サイトアイコン NAGI♂LOG

家族で花見。

なぎろぐ

週末は大混雑が予想されるため
平日のうちに家族で花見。

それでもやっぱりいいポジションに
車を停めることは難しくて、
荷物を下ろす班と駐車場所を確保する班、
二手に分かれることに。

 

運転手の姉と我々は駐車班。

遠くの駐車場に車を停めて、
桜並木を眺めながらみんなの待つ
広場へ向かいます。

 

みんなと合流。

よその四つ足族が目に入らず、
支柱をお借りできるポイントで
シートを広げます。

 

以前こたろうの誕生日に来た時は
桜は一分咲きだわ気温は低過ぎるわで
散々だったけど、この日はホカホカ。

翌日はあちこちの花見スポットで
竜巻級のつむじ風が話題になったけれど、
この日はセーフ。いい日を選んだ。

 

まず、母作の花見弁当をいただく。

うっかりしていて、
早速おむすびが減っていたり、
トマトが転がったままだったりするけど、
そこはまぁね。

とにかく美味しいから良し。
卵焼きも筍もサイコーよ。

 

食後に出店の大判焼きまでいただく。
ひとりひとつ。

またしても揃ったところはうっかりと。

 

そして凪は大判焼きにこの顔。

帰省&おでかけという特別ルールに則って、
甘い粉もんを何口も味わえたのでした。

 

そして食べるだけ食べたのちに
やることと言えば、ただひとつ。

 

ガチゴロゴロ。

みんなで青い空と流れる雲を眺めました。

家族が並んで屋外で寝転がるなんて
何年ぶり、何十年ぶりだろうか。

 

これはあたしの視界。

桜よりも空よりもなによりも美しい
我が宝の涼やかな横顔です。

ホクホク。

 

そしてこちら、
どうにか犬に桜を背負わせた一枚。

今時の桜はちょっと
色が控えめ過ぎんだなー。

 

モバイルバージョンを終了