サイトアイコン NAGI♂LOG

春眠てやつ?

ボーダーコリーミックス 凪

とにかく眠たくて眠たくて仕方ない。

凪が腹時計でごはんの催促をする犬では
ないのをいいことに休日はとにかく
だらだらと長く眠っている。

 

凪も傍でぐーぐー寝ているから
すっかり甘えて5度寝くらいしている。

朝ごはんがブランチになるほどに。

 

大人になればなるほど
自然と起きられるようになると
睡眠時間が短くなっていくもんだと
聞いていたけれど、一向にならない。

どういうことなんだろう。

10時間爆睡とか全然ちょろいけども。

 

どうにかこうにかようやく起きても
凪のごはんや投薬さえ終わってしまえば
ひとまず気がかりなしってことで
またよれよれと寝落ちしてしまう。

 

気がつけば凪のごはんと薬と散歩以外
本当になんにもやらずに1日を終えたりする。

とくに趣味も特技もやりたいこともないし、
今は特に行きたいとこってのもないし、
それでいいっちゃあいいんだけど。

あ、洗車が延ばし延ばしか・・・

 

まぁ今のところこの症状は
気を抜いた休日限定の現象。

平日もこうなり出したらマズイな。

なんかきっと疲れが抜けにくく
なってきてんだろな。代謝せんと。

 

とにかくこのとけるように眠いのと
寝てしかいないのにごはんを盛り盛り
食べてしまう食欲を止めて欲しい。

日に日に丸くなっていくじゃあないか。

丸くなるべきはこっちじゃないのに。

 

肝心の凪さんは相変わらず
快便と軟便と気ままに繰り返していて
毎日盛り盛り食べてはいるものの
体重は一向に増えず。

12kg近くを目指そうとしているのに
ずっと11kgにも乗れないまんま。

はよう。はようお太りよ。

 

これは先週の桜。

今はもうすっかりこれも吹き飛んで、
遅咲きの銘柄が一部でひっそり咲くのみ。

こたキャビンの桜も
そろそろお仕舞いの季節です。

 

モバイルバージョンを終了