サイトアイコン NAGI♂LOG

採血と接種。

なぎろぐ

三日月の夕暮れ。

11月中に絶対行くぞって決めていたから、
昨夜の午後診ギリギリに行ってきたよ。

ホルモン検査。

 

フル項目の外注検査は次回にしようか
ということになったので、
今回は院内で抜粋項目だけ。

 

ちなみに凪のこのポーズは
絶対に診察室には入らないぞの表れ。

ドアガン見で踏ん張るスタンバイ。

 

そしてこれが毛穴全開凪子ちゃん
保定後のあたし。

ただでさえ緊張するのに
見ず知らずのおねいさんに
がっちり抱きしめられて
パニックなのよ。毎度ね。

おそらく採血以上にそっち。

 

アジソンの投薬量に影響する項目は
ちょいと前後に外れてはいるけど、
まぁまぁまぁまぁ…うちの場合は
こんなもんで合格点しょという数値。

 

肝機能項目のALPは相変わらず
はみ出しまくりだけど、
いっときの桁外れな数値よりは
幾分マシになっている。

ALT(GPT)、AST(GOT)、
総ビリルビンなど他の肝機能項目に
複合的な異常が出ない限りは
ひとまず静観という認識です。

 

肝臓は症状が出ないからちょっと怖いけど、
とは言え発症してもいない不調を心配して
ストレス抱え続けるのも無駄だし、
今は日々の元気を喜んでおくことにしてる。

凪はフィラリア症やアジソン投薬の負荷が
いずれどこかに影響するかもしれないけど、
もちろん一生何事もない可能性だってあるし、
今は今のことを対処しましょという考え方。

 

両翼のおハゲはホルモンハゲではなく
夏季の湿疹に似たものかもしれない
ってことで、昨夜から飲み薬増えました。

夏の鼻ハゲによく効いたやつ。

ホルモン由来じゃないなら
それに越したことはない。

どうだろう。効くといいな。

 

待合で採血パニックが落ち着いたのに、
またまた診察室に呼ばれて、
5種ワクチンを打たれた凪子です。

よく頑張った頑張った。

 

モバイルバージョンを終了