは の為 頑張ってくださいね
    こたちゃん おつかれさま よかったね

  5. よかったぁ よかったぁ よかったぁ~
    キレイな内臓、よかったねぇ。
    しかし止血剤と血のごわごわは、迫力ありますね。

  6. おめでとう♪♪♪
    よかった!
    あるじさん&こたろうくん
    お疲れ様でした。
    なんか、うれしくなちゃいますね。
    今日はハッピーdayです。
    また、日々頑張って下さい。
    私もがんばります。

  7. おめでとうございます♪
    綺麗な内臓おめでとう!
    爪の神経バッサリもおめでとう!
    おまけに歯もピカピカおめでとう♪
    いつも元気な姿をお写真で見てるので、心配はしていませんでしたが・・・・でも油断は大敵とも言うし・・
    どうだったかなぁ~と思ってましたが、やっぱり大丈夫でしたね。
    おめでとうが言えて嬉です♪♪♪
    この調子でまだまだたくさんのお誕生日を迎えましょう!

  8. あるじさん、こんばんわ。
    あーっ、ほっとしたー、ほっとしたー。
    お腹もキレイ、足もカチカチいわない、歯もキレイなんて、ウチの
    虎太朗よりも素晴らしく健康ですよ。
    こたろうくんよかったねー、あるじさん安心したね。
    いっぱい、いっぱい、こたろうくんが我慢して偉かったから、ヨーグルトも食べれたし、ゆっくり過ごしてね。
    あるじさん、人間味のある先生がこれからずーっと先も驚くくらい、こたろうくんは、頑張ってくれるはずです。
    こんな風に、よっかたね、おめでとうとずっと言い続けられるように
    応援しています!!

  9. 初めてコメントします。
    良かったです。
    ほんとーにほんとーにほんとーに良かったです。
    昨日、一昨日の日記見て、涙がポロンと出ました。
    今日もポロンと落ちそうでしたが、こらえました。
    ほんとーに良かったです。
    こたろークン、よく頑張りました♪

  10. わ~い!! よかったよかった。
    あるじさん&こたくん・・・おつかれさま
    こたくんよくがんばったね。いい子いい子。
    あるじさんも本当にお疲れさまでした。
    あるじさんとこたくんのがんばりがこの結果につながったんですね。
    きっと。
    ず~っとず~っとこの調子で過ごせますように。
    こたくんの「てへ。」のお顔にホッとしました。
    ゆっくり休んでくださいね。

  11. こんばんは。
    こたろうくん、問題なくって、よかったですね。
    よかったよかった。
    ほんとによかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA