2007.07-09
日記をBLOGに移行 2007.09.15
たいして労力は変わらないのですが、日記をBLOG化してみます。
今後は下記アドレスにて更新していきます。
http://www.cotarow.com/cotalog/
cotarow♂.comのweblogということで略して「COTA♂LOG」
挿絵も描ける時は描くようにします。今後もよろしくお願いします。
遠吠え 2007.09.09
深夜、遠くの方で消防車のサイレンが聞こえてきたので、起き出して携帯の明かりで爆眠中のこたろうをじっと観察する。だんだん音が大きくなってきた。こたろうさんは・・・・・白目が黒目に。続いて耳がぴくっ。目がぱちっ。足がぴんっ。うぉんっと声をあげて起き上がり、リビングにダッシュ。わふわふ言いながらどっちどっちと音のする方角を定めて、ようやく座り込んだ。ウウウーーーーーーーーーーーカンカンカンカンウウウーーーーーーーーーーー来た!来たよ、こたろう。消防車こっち向かって来てるよー。こたろうがうつむきがちになにやらもぐもぐ言い出した。してる。アレの準備してる。もぐもぐもぐもぐぐるぐるるるうううぅぅぅ・・・・来るぞ。来る来る。うっふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおおおおおおんんんん。わーい。やったやった。非常に近所迷惑な時間帯で申し訳ないけど、天見上げて目閉じて体いっぱいでサイレンに共鳴してる時のこのスタイルが一番かっこいいんだよな。久しぶりに見たこたの遠吠え。ちびっこなのにかっこえぇ。よかった起きれて。パトカーやら救急車の時もやってくれたらいいのにな。なにがそんなに違うんだろう?
写真 2007.09.01
盆休みに姉宅と実家に帰った時の写真に、も少し古いのも足して21♂・22♂を追加しました。こたが誕生日にもらった「めぇめぇさん」の画像もあるので5ヵ月近く前のです。まだ毛布出てるし。さぼりすぎたな・・・。今回はこたろうよりこむぎ(姉のとこのトイプ)ばっかりになってしまいました。こむぎは父ちゃんの日課の水まきシャワーに夢中。夢中というよりぐるぐる唸りながら挑んでいた。こたはこむぎの必死さに押されて引き気味だったな。若さがないよ、こたろう。こむぎ人気で不機嫌だったのか、こむぎの前でおにーさんぶっていたのか。若干こたがおとなしめに感じた夏休みでした。
おや? 2007.08.20
おやややややややや?今日はとーちゃんの誕生日。なので8月20日。ふむ。ひと月半のサボりですな。この間なにがあったんだっけなぁ。

マンション前の通りで祭りがあってうるさかったとか、こたが初めて首輪をしてみたけれど嫌がってなかなか前に進まないとか、選挙にちゃんと行ってきましたとか、甲子園のグリーンシート最高。阪神ええ試合しよったとか、禁煙外来で処方されるニコチンパッチは効き目絶大だとか、商店街で当たったお買い物券は夏掛けとい草スリッパ×2に化けたましたとか、しかも25%OFFにしてもらった上になぜかおばちゃん現金50円くれましたとか、ふわ軽の羽毛布団なのに洗えちゃうのねーとか、こたはシャンプー相変わらず上手にできるのに爪切りはまだまだねとか、我が家で初バルサンしてみましたとか、ここはひとつゴキノミダニのトリプル効果霧タイプよねとか、9連休の夏休みもらいましたとか、新幹線にドッグバギーは乗せにくいとか、やっぱりグリーンにしとけば楽だったかとか、こたがこむぎ(姉の家の新参者:月齢4ヵ月のちびトイプ)と初対面でえらく嫌われたとか、数日かけて2頭の仲も少し落ち着いたとか、気温40度近いと散歩にも行けないとか、こたはなぜか我が父の顔を見上げながら正面に「ちん」と座り続けますとか、桃も梨もやっぱり贅沢品だと思いますとか、こたはおかーちゃんにちびこい迷子カプセル買ってもらってましたとか、うちの姉妹は本当に仲が良いとつくづく思うのですとか、舟和の芋ようかんはこの時期賞味期限が短いとか、うちらの帰りを待つようにサボテンの花が満開になったとか、とかとかとか。そんなこんなななながつ・はちがつ。だったはず。です。

ちびトイプの乳歯は星の砂みたいで非常に非常にとんでもなくかわいかったです。
病院 2007.07.08
年に一度のワクチン接種の時期。今日はこたのシャンプーをして自然乾燥が終わった夕方に病院に行ってきました。毎度のことながら単にじっとしておけばいいだけの体重測定は大騒ぎで暴れ倒し、なかなか正確に量らしてくれない。お尻での体温測定も二人がかりでガッシリ押さえてようやく。なのに注射だけはおとなしくさせてくれる。最近こたの毛艶の悪さが尋常でないので、サプリメントももらって帰った。高い。こた、高いよ、効いておくれよ・・・。こっちは年齢的にコラーゲンやらプラセンタやら摂りたいサプリは多々あれど、ぐっと我慢して日々老いていっているというのに、、、。こたろうよ、つやつやであれ。そして今日はこたのカラダにノミ君を発見。嫌だけど、嫌だろうけど、仕方がない。フロントライン使っちゃおうか・・・。ごめんよ、、こたろう。
おかえり 2007.07.07
先月オーバーホールの見積りに出してから3週間ぶりに我が子(時計)と再会。今日ようやく受け取りに行ってきた。部品の交換もあったけどメーカーよりだいぶ安くやってもらった。表面の小キズはまぁいっかと見て見ぬ振りをしてお願いしたはずなのに、サービスで新品にしておいたよと大将が言ってくれた。ありがたや。ぴっかぴかになって生まれ変わったよ。商店街のサマーセール期間中だったようで、抽選券をたくさんもらった。早速ガラガラをまわしに抽選会場へ。ガラリガラリ、、緑の玉がころん、赤い玉がころん、赤、赤、緑、緑、白(受付嬢が鐘を鳴らした)、赤、緑・・・。白いのは結構な当たり玉で、お買い物券1万円分と副賞でした。やったね。もう一度、時計屋の大将のところに寄って白玉出したと報告して帰る。でも1万円でなく1万円分のお買い物券、、この商店街でなにに1万円も使えと言うのか・・・。うーん、さすがに近所の商店街で探すことになるとは思っていなかったが、夏がけとドライヤーがほしいような気がするので、布団屋か電気屋でも行ってみようかな。
目出鯛 2007.07.05
こたろう命名時のヒントになったお方の誕生日です。おめでとうございます。いつまでもいつまでも健康で幸せで、変わらずマイペースでいてください。
改ページ 2007.07.01
月日が経つのは早いもので、この歳になるとさらにさらに早いもので、また3ヵ月が過ぎ、改ページの時期がやってきました。最近なかなかこたの写真も撮れず、ここの更新もままならない状況なのですが、なんとか続けてゆけるといーなと思っています。