サイトアイコン NAGI♂LOG

三が日2021。

ボーダーコリーミックス 凪

この家で過ごす初めての年越し。

今年の冬休みは日常の延長だし、
特に正月らしい予定もないし、
時間を持て余すのではと思いきや、
予想に反してここ1年で1番の速さで
1週間が過ぎ去った気がする。

 

えっ!あれ?もう三が日終わり?!
って今日突如気づいてビビってる。

録画の消化もしてない。
借りた本も開いていない。
取りこぼしている宿題も手付かず。

おやおや?なにしてた?自分?!

 

年明けてまだ一度も買い出し行ってないし、
もちろん近所の神社さんにも詣でていない。

いやぁー本当にキレーに自粛したな。

まぁ今年はそれが推奨されていたし
これはこれでよかったんだろうけど、
なんか底無しに手応えのない冬休みだ。

 

毎年恒例の冬休み写真もこんなのばかり。

空振りばかりの手ぬるい毛繕いとか、

 

コマ送りみたいな寝姿とか。

 

しかしこれが我が家の平和の象徴。
ありがたいと思わねばな。

それにしても溶けて気化して
消え入りそうだ。

よき頃合いで目覚めておくれ。

 

NEONEOで散歩スキルが退化した凪。

ワンコさん発見の度に
グイグイわっしょいするもんで
普段はカメラを向けないんだけど、
今日は今年初の河原散歩なので、
ちょいと記録しておこう。

 

巻き尾ふりんふりんで
ニッコニコのご機嫌さんで、
すれ違う犬好きさんからは
かわいーかわいーの声をもらうけど、

 

会うワンコ会うワンコに
たむたむ跳ね散らかっては、
数々の凧揚げファミリーに
指差して笑われています。

凪の粗相はあるじの粗相。

散歩技能向上。
今年もまた年間目標の上位だな。

 

 

年賀状くれたリアル友人のみなさま。
どうもありがとうございました。
あらためまして
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

 

モバイルバージョンを終了