サイトアイコン NAGI♂LOG

本日晴天。

元保護犬 雑種

わーい。晴れたー。
久々に明るーい。あったかーい。

 

冬に向かってゆくこの季節は
空が青いだけで気分が上がる。

 

真夏の散歩は雲があったほうがいいし、
野菜たちには通年適度な雨が欲しいし、
雲や雨がありがたい日はもちろんある。

 

晴れ=良い天気 雨=悪い天気
という意味で表現をする気はないけれど、

どんよりが続いた後の晴天は
やっぱりスカーッとする。

 

窓を開けて過ごせるギリギリの気候。

今日あたりが今シーズン最後の
全開日和になるのかなぁ。

 

空の青が濃いとか、
部屋の空気感がいいとか、
見上げる白黒がかわいいとか、
そんな事でいちいちご機嫌になる
あたしは安い。幸せだ。

 

ちょっと相席されただけで
なにかの褒美かと思うほど、
凪の存在がいつまで経っても
ピッチピチに新鮮なことも幸せ。

 

毎日毎日おんなじようで、
1日分ずつどこかなんか
ちゃんと違うんだよねー。

大事に生きなきゃいかんねー。

 

そういやもうすぐアジソン発症から2年。

誕生月に体調を崩すタイプと
生まれと真逆の季節に不調に陥るタイプ。

あたしは完全に後者だけど、
おまいはどっちだろうね。

何年経っても常に童顔だけど、
おまいはそろそろいくつだい?

 

<おまけ>

代謝が落ちてきたおばちゃんは、
良質なタンパク源として
卵もちゃんと食べることにした。

小腹がへったらゆで卵戦法。

がんばれ、あたしの代謝力。

 

モバイルバージョンを終了