サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の従姉妹。

凪

2021年11月13日。
凪との別れから1週間目の土曜。

この日は朝から
立ち入りの消防設備点検の日。

毎度おなじみのお兄さんがやって来て
玄関入った途端にあれ?今日ワンちゃんは?

はぁー実は先週突然逝きまして。。

ええぇぇぇーーー・・・

あのこはこうなんて言うのかな
えーとなんて言ったらいいのかな
すごく変な言い方だけどえーとそのー・・
なんか安っぽいワンちゃんじゃなかった!
いや違う・・なんて言えばいいのかなー・・

うんうん、わかりますよ。
凪になにかしらの品やルーツ的な魅力を
感じてくれていたのだね。
それが言葉にならないのだね。

こんな時に立ち入ってなんかすみません。
みたいなことを言ってくれてた。

気にすんな気にすんな、仕事だろう。
あの犬いるかなって思ってくれてたんだね。

凪の不在を残念がってくれて嬉しいよ。
ありがとう。伝わりました。

 

この日はこむぎ姐さんも
我が家の状況を確認しにおいでに。

 

従兄弟ポジションの大きな弟分は
順番を守らんと旅立ってしまいました。

そういうこと犬同士はどこまで
わかり合っているのかなぁ。

 

うちはこたろうも凪も老犬姿を
見せてくれなかったけど、

こむぎだけはちゃんとしっかり
くたくたヨレヨレのかわいい
おばぁちゃんになってよね。

ばっちり成人式祝わせてよね。
よろしくね。

 

午後には学校帰りのあるじ姪も。

生まれる前から知ってる
こたろぐ読者さんなんかは
制服姿にギョッとするのでは。

 

こんなにも大人になっちゃったので、
一応補正かけとくわ。

そういやひとりで電車乗り継いで
自力で我が家に来てくれたのも
はじめてだよね。

お別れしに来てくれてありがとう。

 

これは美術の授業で
お題に合わせて作った
作品なんだって。

テーマは「きれいなもの」。

凪だそうです。

 

そしてこちらが
Apple Pencilいーなーと言いながら
描き残していった落書き。

思春期でぶっきらぼうになりつつあっても
ちゃんと変わらずあるじ姪です。

 

さて、これで凪と絡みのあった存在は
ひと通り登場してもらうことが
できたのではないでしょうか。

凪あってのNAGI♂LOG。

あと数回自分の気持ちを整理して、
そろそろ更新を終えようと考えています。

もう少しお付き合いください。
ではまた。

 

モバイルバージョンを終了