サイトアイコン NAGI♂LOG

キッチンにて。

なぎろぐ 凪

昨日は晴れの話をした。
明るくてあったかくて
幸せだというお話だ。

 

今日は曇り。

部屋の中が暗い。
そして寒い。
すねが冷え冷えしとる。

 

幸せじゃないことはないけど、
やっぱり寒いのは苦手だな。

無口になるし。
不精になるし。
性格も悪なる。

 

いかんいかん。
己を温めて救ってやらんと。

 

腹からな。

本日期限のつみれ。
明日期限のがんも。
収穫した葉物。
例のゆで玉子。
鍋底には凪のかしわ。
そしてチーズインのシャウエッセン。
(あたしはノーマルの方が好き)

ちょっとほり込み過ぎたけど
まぁいいか。いいよね。

 

いいって。

朝遊んだスノーマンは
ここで充電中。

 

それはそうと、凪。

行儀よくしてる風だけど、
ライン割ってるよ。
最初からだよ。

 

凪のステロイドカレンダー。
あ、今日マーク忘れとるわ。

こう見ると2019年も残りわずか。

なんにもできやしないけど、
なんか無駄に焦るわー。

 

<おまけ>

うちのたまごたち。

ゆで玉子はあんまり得意じゃないけど、
確かに先に茹でて常備しとくと便利。

ちょうどいいしっとり加減で
美味しく茹でられるようになろうと思う。

 

モバイルバージョンを終了