サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の目利き。

片パンダ ボーダーコリー

レンズを向けて早々、
1枚目にして凪がカメラ目線。

 

またそれかの生あくびはあれど、
やっぱりカメラ目線。

 

あら?なにそれ?

 

それなに?今置いたやつ。

ふふふふ。

 

人生初の犬ちゅーるいただきました。

世界中の猫さんを虜にする
猫ちゅーるのおうわさはかねがね。

凪も犬ちゅーるに夢中になるかな。

 

てか、まだ中身も知らないのに
すでにガン見が止まらない凪。

あれはきっと自分のもんだ。
そしてきっと旨いはずだ。
って予感がするのだろうか。

 

すごいな。わかんのか。
そーだ。おまいのだ。がしがし。

 

でも今日は開けないー。

 

<おまけ>

ここ最近のホームランアイテム。
100均で買った薄型スポンジ4枚組。

スポンジのハリとクロスの柔軟さの
いいとこ取りをしたような商品。

これまで散歩明けの足裏ケアに
弱めのスポンジを使っていたのだけど、
これは!と思って買いかえてみたら、

商品名を「凪の肉球洗い」にしたらいいと
思うほどジャストだった。

毎日素直にきゅっきゅされている。

 

<おまけ2>

 

今日、凪が人の手にビビるって更新をした直後に、
いつものおねいさんが新聞の集金に来てくれて
凪と一緒に玄関を開けたんだけどね、

なんと凪が初めて他人の手を受け入れて
ボディータッチさせたの。

背中を軽く一瞬撫でさせる程度だったけど、
おそらく家族以外の人を初めて許容したと思う。

あれーはじめて触れたかも!
おねいさんっ!快挙だよ!ってふたりで喜びました。

4年かけてこれかーいって呆れられるかもだけど、
白黒一族さんのお話を聞いていてもやっぱり
人への甘えなさ加減は似たり寄ったりっぽい。
(幼少期にレスキューされた子以外)

心はメロメロでも態度はクールな犬たち。

 

モバイルバージョンを終了