サイトアイコン NAGI♂LOG

元気ながら。

アジソン病 犬ブログ

凪は元気です。

 

元気ではあるのだけど、
もぐもぐスイッチが
なかなか入らないのです。

 

食欲はゼロではないので、
冷凍馬肉を一粒ずつをお口に運んで
しぶしぶ食べてもらってます。

 

水がもらえそうな時はこんな顔で
駆け込んでくるんだけどねぇ。

 

ごはん要らなーい。
お水ーお水ー♪

というのが凪の不調時の典型。

 

1日分を時間分散してどうにか
お腹に収めてもらっているけど、
体重はやはり落ち気味。

ボーダーラインの11kgを割らんように
今日も小分け小分けの小分け小分けで
朝ごはんのノルマをようやく14時頃に
クリアしたところです。

 

アジソン病悪化のきっかけは
ストレスと言われるけれど、
それって一体どんな?

精神的なストレス与えたっけ?
身体的な負荷かけたっけ?

むむむむー。

 

遊びの少なさ?
おやつの少なさ?
お隣の工事音?
お向かいの工事音?
梅雨の気候?
季節の変わり目?

 

凪はデリケートすぎるな。

もっと気楽にのんきに
ぽけらーっと生きなくちゃ。

 

おまけ。

SUZURIバージョンの一族Tシャツ
購入しました。

ウォッシュTシャツのくたびれ感が
良い感じであります。

 

モバイルバージョンを終了