サイトアイコン NAGI♂LOG

国際郵便。

犬のくすり 個人輸入

あ、ちんまり寝とる。

しかし、このあたり生活感すごいなー。
今更だけどちょっとごまかそか。

えいっ。

 

ほほーう、我ながらよくごまかせている。

こういう頭突きポジションは
なんか落ち着くんですかねー。

 

9/29に注文した凪の輸入薬が今日届いた。

先月なぎろぐ読者様にお勧めいただいた
ペットくすりサイトを初利用。

発注から納品まで10日。
まぁまぁ普通ですかね。

 

梱包状態もまずまず標準的で問題なし。

これはアジソン病の代表的な治療薬
「フロリネフ」と言います。

正規の日本の流通に乗ってしまうと
この薬が患者の手に渡る頃には
多少の差はあれどおおよそ1錠400円前後。

1瓶100錠で40,000円。
正規で3瓶なら120,000円。おえ。

我々一般ピーポーにはとにかく厳しい
高価なお薬になってしまいます。

 

しかし、直接個人輸入さえすれば
全くおんなじ薬が1瓶4,000円を切る
びっくり安価なお値段に。
その差なんと1/10以下。

日本のペット業界はちょっと飼い主の足元
見過ぎなんじゃないかと思ってしまう。

 

とは言え流通業界の人だって
中間業者の人だって商売だもんね。
食べていかないといけないもんね。
これは仕方ない。

もちろん獣医さんもひとつも悪くない。

ただその価格だと庶民中の庶民は
ちょっと払い続けられないので、
ショートカットで購入させていただくのだ。

 

にしても、おまけの手提げが素敵だな。

メッシュの不織布と耐水素材を合わせた
簡易的なバッグだけど、センスが絶妙。

ワンニャンの白黒ーズがみんなかわいい。

使い道はよくわかんないけども。

 

さぁ、急いで冷蔵冷蔵。

本来フロリネフは冷蔵保存の薬なんだけど、
どこの国からも常温で届く。

発送拠点によっては気休めの保冷剤に
巻かれていることもあるけど、
輸送日数を考えるとほぼ意味はない。

最初は大丈夫なんかい!?と不安だったけど、
ちょっと調べてみたら「10日間程度の
常温環境には耐えられる品質」とのこと。
なるほどな。ただ日本の真夏は正直心配。

到着したら即冷蔵って記載してくれるところは
まだいいけど、今回はなんにもなかったなー。

アジソン仲間のみなさーん。
フロリネフは到着後冷蔵保存ですよー。
(追記:アスペン・ファーマの輸入薬の場合)

 

それはそうと輸入薬の代行サイト、
以前はどこもメジャーな国際ブランドの
クレジット決済は可能だったのに、
最近どんどん使えなくなってゆく。

まずVISAカードが使用不可になって、
MASTER使ってたらそれもダメになって、
今はかろうじてJCBが使えるかどうか。

サイトによってはアナログな振込一択。
手数料がバカになんないからかな。

それとも怪しい薬とか取り扱って
契約更新のNG食らったりとかあるのかな。
(人間用のコンプレックス系輸入薬はよく売れる)

 

今回仕方なく凪の輸入薬を買うためだけに
楽天カードさんに従来のVISAだけでなく、
JCBカードも追加発行してもらったよ。

そのうちJCBも使えなくなるんかなぁ。
薬の供給もだけど、決済方法も安定してほしい。

ま、海外サイトはそのあたりのアバウトさを
許容しながらうまく付き合わないといかんね。

 

凪の輸入薬について
詳しくはこちら

 

モバイルバージョンを終了