サイトアイコン NAGI♂LOG

8月14日。

こたらふ命日 お盆

十三夜の月が真正面にいてる。

 

あるじ姪がキュウリのトラジと
ナスの牛君を買い出に行くところから、
迎え盆の準備を率先してやってくれた。

 

しかし、凪はあーである。

晩ごはんのお刺身に夢中。

 

そして翌8月14日。
本日がこたろうの命日。

今日もあるじ姪は朝から線香を焚き、
盆飾りのカスタマイズにも精を出す。

 

しかし、凪はあーである。

まるっきしデジャヴってるぞ、おい。

 

こたろうがこの世の最期に食した
あるじ母の水羊羹をお供え。

毎年変わらぬお盆の光景です。

 

今年の命日はかなりガチに振られて
こたろうも庭遊びどころじゃないかな。

それともプールの代わりに
ずぶ濡れになりながら
ケラケラ笑っているだろうか。

 

極度なビビリで気配消しがちな凪とは
本当に対照的な彼でありました。

 

あちらで、なつかし画像アップしてます。

 

丸5年会っていないなんて
まるで信じられないくらい鮮明。

 

モバイルバージョンを終了