サイトアイコン NAGI♂LOG

改元我が家。

なぎろぐ

そういえば令和初の我が家更新。

今月のカレンダーはGOLF CABRIO。
かわえーかわえー。

 

ミュシャの5月は「ツタ」でした。

 

令和初の自宅凪はヘタレウィンク。

えーと他なんか撮るもんないかな。

 

あ、これいただきもの。GW土産。

 

あと、これも。ちさいシマウマさん。
かわえーかわえー。

どうもありがとう。

 

それとスナップエンドウ初収穫したの。

これって筋が両サイドにあるのね。

実はスナップさんはじめてなので、
そんなことも知らなかった。

検索した通りに下ごしらえしてみたよ。

 

1リットルの水に9gの塩で2分。
香りづけのために外した筋も一緒にゆでた。

か・ん・ぺ・き。

超絶うましな茹で上がり。

スナップエンドウって
こんなに美味しい食材だったのかー。
いままで知らんかったわー。

日持ちせんようなんで、毎食使おう。

 

さて、今日の本題。
2019年のひらりやんはワンワンの日。

 

今シーズンのフィラリア駆除薬投薬は
凪が毎月11日、こむぎが12日となりまーす。

こむー、明日もらいなねー。

 

モバイルバージョンを終了